スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
反射神経。(と、バイトの事。)
なでなで。

なでなで。


眠くなって来たよぉ~。I am sleepy.

fubu0910_2.jpg


よし、ふぶき君が寝てる間に、



ガザガサ。(お買い物のバッグを探る音。)




何?ご飯?


fubu0910_3.jpg


ふぶき君、眠りについたかと思いきや、小さい音でもパッと目が覚めます。


にゃんこは、のんびりと寝ているようで意外といつでも起きれるように準備してるのかもしれませんね~!(特に、ご飯関連は…)



所で、最近のやふぶきの事。(moreに続く)




- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
反射神経の鋭いふぶき君にぽちっ、ありがとうございます!!


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク

バイト始めて、4日目の日。


愚痴っちゃっていいですか?


正直、しんどいぞ。


ペースが半端無く、早すぎ。


2人でさばくには、(数年以上勤務+4日目勤務)多すぎる人、人、人。


そして、仕事でこんなに怒られるのは何年ぶり、と言うか初めて?って言う様な怒られ方。


(イライラしちゃうのは分るけど。)


いい大人になって、子供のように怒られると、結構こたえますぅ。


今のこのご時世、みんな大変なんだっと心にいい聞かせながら、生活してますが


なかなか、どうして自分が、大変の中にいると周りの人の大変さなんて考えてる余裕が無くなります。



こんな時は、ふぶき君大活躍ですね。



早く、景気回復しますように~。





posted by やふぶき
comment:12   trackback:0
[ねこ / CAT

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
興味津々のふぶき君 かわいいっっ!
目がまん丸ですね~♪
うちも、さっきまで口開けて寝てたと思ったら
ガサガサの音で、いつの間にかそばにいて
ビックリ!って よくありますよ(^^;

お仕事大変そうですね!
今この歳で、本気で怒られたら 私だったら泣いてしまうかも・・・・
でも、まだ4日目ですものね^^
何ヶ月か経ったら、笑い話になってるかもしれませんね!!
2009/09/09 13:30 | | edit posted by aivy
ふむふむ、お仕事頑張ってくださいね~
確かに忙しそう・・・慣れなんですかね~
でも、まだ働き初めて間もないのに
色々とやらされて、体で覚えろってやつですか・・・
そんな時はふびきちゃんに癒されますよね。
2009/09/09 17:20 | | edit posted by おぐママ
お仕事お疲れ様です。
働いた事は無いんですけど、ベテランの人から見て新人ていうのは、見ていてハラハラしたりするものじゃないんでしょうか?
でも、イライラするのもしょうがないですよね。
怒られたらむしゃくしゃしますもん。
ふぶきくんがそんなイライラを解決してくれますって。

イラストを二枚描いたので、お暇を見つけたらまた見に来てください。
2009/09/09 18:10 | | edit posted by 壱
こんばんは。
お仕事大変そうですね。
そんな一週間もたってないのに、完璧に出来る人なんていませんよ~
始めはみんな同じだと思います。

ふぶきくんやパパさんに癒してもらって、頑張って下さいね!
応援していますよ~ヽ(´▽`)ノ

2009/09/09 19:09 | | edit posted by mally
馴れ、リズムを覚える (時間と経験) が、解決してくれるとは、思いますが・・。
多分、忙しすぎて、数年先輩の方は、「自分も最初はそうだった」って、考える余裕が無いんでしょうね。

せっかく、試験、頑張ったんですもん。なにくそっ!の精神で、乗り越えてほしいです。要領がつかめれば、1つ先を考えて行動できるようになるんじゃ、ないかなぁ・・・

ふぶき君、そのクニッもふっとした手と「ん?」って、お目目で、やふぶきさんを癒してあげてね!
2009/09/09 19:53 | | edit posted by ほんなあほな
袋の中身チェックされてるみたいで
悪いことしてなくても、ドキっとしてしまうのは
私だけかしら(^_^;)

バイト大変ですね。。。
今の時間の間だけって割り切るのが一番だけど
ストレスはストレスだもんね。
割り切れないときは、ブログで愚痴っちゃえばいいのさ。
案外同じような思いしてるヒトも居て
ちょっと、気持ちも安らぐかも♪
2009/09/09 20:12 | | edit posted by ぬこ
愛のムチだよ~!
怒られると 考えずに 愛のムチと考えてね♪
期待を持てない人は まず雇われないし
怒ってくれるというのは 期待されているから
だよ~~♪  早く 仕事に慣れて 怒られ
なくなったら 後で 笑い話になるよ~!!
人生 楽ありゃ 苦もあるさ~~だよ★
今が辛ければ 後は 楽しいことが
待ってるよ~!! もうひとふんばり!!
Fubuくんシリーズ かわええの~↓~♪
目をつぶると パンダちゃんみたい♪
2009/09/09 21:49 | | edit posted by panther375
お仕事、お疲れ様です。
大人になって怒られることって、そうそうないので、それはやっぱり応えますよね。
でも、1か月頑張ったらきっと笑い話になりますよ~。
最初から完璧にできる人はいないし、新人さん期間は失敗しても許される貴重な時期ですもん。

可愛いふぶきくんに、癒してもらって乗り越えてくださいね。
2009/09/09 22:04 | | edit posted by びびとも
おつかれさまです~
あー、最初だししんどいですよねぇ。。
大人になってガッツンと言われると、凹みも倍増
仕方ないとはいえ、、疲れ倍増しますよね。
やふぶきさんなら
しばらくで、すぐに慣れてサクサクこなせるようになりますから。。

こんなときは、ふぶき君のホワワンな前足↑に癒してもらって
一気に乗り切るっ!!
これです、これ。

がんばって~~
2009/09/09 23:06 | | edit posted by やまびこ
お仕事、1番大変な時期ですもんね。
本当にお疲れ様です~!
怒られちゃったら、へこんじゃうけど・・・
そこはやふぶきさん持ち前の明るさで乗り切っていってくださいね。
可愛いふぶき君も応援してくれていますよ^^

でも、それでもどうしてもつらい時は、
別のお仕事をまた見つけるっていう手もあるので
あんまり無理はしないでくださいね!
2009/09/10 01:40 | | edit posted by 宝石猫の主
海外行って、カフェなんかに入ると
結構マイペースに店員さんが働いてるから
その辺は適当(すんません)かと思ってたら、、
厳しいんですね・・。

でも、確かに感情がはっきりしているから
言いたい事言われるかも。。

確かに大人になってからはそんなに
怒られること無いですもんね><
ふぶき君に癒されて頑張るしかありません!

応援してますよ~^^
2009/09/10 08:42 | | edit posted by なおすけ
みなさま、励ましの言葉本当にありがとうございます!!やふぶき、少し落ちつきました。

☆aivyさん
目がまん丸バージョン又行ってみました!
音に本当に敏感ですよね。にゃんこって。さすがです。
早く笑い話になりたいです。

☆おぐママさん
ありがとうございます。
早く慣れたいけど、和やかな雰囲気でもないので結構いつも緊張してます。
本当、凄く忙しくてメもなんて取ってる暇なんてないのに「早く覚えるためにメモとってね」なんて言われてます。
ふぶき君は癒しです。

☆壱さん
イラスト見ました。本当にありがとうございます。
凄くハラハライライラしてると思いますが、いちいちそれに反応してたら私がおかしくなりそうなので気にしないようにしないとです。

☆mallyさん
そうですよね。完璧になんて絶対無理なのに!!できないと、「あっっ~」ッて言われます。
はじめは本当に大変だけど、これさえ乗り越えれば~~!!
できる所まで、がんばります。

☆ほんなあほなさん
多分、そんな余裕が彼女にもないのが凄く分ります。
要領、早くつかみたいです。

ふぶき君は、今最高の癒しになってますよ~!!

☆ぬこさん
ドキッとしちゃいますか?ふぶき君の場合、何?ご飯?みたいな感じだと思います。
ありがとうございます。こうして、ブログをしてる事でかなりストレス発散できます。皆さんに励まされて心がだんだん落ちついて来ました。

☆panther375さん
そうだね。期待されてると思って受け止めたら大変な事も大丈夫って、思えるかも。
アドバイスありがとう!!
早く笑い話になってほしいょ~!そして、楽しい事早く来いぃ~
パンダみたい?嬉しいぃ。私パンダ大好き!!

☆びびともさん
ありがとうございます!
そうですよね。大人になッて怒られると、結構がっくりします。でも、自分の分野でもないしあまり、気にしないようにします。
早く来い来い、1ヶ月です。
ただ、失敗しても何か許される雰囲気でもないんですよね~。まぁ、気にしない気にしない。
ふぶき君、これから忙しくなりそうです。(笑)

☆やまびこさん
しんどいけど、気にしないように頑張ります~!!大人になって叱られるのは、嫌だけど。
早くさくさく行きたい!!!
ふぶき君の前足でも、借りようかな~。(ネコの手が役に立つわ~)

労いのお言葉、ありがとうございます!!!

☆宝石猫の主さん
余り気にしないようにするのが、最良の策かもしれません。
ふぶき君は、いつも、私の様子を気にしてくれるので癒されます。

そうですね。実は、私の本職の方も探し中なんです。だから、ここで落ち込んで入られません!!
選択肢の一つとして、臨機応変に考えてる方が、自分を追いつめなくていいカモ!
(何せ、小心者なので。)

☆なおすけさん
実は、ここ従業員が殆ど日本人なんです。(オーナーは、中国人)なので、職場が日本なんです。
だから、教えてもらう人も日本人。(感情がはっきりしちゃうんでしょうか。海外に住んでると)
結構、気が抜けないんです。(間違うと、舌打ちとかされちゃいます)

応援ありがとうございます!!適度に、がんばります。

2009/09/10 12:17 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/109-40d797a4
trackback
 
