スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
小鳥のさえずり。
やふぶき:ふぶき君、お空を見上げて何思う…。
(以下や:)


ふぶき:ぴーぴー言ってるの、あそこで。Something is tweeting over there.
(以下ふ:)

fubu0913_1.jpg



や:どこで? Where?



や:あっ、


091309_1.jpg

や:可愛い小鳥がいるんだね~。Oh, It's a birdie.


ふ:可愛いかどうかは別として、It doesn't matter if it's cute or not.


fubu0913_2.jpg



おいしそう~。It just looks delicious.


091309_1.gif

鳥: Shut up, dummy cat!!! (おだまり!お馬鹿ネコ!)


☆☆☆☆ちょこっと英語☆☆☆☆

tweet(トゥウィート)...(V)小鳥が、さえずる。

birdie(バーディー)....birdの可愛い系。可愛らしさが込められています。

It doesn't matter...この言い回しはよく使われます。
         「~かは、問題ではない((肯定文なら)、~は問題だ)」

dummy(ダミー)...馬鹿、オバカ


※実は、最近英語の事を殆どやっていない事に気付きました。

そこで、ここらで皆様から知りたい、分らない英語の事など、リクエストします!!

こんな時役立つ一言が知りたい、など是非おまちしておりま~す!(ただトトロパパ自身も、正確に答えられない事があるかもしれません。ご了承ください!)


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-

にほんブログ村 英語ブログへ 英語ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
小鳥にも、癒されたい方ぽちっ、ありがとうございます。

- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク



posted by やふぶき
comment:11   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:カナダ - genre:旅行


comment
今日はぽちでごめんなさい
2009/09/13 12:27 | | edit posted by ほんなあほな
ここで地道に会話を学ぶたれにゃんこです・・・
仕事で留学生の方と話すことがあるのですが、
もうね、ヒアリングがだめで何をおっしゃってるのかさっぱり・・
いつかわかる日が来るのでしょうか?(^^;)
2009/09/13 17:16 | | edit posted by たれにゃんこ
こんにちは!
やふぶきさん、こんにちは!

少しご無沙汰していました。
コメントをどうもありがとうございました。

明日東京に帰ります。

やふぶきさんも、体調にはお気をつけてくださいね。
2009/09/13 17:45 | | edit posted by Yuki
小鳥さん、やばし・・・

ふぶきくん、食欲旺盛ですね(笑


ここで質問。
よく了解って言うシーンの時
『キャピ』て聞こえるんですけど
本当は何て言ってるんですか?
教えてくださいm(__)m
2009/09/13 18:35 | | edit posted by ぬこ
こんばんは(^.^)

ふぶきさん、小鳥を見てるんじゃなくて
おいしそうって思ってたのかしらね(笑)

家猫さんでも、狩りをするのかしら。
小鳥さんの写真、よくこんなにとれましたね(^^)
動いてる様子、かわいいです。
2009/09/13 20:18 | | edit posted by あじゃぽん
ふぶきくん♪小鳥さんのことじ~っとよく見てるね~(^^)
お友達になりたいのかな~なんて思ったら
やっぱり・・・おいしそうだったのね(^^;
うちのニャンズもよく見てるけどきっと
おんなじこと考えてるんだろうな~(^^;
2009/09/13 21:25 | | edit posted by mitukuhowaito
ふぶき君、小鳥さんに夢中ですねぇ^^
なんだかこの小鳥さんも白黒なので、ふぶき君と同じ模様に
見えちゃいましたよ~。

わからない英語の表現を教えてもらいたいのに、
何がわからないのかがわかりません(笑)
明日までに、考えてみます~~!
2009/09/14 01:15 | | edit posted by 宝石猫の主
かわいい鳥だね!
どんな 鳴き声するのか
聞いてみたい感じ♪
BiBiは カラスにはビビる
でも すずめちゃんとかは
よく見てるよ~♪
Fubuくんも すごい真剣に
見てるね~~★
2009/09/14 07:45 | | edit posted by panther 375
こんにちは☆
お家からこんな緑が見えるなんてイイナ~
ふぶきくんもたまりませんねぇ^^

操られふぶきくんもとっても可愛い*^^*
CMのワンちゃんといい、癒していただきました。
ありがとうございます。

お仕事、それはそれはキツイですね><
お疲れ様です。
私はいろんな選択があっていいと思ってます。
でもそんな時のにゃんこの存在にはほんとに助けられますよね^^

ふぶきくん、やふぶきさんをたくさん癒してあげてね^^
2009/09/14 09:24 | | edit posted by benny to sallyさん
↓操りにゃんふぶきちゃん!~かわいい~~~!笑。
おおらかな子なんだねぇ。うらやますい~~~!
↓寝てるのに~ご飯に反応~
ガバッ!って・・・でっかいどんぐり目。最高でーす。
CM~子犬かなぁ?
子犬ってやっぱりむっくりしててかわいいねぇ。
日本はオトボケな感じのCMで
犬は使われること多いような気も。。
☆「ほら可愛い小鳥だねぇ」ってよく言ってる。
そうだよねぇ。可愛いかどうかは・・・だよねぇ。
☆英語~まったく苦手~涙。
気になる言葉あったらコメントしまーす。。
☆猫皿~ふぶきちゃんに似てますかぁ?ホント?
なら、、、、ならもう一個作って送っちゃいますよー。
そん時はまた連絡させてくださーい。押し付けです。笑。
2009/09/14 10:11 | | edit posted by mic
☆ほんなあほなさん
ぽちありがとうございます!!
こたろーちゃん、本当に頑張ったよ!!ほんなあほなさんも、献身的な看病こたろーちゃん絶対喜んでると思います。

☆たれにゃんこさん
こんな所でも、学んでると言ってもらえると嬉しいです!!
お仕事、グローバルなんですね。いいなぁ。
留学生の方はきっとアクセントも強いと思うので、気になさらず大丈夫ですょ。

☆Yukiさん
おかえりなさい。

Yukiさんこそ、体調にお気をつけ下さい。

☆ぬこさん
ヤバいです!目がハンターになってました。

「キャビ」の事ですが、もし良かったら言っているシーンのリンク教えていただけると、分るかもしれません!

よろしくです。

☆あじゃぽんさん
こんばんは!
絶対おいしそうッて思ってると思います。強いて言うなら、魚大好きな人が水族館に行った感じ。

猟をしたいと言う気持ちはあると思いますが、ちゃんと捕れるか疑問です。(笑)

ありがとうございます。小鳥さんしばらく、同じ所にいて、ピーピー言ってました!!

☆mitukuhowaitoさん
こんにちは!
やっぱりですよね~。ふぶき君にはいい獲物かおもちゃにしか見えていません。
多分、チャチャちゃんとミルクちゃんも同じだと思いますよ~。

☆宝石猫の主さん
確かに、言われるまで気付きませんでした。
言われてみると、ふぶき君ににてるかも、

ゆっくり考えてみて下さいね~。特集(笑)は10月あたりを予定していますので、まだ時間あります!!

☆panther 375さん
ピーピーッて感じかな?(普通過ぎ!)
確かに、カラスは怖いよね。ふぶき君も逃げると思う。
ふぶき君、心の中はハンターです!

☆bennyさん
こんにちは!
この辺りはとても自然の多い所なんです。
だから、ふぶき君も大好きなエリアです。

癒し系これからも、増やせたらと思います~!

お仕事今日も行って来ました。実は、だいぶ最初より慣れて来ました!!
ミスもしなくなって来たし。
かなりホッとしております。

ふぶき君にはいつも感謝です。

☆micさん
CMのコは、子犬で~す。多分ラブちゃん?
この子犬は、商品のパッケージキャラになってますよ。(ペッと用品じゃないけど)

そうです。私達から見ると小鳥はとても可愛いと思いますが、彼らからしたら多分、標的??

猫のお皿、そんな本当に、いいんですか~??(すみませんもらう気満々です)
でも、かなり欲しいですよ。もし良かったら、私のイラストで良ければ物々交換も可能です~。(差があり過ぎ!!)
2009/09/15 13:43 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/113-051f340d
trackback
 
