スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
やったぁぁぁぁぁぁぁ!!
試験受かったぁぁぁぁ~!!!

manga0904-1.jpg


2度目の挑戦。


一度目はダメだったけど。



これでやっと、仕事ができます!!!!



一日ブログお休みしてでも頑張った甲斐がありました。



報告を待っていてくれたみんな~!!



励ましのコメントくれたみんな~!!!



本当にほんとに、





ありがとう!!!!








ちなみに、どんな内容だったかと言うと…。(moreに続く)
manga0904-2.jpg





あまり公にするのもなんですが、


例えば、


コーヒーの種類から



コーヒーにまつわる専門用語、



バリスタの事。



そしてお店に置いてある食べ物、置き方




レジの事などなど。



本当にすべてを網羅していました。



1週間で終わって本とに良かった。(もちろん、一日ずっとは頭が痛くなるのでしませんでした。)




でも、知らない事が多くてとても、勉強になったし興味深かったです。




今度自分でカフェでオーダーする時の楽しみも増えました。




ちなみに、コーヒーを表す用語(英語)に、


Body(こく). Acidity(酸味), Aroma(香り), Flavour(味)
があるのですが、




これってワインと同じなんです。


ワインの味を表すときも全く同じ言葉を使うんです。


知ってましたか??





- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
おめでとうのぽちっ、ありがとうございます!!


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク







posted by やふぶき
comment:
13   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:アルバイト - genre:就職・お仕事


comment
おめでとう!
やふぶきさん、こんにちは!(´∀`)v-352

試験合格、おめでとうございます!!
良かったですね~(*´艸`) 私も嬉しくなりました!
やふぶきさんが頑張ってこられたのが、結果に繋がりましたねv-392

今日はご自分にお祝いをしてくださいね♪
これからもコーヒーショップ、頑張ってくださいね!(*´∀`*)☆
2009/09/03 16:17 | | edit posted by Yuki
おめでとうございます
やふぶきさん、合格おめでとうございます!
よかったですね。トトロパパさんもふぶきちゃんも喜んでいることでしょう♪
仕事の方は、また試験と違う大変さがあるかと思いますが、頑張ってください!
2009/09/03 16:42 | | edit posted by むぎ
合格おめでとうございます♪
今日は多忙につき、ポチ逃げですいませんm(._.*)mペコッ
2009/09/03 18:37 | | edit posted by たれにゃんこ
おめでとうございます~☆
合格!よかったですね~^^。
うふふ、絵に喜びがあふれてます~♪
絵が描けるっていいなぁ。
コーヒー用語とワイン用語に同じものがあったなんて、
初めて知りました。勉強になります!
ふぶきちゃんに癒されながら、
英語を学びに、また伺いますね☆
2009/09/03 19:38 | | edit posted by myaan
合格おめでとうございま~す!

ふぶきくんも喜んでるよね☆

コーヒー用語も知らなかったけど
ワイン用語も知らない~
ワイン飲めないから(゜∇^*) テヘ♪
(お酒全般ダメなんだけどね)

2009/09/03 20:42 | | edit posted by ☆ネコの手☆
おめでとうございます。
合格した時ってすっごく嬉しいですよね。
私も検定に受かったときとかすっごい嬉しいですもん。
ふぶき君は何かお祝いをしてくれましたか?
私のほうは、後色付けをすれば完成です。
ただ、暫く学園祭等の関係で掲載できるのが遅くなるかもしれません。ごめんなさいv-393

Aromaや Flavourは、日本語に訳したとき知っている意味と同じでしたが、Bodyは違っていたのでびっくりです。
(思いっきり『体』って思っちゃいました)
Acidtyは、全然分かりませんv-388
2009/09/03 21:56 | | edit posted by 壱
こんばんは。
やふぶきさん合格おめでとうございます~!!
コーヒーって奥が深いですよねっ。
お仕事がんばって下さいね~♪
2009/09/03 22:22 | | edit posted by mally
おめでとうございます!
やりましたね!これからも、実務についたら、大変でしょうが、この喜びと苦労を思い出せば頑張れますよ。

コーヒーって、奥が深いんですね・・・
う~ん、スタバとかの難しいオーダーが出来ない身としては・・・合格された凄さがわかるだけで、コメントできません・・・わ^^;;
2009/09/04 00:20 | | edit posted by ほんなあほな
Congratulations~!!!
テストpass おめでとう~♪
やっぱり やってくれました~っ!!!
や~私実は コーヒーあまり飲めないの・・・
スタバでは キャラメルプラぺチーノか緑茶!
でも ハワイのコナコーヒー大好きだし
KALDYのはドリップして飲んでるよ~♪
コーヒーの事 いろいろ教えてもらお~♪
ワインは少しだけ知ってるよ~バーテンやってたんだ!
これから FRIENDS(アメリカドラマ)のような
面白い職場になるんじゃないかと 楽しみだよ~★
お祝い ファミリーで盛り上がったんじゃない?:)
2009/09/04 00:50 | | edit posted by panther375
合格おめでとうございます!!
頑張った甲斐がありましたね~。
ふぶき君もトトロパパさんも、お祝いしてくれたかなぁ?
これからの実践も大変だと思いますので、
頑張ってくださいね^^

それにしてもコーヒーって、実は奥が深いんですね~。
ワインと同じ表現をするって知りませんでしたよ。


2009/09/04 02:08 | | edit posted by 宝石猫の主
きゃーーーっ!!!ヾ(*≧∇≦)〃
やふぶきさん、試験合格、おめでとうございますーーー!!!
e-420(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)e-420
絵が、めちゃくちゃ可愛い~!
喜びが、ダイレクトに伝わって来ます~!
思わず、こちらまで喜びの涙が出そうでしたヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

やっぱり、コーヒーショップって、欧米から来たものなので
日本とは歴史が違うし、奥が深いですね。
コーヒーを表す用語がワインと同じだなんて
わたしも知りませんでした。

これからお仕事が始まったら、また忙しくなるでしょうが
楽しみながら頑張ってくださいね。
ほんとに、おめでとうございました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2009/09/04 09:42 | | edit posted by みー
わお!!おめでとう!!
そっか~これからコーヒーに詳しくなっていき
バイトも楽しくなりそうですね~!
また色々と教えてください!
2009/09/04 13:54 | | edit posted by おぐママ
おめでとうございま~す
ご無沙汰しているうちに、、合格!
すごいなぁ~今後はコーヒー情報も増えそうですね~
私もコーヒー好きです、楽しみにしてますね。
バイト、頑張ってください!
2009/09/05 17:37 | | edit posted by やまびこ
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/103-12347a8f
trackback
 
