posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
Thanks Giving Day.
10月12日、

カナダでは、「Thanks Giving Day」(感謝祭)です。



全てのものに、感謝の気持ちを持ちましょうの日。


thanksgiving1.jpg



私達は、メメ(トトロパパのおばあちゃん)のおうち(1階上)に行って、ターキー(七面鳥)ディナーをごちそうになりました。



101109.jpg


ちなみにおばあちゃんの作る、ズッキーニとマッシュルームのフライはとてもおいしいんです。(他には、Turnips(カブ)、マッシュドポテト、グレィービーとターキー。)


マッシュルームは表面のカワを丁寧に剥いて作るそうです。


だから、プリットしてておいしいのかぁ~。


ちなみに、表面はカナダ版パン粉でコーテイングしています。(日本のより、細かくて粉みたいです)


今年は、このブログを始めた記念すべき年、そしてそこからいろいろな方に励まされ、応援を受けたので、私の中では皆さんに感謝したい気持ちでいっぱいです。


みなさんにも、感謝したい人はいますか?


※気が付いたらもう10月半ばだよぉ~。勉強に追われていたらすっかり時間が経ってしまいました。
英語のレッスン今作成中です。もうすぐなので今しばらくお待ちをぉ~。



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
ふぶき君にも感謝にぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:9   trackback:0
[お祭り

thema:カナダ - genre:旅行


Taste of the Danforth(テイストオブザダンフォース)番外編
そして、お祭りの途中、いろいろな動物達にも出会いました~。


近所でおねむ気味のワンちゃん。
(このコは何犬か分かりますか?ゴールデンレトリーバー?)


Hi, It's a cloudy day, eh?(今日は曇り空だね。)

0811_1.gif


お祭りで出会った、ワンちゃん達。お願いして被写体になってもらいました。
(このコ達の種類も、聞くの忘れてしまったょ。)

お洋服がとってもお似合い~!!
totd09-1.gif

mommy!! Can I go now?(マミー、もう終わっていい?)



そして、忘れてはならない、ちょっとクールなサングラスのアヒル



080811_9.jpg

I am so bored. (私とっても退屈なんだけど。)       Yeah, me too.(俺も~。)



☆☆☆☆ちょこっと英語☆☆☆☆


eh(エィ)?.... isn't it? right?など、でしょ?と最後に付け加えて、相手に同意を求める時のカナダ的表現。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ

ランキングに参加しています。!!
可愛いどうぶつ達にぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク

posted by やふぶき
comment:9   trackback:0
[お祭り

thema:カナダ - genre:旅行


Taste of the Danforth(テイストオブザダンフォース)ライブパフォーマンス
テイストオブザダンフォースの、目玉でもあるライブパフォーマンス。


やっぱり生は楽しいですし、臨場感があっていいですょ。


昔は、米米に始まり、そしてB'zなどに行きまくった、ライブ大好きやふぶきの血が騒ぎます!!


ダンスパフォーマンス。ダンサーの人達が本当に楽しそう!!(ぶれちゃっててゴメンナサイ)






極めつけは、彼ら「Dr. Draw」←リンクに行くと音が出るので気をつけて下さい~。







弦楽器を自由自在に操るパフォーマンスが圧巻でした。

凄く激しく、時にとても繊細なバイオリン演奏。


久しぶりに野外ライブを、真剣に見てしまいました!!


凄くよかったので、早速CDショップに行ってみようかな~。


Youtubeでも、聞けるので気になった人は是非サーチしてみよう!!




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ

ランキングに参加しています。!!
ギリシャのお祭りにぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:2   trackback:0
[お祭り

thema:カナダ - genre:旅行


Taste of the Danforth(テイストオブザダンフォース)屋台編2
今日、日本の朝5時頃静岡で震度の大きな地震がありました!!


特に、御前崎付近が最大だったらしい。(昔よく海に遊びにいきました。)


私の祖母がまさにそのあたりに住んでいるので、思わず、カナダから電話してしまいましたが、電話に出たのが、おばあちゃんで本当に安心。


元気な声でよかったです。彼らには特に被害はなかったみたいですが、余震などが心配です。


東名高速も、牧ノ原付近で崩れ落ちてしまったらしく、本当に復旧に時間がかかりそうです。


一日も早い復興を願っています。



☆☆英単語☆☆


epi centre(エピセンター)...震央


☆☆☆☆それでは、テイストオブザダンフォースの続き☆☆☆☆


そろそろ、メインに行って、お腹を満たしたいと思います。



スゴ~く行列の、GYROS(ユーロス/ギリシャサンドイッチ)の屋台を見つけました。



最前列に行くのも、人込みをかき分けなければ行けません。






奥の方には、凄い大きな肉のかたまりが焼かれていました。


080811_2.jpg



やっと自分達の番です!!





2人で、違うものを頼んで2種類(豚・鶏肉)堪能~!ギリシャサンドイッチと言っても、フライドポテトが挟まってる所を見ると、カナダ風ギリシャサンドイッチですね。


080811_5.jpg


トトロパパもっとおいしそうな顔して下さい~。リポーター失格だよ。


080811_3.jpg




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ

ランキングに参加しています。!!
ギリシャのお祭りにぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク

posted by やふぶき
comment:5   trackback:0
[お祭り

thema:カナダ - genre:旅行


Taste of the Danforth(テイストオブザダンフォース)その3
その後、又てくてく歩いていくと、子供用のロッククライミングと、


080811_10.jpg



遊園地が!!








イチゴの、乗り物が何気に可愛いのです。






昔映画に出て来そうなキャンディーストア


綿あめを売っていました。


080811_8.jpg


お口を開けたピエロが、何とも言えずいい味出してます。




☆☆☆☆☆ちょこっと英語☆☆☆☆☆


cotton candy...綿飴



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ

ランキングに参加しています。!!
ギリシャのお祭りにぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク





posted by やふぶき
comment:4   trackback:0
[お祭り

thema:カナダ - genre:旅行


| HOME | next
 
