スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
お友だち?それとも。
今日の午後の事。



fubu0914_4.jpg



又、ふぶき君が何かを見ています。



じぃぃぃぃ~。


fubu0914_5.jpg


見つめる先には、


fubu0914_3.jpg


近所のニャンコがお昼寝中。


おはよう~!!(急接近!!)


fubu0914_1.jpg



な、何だお前。(←ちょっとビビり気味。)



fubu0914_2.jpg



「ボォっ!!」(↑しっぽが、たぬきですょ。)



突然のニャンコの登場にかなり驚き、それでも威嚇は全然しなかった、ふぶき君でありました。



午後のひととき、チョコ※クロワッサンでくつろぎ~タイム。

※英語で、「クレソン!」と言います。ソンの発音が上がる感じ。

091409_1.jpg




※実は、最近英語の事を殆どやっていない事に気付きました。

そこで、ここらで皆様からこれ英語だと、どう表現するんだろうなどの、リクエスト募集します!!

こんな時役立つ一言が知りたい、などなど是非おまちしておりま~す!(ただトトロパパ自身も、正確に答えられない事があるかもしれません。ご了承ください!)


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
たぬきなしっぽにぽちっ、ありがとうございます。

- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:13   trackback:0
[ねこ / CAT

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
あらら!しっぽがボワっと!
威嚇してないって事は
興味あるけど ちょっと恐い・・って感じでしょうか^^
仲良くなってくれるといいですね♪

チョコクロワッサン美味しそうですね~!
「チョコクロワッサン」だと通じないんですか???

2009/09/14 16:25 | | edit posted by aivy
ふぶき君、離れてても、お外のニャンコに
おしっぽ、「ボォっ!!」なんですね(^^;)
ニャンコのしっぽが、たぬきみたいになるのっておもしろいです。
びっくりしたり、怖い時もたぬきになりますね。

へ~っ!
クロワッサンが、英語の発音では「クレソン!」になるんだ。
そう言えば、英語が得意と言われている麻生さんの英語のスピーチ
アメリカの人が、何を言っているかわからないと
言っているのを聞いた時には、日本人の英語力は
ダメなんだなぁと思ってしまいました(@@;)
2009/09/14 19:03 | | edit posted by みー
私が大好きなふぶき君のしっぽだわっ☆
しかもたぬきしっぽ、カワイイです♪
モリーは、うちに来てから他のネコちゃんに会った事がないんですよ。
ふぶき君みたいに穏やかでいられるかなぁ~?

クロワッサン美味しそう♪
英語ではクレソンって言うんですね~勉強になります!
2009/09/14 19:41 | | edit posted by mally
うふふ、お外のお友達にびびって、狸の尻尾状態、可愛いですね~♪
はなざわもたまーによその猫がやってくると、尻尾が爆発して大たぬきになってます(笑)。
チョコクロワッサンでまったりお茶の時間、いいですね~。
そうか、クロワッサンはフランス語でしたっけ?
クレソン、今度家族に自慢気に言ってみますね(笑。)

うーん、リクエスト、お聞きしたい事がピンとこないくらい英語と縁がない生活です(汗)。
考えておきますね~。


2009/09/14 21:49 | | edit posted by おかか
ふぶちゃんも猫見知りなんですか^^?
うちと同じですね。

クロワッサン→クレソン
ハーブのクレソンは何て言うのぉ???
パンが好きなので、美味しそうです。
2009/09/14 22:25 | | edit posted by きくいち
おりこうさん~
ふぶきクン、大きな声を出したりしないのですね~!
ウチの もっち は正反対なんです~(≧△≦)
シッポが 「ぞわわ!」 ぐらいが丁度いい感じですよ~、
ふぶきクンを見習って欲しいです!

クロワッサンを見て、思わずお腹がグー…って(笑)
本当においしそうですね♪
2009/09/14 22:33 | | edit posted by 鯛子
あるある~♪
冷静に振舞っているつもりでも猫のしっぽは正直ですよねぇww

英語・・・外人相手に日本語でまくしたて気合で押し切る私には無縁ですが、洋楽好きの夫には以前やふぶきさんが教えてくれた「Cat's and dog」の事実は衝撃を受けておりましたww
(どしゃぶりって何て言う・・・の私の質問に見事にひっかかった夫ww)

もしかしたら本場では使わない英語もたくさん日本で教えられているのかも知れません(汗)
そのようなオカルト情報はすごくタメになるので密かに期待してたりしますww
2009/09/14 23:24 | | edit posted by riris
もし、今日もふぶき君が「おいしそう」って言ったら驚きでしたねぇ(笑)
さすがに内心は、しっぽが狸さんになるくらいビビってたんですね~。
それを表に出さないなんて、日本男児ですね^^
そんなふぶき君が、かわゆ~い!!

2009/09/15 01:45 | | edit posted by 宝石猫の主
ふぶきくん尻尾ぼわっより、
さきっちょだけ白いのが気になっちゃいました
かわいい・・・(*´ェ`*)ポッ

クロワッサンがクレソン。。
ではクレソンはなんと?(てかクレソンは何語?)←バカ
2009/09/15 11:45 | | edit posted by なおすけ
今日はポチ逃げですm(._.*)mペコッ
2009/09/15 12:32 | | edit posted by たれにゃんこ
どうも~
ふぶき君、興奮してますね~(o^-^o)
そんなふぶき君の後頭部に、萌えポチですっ
2009/09/15 13:03 | | edit posted by やまびこ
緊張すると尻尾の毛もボワッとなるんですね!
犬も緊張したり怒ったりすると背中の毛が立ちます。

ボーダーコリーの尻尾の先はみんな真っ白なんです。
黒白のボーダーはまさに ふぶきくんみたいなんですよ。
2009/09/15 20:23 | | edit posted by mucchis
コメントありがとうございます!
☆aivyさん
威嚇してない、多分怖くて、威嚇どころではないが本音ではないでしょうか。
お外猫なので、たまにしか会えないと思いますが、ちょくちょく来てくれると私が嬉しいです。

「クロワッサン」では残念ながら通じません。英語と説明しましたが、限りなくフランス語読みに近いのではと思います。

☆みーさん
ふぶき君、ほかのにゃんこに対面した事ほとんどないんですよ。だから、臆病です。
ちなみに、挑発する時も狸になりますね。

私も麻生さんのスピーチ見た事がありますが、あまりわかりませんでした。
日本人だから、というよりも麻生さんのあの独特の声がわかりにくいような気がします。(たまにに彼の日本語も分からないです。)

☆mallyさん
多分、モリーちゃんもふぶき君と同じ反応しそうな気がします。
お互い、穏やかさんと思うので。(なんせ兄妹だからね~)

意外と、知っておくとこちらに観光に来ておいしそうなクロワッサンを買いたいとき、便利だと思います~。

☆おかかさん
たまにの狸のしっぽ私も好きです。
はなざわさんの狸も見てみたい~!

はい、クロワッサンはフランス語なので英語読みというより普通にフランス語読みしてます。こっちの人。
ぜひ、自慢しちゃってください。

お時間ゆっくり使って考えていただいて大丈夫ですよ~。


☆きくいちさん
はい、あまりほかのにゃんこに会った事がないんです!!
海ちゃんもなんですね。

ハーブのクレソン、こちらで見かけた事がないので分からないのですが、あえて言うなら「アーブクレソン」でしょうか。(こちらは、ハーブは、アーブと発音します。)
ここのクロワッサンかなりおすすめです。

☆鯛子さん
ふぶき君は、ほとんど威嚇した事がないので、仕方が分からないのかな?と、ちょっと疑問にさえ思います。
最近も、ほかのにゃんこが威嚇し合ってる声を聞いてしっぽ太くしてました。

クロワッサン本当においしいかったです~。

☆ririsさん
そうですよね。本当にしっぽは感情のバロメーターです。
旦那様衝撃を受けてましたか?
私も以前から、日本の教材で英語を勉強していて、トトロパパに聞くたびにかなりの率で「言わないよ」と言われる事が多く、使えないぞ、日本の英語と思っていました。
オカルト情報、取り上げたいと思います。

☆宝石猫の主さん
さすがに、同じにゃんこなのでおいしそうではなくて、お前は誰だ~。になっていました。(笑)
さすが、私が育てた子だけの事はある!!立派な日本男児にいたしました。(←オイオイ。)

☆なおすけさん
さきっちょ白いんです。ふぶき君。
ちょこっと、チャームポイントだと思います。

クレソンは英語と言いましたが、完全にフランス語読みですね。
英語圏の人は、フランス語も発音できる範囲内ならそのままフランス語読みしてるのが多いです。
Croissantが、英語表記ですがもしかしたらこれ自体もフランス語かもしれません。
植物のクレソンもクレソンと発音する気がします。(曖昧でごめんなさい)

☆たれにゃんこさん
ポチありがとう~。

☆やまびこさん
後頭部、萌えますか~。私もです。頭ってかわいいパーツですよね。

☆mucchisさん
わんちゃんも、背中の毛がたつんですか?
ボーダーコリーの血をもしかしてふぶき君受け継いでたりして~。
でも、ふぶきのような模様のわんちゃんて、意外と多くていつも、「あっふぶきっ」と言っています。
2009/09/16 13:49 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/114-2ddf8f37
trackback
 
