posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
ご近所めぐり
始めに。

皆様からの、トトロパパへの励ましのお言葉本当に嬉しくて、涙がでます。
こんなブログにもいつも、見にきて下さって、遠い国にいるのに、とても皆さんを近くに感じます。


彼は少しずつ回復しています。まだちょっと時間がかかりそうですがきっと大丈夫だと思います。
励ましの言葉トトロパパも、とても喜んでます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それでは久しぶりに、トロントの観光に戻ります!


今日は、少し前に行ったトトロパパが以前勤めていたレストランのご紹介!


「Dr. Generosity(ドクタージェネロシティー)」


d-g7.jpg


内装はちょっと落ちついたファミリー向けな感じ。


d-g12.jpg


テーブルにつくと、子供連れの人にも楽しんでもらえるように、クレヨンとテーブルには紙がひいてあります。(テーブルクロス代わり)


d-g4.jpg



最初にビールをオーダー!(ふぶき君欲しそうです!!※やふぶき画)


d-g1.jpg


このビールは、「 McAuslans Apricot Wheat」
McAuslansと言う、ケベックにある会社のビール。

ビールの苦手な私でも、アプリコットの甘い香りがしてとても飲みやすかったです。


apricot540.jpg


そもそも、カナダにはいろんな種類のビールがあって、以前はビールは苦手だった私も、今では何か一つは飲めるようになりました。


d-g2.jpg


やふぶきは、half pints(250ml)をオーダー。


d-g13.jpg


でも、トトロパパのての中では、ミニチュアサイズ。


d-g3.jpg


Spinach and Artichoke Dip(ほうれん草と※アーティチョークのディブ)

Creamy spinach and artichoke blended with 3 cheeses.
Served with warm sesame flatbread.
チーズにほうれん草が混じっていてディップスタイルの前菜。


これについて来たパンがかなりおいしかった!!

※アーティチョークとは、ユーラシア産の菊科の植物。

d-g5.jpg


シーザーサラダ。(セットメニュー)


d-g9.jpg


エビのオリーブオイルパスタ。


d-g11.jpg


Portobello Mushroom Melt (ポートベロマッシュルームメルト)

Marinated grilled Portobello mushroom, roasted red pepper,
arugula and melted Brie cheese on herbed Manoucher bread.

グリルしたポートベロマッシュルームとカマンベールチーズ、パプリカがはさんであるサンドイッチ!
フライドポテトは、日本で言うサツマイモベースのポテトなので甘いです。(サワークリームをディップ)


d-g8.jpg


これは、トトロパパの同僚が特別に作ってくれたホットソース。かなり、辛かったけど、いろいろな風味があっておいしかったです。


d-g10.jpg


左がオーナーの奥様ジュリアさん、右はウエイターのお兄さん!!

ここは、トロントのレストランの中でもかなりオススメ。トトロパパが働いていたからは、もちろん!!(笑)働いてる方みんな感じが良くて、(いい意味で素朴で、上品)お料理も値段の割に、とてもおいしいです。


日本人の口に合うんじゃないかなぁ~。


トロントに来た時は是非ここへ、どうぞ。


2197 Bloor St W
416-604-0704
www.drgenerosity.com



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
カナダ情報ブログ    にほんブログ村
↑↑↑いつも、訪問ありがとうございます!!
1日一回ぽちっとしてくれると、嬉しいです。↑↑↑


posted by やふぶき
comment:14   trackback:0
[レストラン/ショッピング
| HOME |
 
