posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
パンケーキのホイップクリームの作り方。

先ほどのパンケーキに添えられていたホイップクリーム。
出来上がるまでの行程には、こんなストーリーが!!




35% Fresh Whipping Cream-Nelson-と言う、35%のミルククリームを、液体のお砂糖をお好み量入れた後、パックごと永遠(1時間ぐらい)とシェイク。
見ても分かる通り、かなり大変な作業でした。

次は電動のミキサーが欲しいと思ったトトロパパでした。



whipping_c.jpg



出来上がり!!



pancake.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
カナダ情報ブログ    にほんブログ村
↑↑↑いつも、訪問ありがとうございます!!
1日一回ぽちっとしてくれると、嬉しいです。↑↑↑

posted by やふぶき
comment:10   trackback:0
[日記/語り

thema:**暮らしを楽しむ** - genre:ライフ


「愛ってなんだ?」


FC2トラックバックテーマ  第773回「愛ってなんだ?」



愛ッて、漢字で書くとちょっと大げさに見えるけど、「あい」って書くと、何だかとてもかわいらしい。

とても壮大なテーマのようだけど、実は凄く身近な事だとやふぶきは思います。

壮大なほうは「愛」で、身近なほうは「あい」

そして、それは神様がくれた生きるもの全てにある生命維持装置な気がする。

今回少し語ってしまいました(照)


fubu0710_2.jpg


チュウ~!


fubu0710_3.jpg


ピタっ!


fubu0710_1.jpg



ガシっ!!




ちなみにこれも、ひとつの愛の形?


もみもみ




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 
ハチワレ猫ブログ   猫ブログ   

↑↑↑いつもありがとうございます。↑↑↑
↑↑↑Vote for Fubu, click two bottons above!!↑↑↑



posted by やふぶき
comment:14   trackback:0
[日記/語り
| HOME |
 
