スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
今日は何だか…。
とても、気分がいい一日でした。


なぜかは、自分でもよくわからない。



ただ、一つ言えるのは、バイトおかげさまで以前の数日よりもだいぶになり、仕事も少しずつ覚えられるようになって来ました。
*これもみんな、みなさまの励ましのおかげ。本当にありがとうございます。


091509_3.jpg
↑おいしそうでしょ~。カップケーキです。



だから、気持ちに余裕がでて来たのか



スターバックスでバニラビーンフラペチーノと、バナナチョコチップローフを食べて、読書。
(本は密かに、私の尊敬する、美輪明宏さま)



そして、ふらっと入ったお花屋さんで


とても可愛いお花を見つけたので思わず衝動買いしてしまいました。


091509_1.jpg

$2.29と言う安さも魅力的。



種類は、KALANCHOE BLOSSFELDIANA ENTRETIEN。(カランコエ・ブロスフェルディアナ)



花の名前はよく覚えていないけど、昔育ててた種類で一番楽だったもの。



何せ、このやふぶきサボテンも枯らすやつですから、植物を育てるのは本当に苦手です。


大好きなのにね。


でも、このコだったら何とか育てられそう。


moreにて、ヨダレ注意な写真も掲載中。見てネ!

----------------------

※実は、最近英語の事を殆どやっていない事に気付きました。

そこで、ここらで皆様からこれ英語だと、どう表現するんだろうなどの、リクエスト募集します!!

こんな時役立つ一言が知りたい、などなど是非おまちしておりま~す!(ただトトロパパ自身も、正確に答えられない事があるかもしれません。ご了承ください!)

まとめて、10月頃レッスンの予定です!!


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ

ランキングに参加しています。!!
綺麗なお花にぽちっ、ありがとうございます。


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク




バイト先に置いてあるスイーツ達。一つずつ試していこうかな~。
(でも、結構カロリーあるんですよ。)


091509_2.jpg


posted by やふぶき
comment:10   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:日記 - genre:日記


comment
うは~!
またしても 食欲直撃!な お写真ですね~♪
おいしそうなスィーツが並ぶ職場では
もんもんとしちゃいませんか?←ワタシだけかも~(≧∀≦)

お花やカップケーキはご自分へのご褒美ですね♪
穏やかな表情で読書されてるやふぶきさんが
目に浮かびましたよ。 よかったですね♪

2009/09/16 17:35 | | edit posted by 鯛子
英語レッスン!!
時下に受けたい!!


あのね、よく『了解』みたいな言葉のとき
『カピ』って聞こえるの。
あれはなんて言ってるか知りたくって。
なんかこの説明じゃわかりにくいね。

不明だったら、言ってね。

わーすごい楽しみかも♪
2009/09/16 19:22 | | edit posted by ぬこ
バイト、日にちが経って、だいぶ慣れて楽になったとのこと
良かったですね~!
ホッとしました。
やふぶきさんの頑張りのお陰ですよ。

カップケーキ、おいしそうですね。
スターバックスで本を読んでる人、多いですよね。
やふぶきさん、似合いそうです。
カランコエ、優しいピンクでかわいいですね。
昔育ててた種類で一番楽だったもの・・・それ、ツボですね(^^;)
サボテンも、結構難しいんですよ。
水を遣り過ぎても遣らなさ過ぎても枯れますから・・・(@@;)

バイト先のスイーツもおいしそうですね。
トトロパパさんも、スイーツはお好きですか?
2009/09/16 19:44 | | edit posted by みー
バイト先のスゥィーツ、食べたいです!
すっごいおいしそう。
秋になったせいか、チョコレートが食べたいんです。
なので、写真奥のほうに目がいってしまいましたよ(^.^)
太るか、我慢するか。
さあ、どっち!?

私はとりあえず食べる派です^^;
2009/09/16 20:25 | | edit posted by あじゃぽん
はわわ・・美味しそう・・!
腹ぺこ状態で拝見させてもらってるので
よ、よだれがぁぁぁ!!笑。

お仕事少しづつ慣れてきた頃でしょうか^^
やふぶきさんの根性&努力の成果ですよb

サボテンも枯らす・・仲間ですー^^b
2009/09/16 23:22 | | edit posted by しゅが
あら、かわいいお花(o´ェ`o)ゞ
つぼみが沢山でお花が咲くのが楽しみですね~

お仕事慣れたようでよかったですね~
にしてもバイト先のスイーツおいしそー><
手前のタルト・・ヨダレでちゃいますヨ!
私がこんな店で働いたらスグに太っちゃうな。。
2009/09/17 08:50 | | edit posted by なおすけ
あぁ~なんて写真を。。食べたくなってきました。
体が肥える秋???になってしまってるのに。
☆カランコエ~多肉だから楽ですよね。。
しかし、、、サボテンも枯らすならこれもだめぇ???笑。
直接地面に植えられたら水やり気にしなくても大丈夫なんだけどね。
☆物々交換~いいんですかぁ?こちらこそうれしい。
出来たら連絡しますねぇ。。。やった~~~!
2009/09/17 11:39 | | edit posted by mic
今月はポチ逃げ多発のたれにゃんこです・・・ゴメンナサイm(._.*)mペコッ

英語レッスンは「手紙の書き方」希望です☆
2009/09/17 12:28 | | edit posted by たれにゃんこ
日本ってお花高いんですよねー
そっちって安いってイメージだけどやっぱ安いですねー!

美味しそうなカップケーキ。
久しぶりにたべたくなりました。
あまり日本じゃみられないんです(涙)
とくにフロストが違う(笑)
2009/09/17 12:38 | | edit posted by おぐママ
コメントありがとうございました!!
☆鯛子さん
悶々とするぐらいの余裕が、早く欲しいです。忙しくて、あんまりスイーツに気を取られる時間がないんです。
お花と、コーヒータイムは自分への褒美ですね。
ありがとうございます。

☆ぬこさん
英語スカイプレッスンしちゃおうかな。(商売に走り過ぎ。)
ぬこさん、もしよかったらその場面のリンク教えてくれませんか?
「かぴ」だけだと、分らないです~。よろしく。

☆みーさん
ありがとうございます。ご心配おかけしました。
カップケーキ、これ家のバイトのなんですが、まだ食べた事はありません。

似合いそうと言っていただけて嬉しいです~!!
このピンクに惹かれて衝動買いです。(衝動買いできる値段だったので)
やっぱりサボテン難しいですよね~。よかった私が、ダメダメでなくて。

トトロパパ、スイーツ好きですよ。もちろん。昔、シュウクリーム作ってました。

☆あじゃぽんさん
今の所私は、ラズベリーマフィンと、オートミールクッキーしか食べた事がありません。
でも、2つともとてもおいしかったです。
秋はチョコの季節ですよね~!!

私も多分、太る事を取るかも。その時のおいしさはその時でしか味わえないので。

☆しゅがさん
あ~、タイミングが悪いですよ~。腹ぺこには目の毒です。
だんだん仕事の方慣れて来ましたよ~。根性と諦め両方で何とかうまくバランスが取れました。
わ~、しゅがさんも私と一緒だ。

☆なおすけさん
少しずつ、お花が咲いていくのを見るのが楽しいんです。これ。
励ましていただいてありがとうございました!!!

タルトおいしいですよ。ちょこっと高いけどオススメです。
ちなみに、スタッフは仕事中は50%オフで買えます。

☆micさん
体が肥える程おいしい、モノを食べてみたい物です。日本が恋しいぃ~。
大丈夫ですよ!私これだけはちゃんと成長させましたから。

私のイラストでよければ、もう是非とも。micさんのニャンズモデルに~!!

☆たれにゃんこさん
ポチありがとうございます~!
手紙の書き方とは、もしよければ具体的にお願いしま~す。(ビジネス?カジュアル?などなど)

☆おぐママさん
どれぐらいに本のお花ッて高いんでしょう。そう言えば、以前日本で小さな豆の様な束のお花を買いましたが、それが何と500円以上してびっくりしました。

この上のフロスト、私は余り好きではないのですが、とても海外な感じはしますよね。アメリカっぽいです。この感じ。

2009/09/18 10:08 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/116-eac6a08c
trackback
 
