スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
お電話ですよ~。
プルルルぅ~。ring ring.



ふ:電話だよ~!!The Phone is ringing.


fubu0917_2.jpg



や:代わりに出といて~!!


ふ:もしもし? Hello? あっ、パパ。Hi, Dad.


fubu0917_3.jpg



パパが、猫缶は鮭がいいッて。 Dad said, He prefer salmon one.


fubu0917_1.jpg


話し作ったでしょふぶき君?



※実は、最近英語の事を殆どやっていない事に気付きました。

そこで、ここらで皆様からこれ英語だと、どう表現するんだろうなどの、リクエスト募集します!!

こんな時役立つ一言が知りたい、などなど是非おまちしておりま~す!(ただトトロパパ自身も、正確に答えられない事があるかもしれません。ご了承ください!)

まとめて、10月頃レッスンの予定です!!


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
でんわの応対もできちゃうふぶき君にぽちっ、ありがとうございます。

- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク



posted by やふぶき
comment:8   trackback:0
[ねこ / CAT

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
ふぶき君 バレちゃったね・・・
もう少しで 鮭の猫缶もらえそうだったのに(笑)

ほんとに、猫の手借りれたら いいですよね^^
2009/09/24 14:16 | | edit posted by aivy
それまでに缶詰の話が出てなくても、oneで通じさせちゃうのですね!
勉強になります☆
2009/09/25 12:42 | | edit posted by たれにゃんこ
ふぶき君、電話に出るだけでもすご~いのに・・・
さらに猫缶までもらおうとするなんて!
賢い子は、やっぱり顔立ちまでキリリと素敵です~!
2009/09/26 03:04 | | edit posted by 宝石猫の主
はじめまして!
ふぶきくん可愛い~~~
ぽちっとしたお鼻が so cute! 癒されました
ちょくちょく遊びにきたいと思います^^
2009/09/26 03:26 | | edit posted by Mami
FC2には、足跡という機能があったのですね。。ご訪問&コメントいただきありがとうございました。以前、こちらのブログタイトルが非常に面白かったので、惹かれて参りました。ほぼ毎日更新されていて恐れ入ります。

リクエスト募集ということなので、幾つか
・(本当は実行する必要がある事に対し)○○をするのがどうでも良くなってしまいまいました。
・うっかり○○してしまった。

というのはどうなりますでしょうか。初心者ながら、たまに日記を書いておりますが、英語に訳せない事がよくあり、もし分かるようでしたらお願いいたします。
2009/09/26 07:43 | | edit posted by Caffe-latte Grande
ふぶきくん♪
アハハ*^^*ふぶきくん、パパさんと電話ですか^^
忙しい時などホントにこんな風に電話に出てくれたら
助かります。
ふぶきくんは鮭缶がお気に入りなんですね^^

↓ふぶきくんかしこいです!
↓ステキなカフェ♪ 昨日も主人と話をしていたんですが、カナダにはかなり興味があると。。。将来は海外生活を視野に入れている私たち。やふぶきさんのブログをいつも参考に楽しませて頂いてます。ありがとうございます^^
2009/09/26 08:34 | | edit posted by benny
コメントありがとうございました!!
☆aivyさん
やふぶきも一様、ふぶきママとして、目を光らせております!!
な~んてね。

電話に出てくれても、ンニャッしか言えないけど、それも可愛いですよね。

☆たれにゃんこさん
ふぶき君の会話の中に、サーモンと言う言葉が出てくるとイコール猫缶なので
oneと省略できるんです。全く予想ができない物に対してはoneは使えません。

☆宝石猫の主さん
電話には興味津々何です。しかも、最近ではなり方の違いまで分るらしく、私が電話に出るか、出ないかも何となく想像してるッて言う顔をしてみています。
ノンビリ屋さんなのに、顔つきはいつも何だかきりっとしてるんですよ。

☆Mamiさん
はじめまして、こちらこそご訪問ありがとうございます。カナダにお住まいなんですね~!!
私も、遊びにいきますね。これからも、こんなふぶきファミリーですがよろしくです。

☆Caffe-latte Grandeさん
こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
ブログは、生活の一部みたいになってま~す。でも、最近は滞りがちだけど。
英語のリクエスト了解しました。10月あたりに皆さんのをまとめて発表しますのでお楽しみに~。

☆bennyさん
本当に、電話に出てくれると助かるんですが。後、セールス電話も撃退してくれそう。
ふぶき君はカナダ出身らしく、鮭がお気に入りです~。

なんと、海外移住ですか~!!ご夫婦で将来考えていらっしゃるなんて、素敵ですね。(私達は単純にトトロパパの出身地と言うだけなので、夢がない~)
カナダ、気候で言ったらバンクーバーは暖かいらしいです。トロントはかなり冬は寒いです。でも、トロントはいろんな人種が住んでいるので過ごしやすいし、都市なので、それなりに現代的な生活もできて私は好きです。

是非、トロントいやカナダに来て下さ~い。

2009/09/27 11:16 | | edit posted by やふぶき
こんばんわ~ご無沙汰しちゃってスイマセン~

猫が電話好きなのは、、分かるけど(うちもそうです)
それにしてもふぶきちゃんの表情、タマラナイ♡
どうしてそんな無防備な感じで、
その上漫画の主人公みたいな表情できるんだろう。。。
いつか生ふぶきちゃんを見てみたいです~
2009/09/27 19:50 | | edit posted by やまびこ
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/117-02e9b939
trackback
 
