スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
日本のTV見てます!
さっき帰って来ました、やふぶきです~、ふぶき君いい子で更新してましたか?


話し変わって、カナダからもかなり興味があった今回の選挙。


とうとう、政権交代になりそうです。

080830_1.jpg


私は元々、政治と言う物に期待感を抱けませんでした。


でも、今回は本当に選挙に参加したかった。
(在外選挙制度の手続きをできずに、投票できませんでしたが)



余り、難しい事はわかりませんが



最近目に見えて、日本の政治がおかしいなぁと思っていました。



こちらにいて、総理大臣が次々変わるのを、



カナダ人の家族でさえ心配してました。



そんな一連の事が、今回の結果としてに現れたんだと思います。



民主党がこれからどう日本の政治を変えてくれるか、


080830_2.jpg


こちらから、固唾を飲んで見守っていきたいと思います。


080830_3.jpg

薬害訴訟で、頑張って来た福田衣里子さんも、当選しました。
彼女には本当に頑張って欲しいです。



みんなと家族が住む日本がこれからどんどん良くなっていく事を切に願っています。




※日本のTVが見れて、今回本当に良かったと思いました。



☆☆☆お知らせ☆☆☆


福岡でワンちゃんが連れ去られる事件が起きました。

どうしても許せず、何か協力をと思って、こちらにもリンクさせていただきました。





ワンちゃんが見つかり、犯人が捕まりますように!!



- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
いつもぽちっ、ありがとうございます。


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク

posted by やふぶき
comment:3   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:衆議院選挙 - genre:政治・経済


comment
カナダでも日本の選挙番組が見れて、何よりでしたね。
私も今回は選挙に参加したかったのですが、
仕事の都合で結局行けませんでした・・・。
これからの日本の政治が、少しでも良くなることを期待しています!

↓ ↓
ふぶき君のお手手、キュートですね。
本当にじゃんけんしたくなりますよ(笑)
2009/08/31 02:20 | | edit posted by 宝石猫の主
こんにちは
カナダでも選挙みられてたんですね~

今回の選挙はいつに無くすごかったです。
町中で放送ガンガンかけて、飛行船?みたいなのも居たし
電車のホームの掲示板でも
『選挙にいきましょう!』って。

今回は民主が取ると思ってたんですけど
ここまで大差が付いたのにはびっくりです。

あまり、政治には詳しくありませんが
私も福田衣里子さんのような女性に
頑張って欲しいと思います
彼女の話には力を感じますヨ!
2009/08/31 09:21 | | edit posted by なおすけ
自民惨敗
官僚主導の政策だけで、しかも搾り取った税金を国民より役人のために使っている。
民主が圧勝したのは、ばら撒きともとれかねない子供手当てなどに目がくらんだ、その場主義の有権者が多かったからではないでしょうか?
それでも、国民の痛みを分かろうとしない小泉内閣の政策を続行してきた自民党より、今の民主に期待を抱くほかないんでしょうね・・・
お互い、疲れてるようですが、頑張りますかね・・・
2009/09/02 06:50 | | edit posted by nikonfe
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/100-c2161e8b
trackback
 
