posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
最近のふぶき君。
最近、更新が本当に滞っていて、申し訳ないです。


そろそろ日本帰国が近付いて来ました。郵便局にも、もう話してあるので後は準備のみ。



なんだか、あっという間です。



ところで最近のふぶき君。


なかなかふぶき君の写真もアップできなくてゴメンナサイ。


ふぶきは相変わらず元気です。


fubu0305_2.jpg


トトロパパの腕の中のふぶき君。


fubu0305_1.jpg


スコティシュホールド!!


fubu0305_3.jpg


止めてよぉ。


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
スコふぶきも可愛いかも??にポチ!ありがとうございます。


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク

posted by やふぶき
comment:17   trackback:0
[ねこ / CAT

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


後から気付いた。
今日も朝から、仕事でした。


1人お客さんが、カナダポストの小切手を作りにきました。


や:May I have your information, your first name and last name, please?(お名前を頂けますか??)


お客さん:'Neil Young'(ニール・ヤング)


や:Is this nail??(これって、ネール(爪??)って読むんですか?)



お客さん:'No, Neil'(ニールです。)


その後、何となくトトロパパに話してみました。


や:I met a guy named 'Neil Young'. Sounds, so familiar.(今日、ニールヤングッて名前のお客さんが来たよ。なんだか、どっかで聞いた事がある名前だよ。)



ト:He is a pretty famous musician. Are you sure that it was him??(えっっっっっ、ニールヤングッて言ったら超有名なミュージシャンだよ。本当に彼だったの??)


や:Ok, I will check on Wiki.(ウィキで調べてみるよ。)


そして、調べてみると、写真の人も出身地も全てが一致。(ちなみに、出身地はトロントです。)


それを知ったトトロパパに、「カナダ人を敵に回すよ。」なんて言われてしまいました。


朝だから、頭がぼーっとしてて変な読みしちゃったんだょ~。なんて、言い訳してみましたが、さすがにちょっと悪い事をしたかも。


きっと、こいつ俺の事知らんのか??見たいに思われちゃったりして。



先日の、俳優さんといい、なんだかこの周辺には結構、有名な方が多く住んでいるみたい。
でも、価値の分らないやふぶきには、何だかちょっともったいないです。



fubu0223_1.jpg


ふぶきヤングの方が、かっこいいぜ!!!(←その名前は、ちょっとだどうかと思うけど)




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
ふぶきヤングにぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク

posted by やふぶき
comment:8   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:カナダ - genre:旅行


嬉しかった出来事。
郵便局で、働いていた時の事。


お客さんの顔は、1度だけだと殆ど覚えていないのですが、その人の事だけは去年来た事を覚えていました。


その理由はと言うと、その人は私の好きなドラマに出ていた俳優さんそっくりだったから。



そして、先日またその人が来たので思い切って聞いてみました。



や:May I ask you something?(ちょっと聞いてもいいですか?)


お客さん:Yes!(何?)


や:Are you on some TV shows??(もしかして、TVに出てる方ですか?)


お客さん:Yes, I am an actor!!(あっ、はい。俳優業してます。)


や:I knew it!!!(そうだと思っていました!!!)


ETC....


彼は、「Sue Thomas: F.B.Eye」

のMyles Leland III(マイルズ・リーランド三世) と言う役出てていたTed Atherton(テッド・アサートン)さん。


テッド1


なかなかの長身で、(192センチ)少し、イギリス人の様な顔立ちの方です。


テッド2


このドラマでは少し、意地悪な役(頭が良くてエリート。)どころだったので、初めて見た時は強面そうで話しかけられなかったのですが、今回は勇気を振り絞って声をかけてみました。


スートーマス


そしたら、思った以上に親切で優しそうな人でした。声かけてみるもんだ~!!!!それに、同じ郵便局に来ると言う事は、この近くに住んでいるんだろうかと、思わず想像してしまいました。



ちなみに、このドラマは、実際にFBIに勤務していた聴覚障害の方のドラマです。

このドラマに出てくるレトリーバーがとても可愛くて、見たらハマってしまいました。
(物語自体は、一話完結型のいわゆる、刑事ものです)


多分、日本でも見れると思います。是非、気になった方はチェックしてみて下さい。




PS みなさんからの、励ましの言葉本当に嬉しかったです。人生、いろいろあるから面白い!!!!
こんな世の中だからこそ、上を向いて生きていこうと思いました。本当に、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
このドラマ面白そうかも~にぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク

posted by やふぶき
comment:1   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:カナダ - genre:旅行


少し、重要なお知らせ。
以前、今年大きなことが起こる様な事、話したの覚えているでしょうか??


そして、英語のテストなんぞも受けていたりと、慌ただしい時期を過ごしていた事も記憶に新しく。


実は、私。


日本に帰国する事にしました。


まぁ、実は去年から少しずつ考えていたのですが、最後までここでの仕事の可能性を持ちつつ、やはりそううまく行くはずも無く…。


思い切って決断する事になりました。


それで、ふぶき君ブログは私が日本に行く前までで、いったん終わりにしたいと思います。


大きな決断ですが、こちらで生活する事に正直、不安感を募らせながら生きていくのは、やふぶきにとって凄くストレスな事で。


それに、個人的な事情もかさなり、これは一度帰国するしかないな~!と思ったのです。



ちなみに、トトロパパと離婚はありませんので、ご安心を。(誰も心配してない??



私の生活がもし、日本で安定すれば、(しなければしばらくの間、離れますが)実はトトロパパもそして、もちろんふぶき君も日本に来る予定なのです。


今はまだ何とも言えませんが、少なくともこれからのやふぶき家の未来の為には、これが最適な決断。



人生って、本当に予期しない事だらけですよね。





続く…



 more...

posted by やふぶき
comment:12   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:カナダ - genre:旅行


バレンタインとオリンピック。
皆さん、バレンタイン、どう過ごしましたか??


ここカナダでは、女性が愛を告白すると言うより、恋人や家族に愛を伝えあうと言う意味合いが強いので、老若男女問わず、グリーティングカードやチョコを買っています。


日本で言う所のクリスマス??と言った感じでしょうか。


ちなみに、やふぶき家、タイミングの悪い事にトトロパパが風邪で起き上がれない事態に。


その為、2人でお祝いする事も無く、私がお店で買ったチョコで済ませました。


ふぶき君には、いつもたくさんの愛をあげているので(本とかよ~。)特別な事はせず。とにかく、気が付いたらオリンピックとトトロパパの看病でバレンタインが過ぎ去っていた様な。


valentines_fubu.jpg


ふぶき君の愛を、イラストで送りますね。皆さんいつもありがとう~~!!



オリンピック速報!

つづき…。

 more...

posted by やふぶき
comment:5   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:カナダ - genre:旅行


| HOME | next
 
