スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
Barrie へ小旅行!?その1
しばらくの間、トトロパパのパパのお家に、行っていたので、ブログを留守にしていました!


場所は、トロントから北に車で一時間半の所にある、Barrie(本当の読みはベリー、でも日本語読みだとバリー(ローマ字読みですね、多分))と言う所。


傍には、シムコーレイク(Lake Simcoe)があり今の時期でも気温は22~25℃前後。

※ただし冬は、トロントよりも寒いし雪も沢山積もるので、どちらかと言うと避暑地に最適な所!



トロントのユニオン駅からGO trainで北に一時間半ぐらいのぼっていきます。


このGO train結構快適で、日本の新幹線よりちょっと、庶民的にした感じ。



最初に、チケットを購入。


barrie6.jpg



ちょっとびっくりなのは後にも先にも、改札で切符を見せる事はありません。どうやって、切符を確認するかと言うと、たまに車内に見回りにくる車掌さんがたよりです。

でも、その車掌さんでさえ、いつも来るとは限りません。なので、チケットを持ってなくてももしかしたら、もしかするとなのです。

ただし、もちろん見つかれば大変な罰金を払わなければならないので絶対、良からぬ事は考えないように


barrie5.jpg

ちなみにこの機械は、回数券を買った人がタイムシートのように回数券を差し込む事で乗車した日にちと時間が印字され、それが乗車の証明になります。


Barrieへは、26番ホームから出発のGOで!!

barrie1.jpg



トトロパパ楽しそうです。



barrie2.jpg



ちなみに、電車内の一部はこんな感じです。



barrie3.jpg


Barrieに到着~!!


barrie4.jpg



これから、Barrieの旅が始まります~!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
カナダ情報ブログ    にほんブログ村
↑↑↑1日一回ぽちっとしてくれると、嬉しいです。↑↑↑




スポンサーサイト
posted by やふぶき
comment:3   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:カナダ - genre:旅行


| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。