posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
クリスマスの日。~downtown編~
Merry Christmas!!


fubuki_and brianscat




皆様素敵なクリスマスは、過ごせましたか??


私は、イブとクリスマス、買い物をしたり、プレゼントをラッピングしたりなんとも慌ただしく過ごしました。


イブの日の街並。



とても素敵なショーウィンドウ。

1226_07.jpg


1226_08.jpg


おとぎ話みたいです。


1226_17.jpg



1226_16.jpg



1226_15.jpg


サンタの格好の人達が、クリスマスソングを演奏しています。


1226_12.jpg


街の中心には、素敵なツリーをかたどったオブジェクトが。


1226_10.jpg



モールの中は…


1226_09.jpg


これまたクリスマス一色!!


1226_01.jpg


どでかいツリー!!


1226_20.jpg



お友だちのマリー(中央)と比べるとその大きさが分ります。


クリスマス家族編に続く…



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
カナダのクリスマスもいいかも~にぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:4   trackback:0
[未分類

thema:カナダ - genre:旅行


お疲れのパパと…。
午後1時も回った頃。


fubu1210_3.jpg


トトロパパかなりお疲れなのか、トドのように寝ています。


見なかった事にしよう。I don't know who he is.


fubu1210_1.jpg



や:お仕事大変だったのかもよ。傍で寝てあげてあげれば?
He must be tierd from work. Why don't you sleep with him.


fubu1210_2.jpg


僕はここから眺めてるだけで、十分です。
Watching him from here is enough.

※トトロパパもそうですが、やふぶきの仕事もマックス級の忙しさで毎日気が遠くなりそうになっています。
今年程クリスマスが過ぎ去って欲しいと思う事はないでしょう。

皆様の所本とに行けなくて、しかも更新もままならず何とも歯がゆいです。しばらく、隔日な更新・訪問になりますがどうかよろしくお願いします。


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
ちょっと、冷たいふぶき君にポチ!したくない??でも、ありがとう。


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:7   trackback:0
[未分類
原宿ガール???
カナダに住んでいると、自分の名前をカタカナで書いたタトゥーをしてる人や、不思議な日本語を使ってる人をたまに見かけます。

日本も、割とカナダに人気があるのかなぁ~なんて思ったりして。


そんな中でも、最近見つけた代物(笑)がこれ!!


その名も、「原宿ラバー!!


Harajuku (hara•joo•koo) A style and attitude of Japanese girls from Harajuku, Tokyo.

原宿:東京の原宿の女のコのスタイルやファッション!!

原宿ガール1 


かなり微妙ですが、カナダで有名なセフォラと言う、コスメ専門店やドラッグマートで売っている、コスメグッズです。


原宿ガール2



ブロンドな原宿ラバー。



原宿ガール3


このコは、お祭りのハッピを着てるつもり?(いかにも、よくわかっていない人が考えた衣装。)


原宿ガール4


このコに至っては、髪型が微妙にチャイニーズガール入っています。


これを見る限り、まだまだカナダ人、日本について調査不足ですね~。


いつか、これこそ日本だ!と思えるものにここで出会えるのでしょうか…。


カナダに住んでると、こんな突っ込みどころ満載な日本に出会えます。


※皆様からの、アドバイス本当に嬉しかったです。あぁ~こうして、乗り切るんだぁとか本当に目から鱗です。
そして、一番大切なのは気にしない事!それにつきるんですね。まだまだ、慣れないけど慣れるようになったらいいなぁ~。

本当にありがとうございました。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
微妙だけど可愛いかも?にぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:5   trackback:0
[未分類
蓮君とふぶき君。
お待たせしました、mucchisさんの蓮君とふぶき君のコラボレーションです。


renkun.jpg


何だかとてもたどたどしくなってしまいましたが、似てくれると嬉しいなぁ。

でも、イラストはこんなコラボができるから楽しいです。


やふぶきのイラストは、まだまだ改良の予知あり過ぎだけど~。



- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
これからも、イラスト頑張ります!ありがとうございます。


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:6   trackback:0
[未分類

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


英語発表!!と、ふぶき君ちょっと。
やっと英語レッスン皆様のリクエストにお答えできる事ができました。

長い間、待っていてくれて本当にありがとうございます。

それでは、

Yukiさんより。

1:「『親しき仲にも礼儀あり』というのは、そちらでも使う言葉でしょうか?」

こちらでは、残念ながらこの言葉はありません。

多分、お国柄と言いますか、あまり礼儀に重点を置かないからなのかもしれません。このことわざは日本ならではですよね。


2:「『apple eyes』という言葉、良い言葉だとはなんとなくわかりますが、これはどんな時に使うものなのでしょうか。」

apple of my eyesといい、その意味は、あなたは、素晴らしい、別の言い方をすると、"You are my No1!"と言う意味です。

だから、これを言われたら素直に喜んで下さいね!!

※ちなみに、どちらかと言うと、トラディショナルな言い方との事。(カナダ人は余り使いません。)

たれにゃんこ さんより

3:「英語の手紙は、私はビジネスでしか書かないので、ビジネスがいいですね(^^;)
ニュアンスの違いとか知りたいです~☆ 」

ビジネンスメールはそれこそ、沢山の表現が考えられるので、出だしと末尾の形式についてにします。


最近の、書き方としてはあまりDearは使わないそうです。

出だし:

Attention: 相手先の名前/部署の名前

末尾:
Sincerely,
Ragards,
Thanks for your consideration,


などなどです。

また、YoursとかThanks in advance、Best regaradsのニュアンスの違いですが、

Yoursは、ビジネスレターでは、使わないとの事。(あくまでトトロパパは)

Thank you in advance
は Thank you と全く同じ意味の長いバージョン。

Best regaradsは、ビジネスレターの典型的な言い回しのRegaradsにBestを付けたもので、あまり皆さん気にしないで使っているみたいです。
いろいろある言い回しのうちの一つと言うのが適切かもしれません。

最近、Dearは使わないと言うのは、やふぶきも驚きました。


Caffe-latte Grandeさんより

4:「(本当は実行する必要がある事に対し)○○をするのがどうでも良くなってしまいまいました。
うっかり○○してしまった。」の言い回し。

これは、やふぶきが答えさせていただきま~す。

I don't feel like it...どうでも良くなってしまった。

I don't feel like doing~...~するのがどうでも良くなってしまいまいました。

I accidentally did it./I did it without thinking.
...うっかり○○してしまった。

accidentallyは、そのものずばりアクシデント!
without thinkingも、考えもせず

それから、
ぬこさんより以前リクエストがありました
ドラマ24でキースがいつも無線?で言ってる言葉は、

Copy」です。

ラジャーと似た様な意味で使われています。

一気にやってみましたが、私のが抜けてるよ~、他にも教えてなどありましたら是非お知らせください!!


今日のふぶき君。

fubu1025_1.gif

セクシー(?)な後ろ姿。トトロパパと一緒。




- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-

にほんブログ村 英語ブログへ 英語ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
英語のレッスンよかったよ~にぽちっ、ありがとうございます。

- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク



posted by やふぶき
comment:6   trackback:0
[未分類

thema:英語 - genre:学問・文化・芸術


| HOME | next
 
