スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
近所の猫達
私たちの住んでる近所は、前回の「お友だち?それとも。」で分るように、外飼い猫達がいっぱいいます。(みんな飼い猫ですよ~。)


そして、皆とてもフレンドリーなんです。


人なつこいグレーのコ。

092009_1.jpg


わさわさの長い毛が魅力的な茶トラ。

092009_4.jpg


そして、この一体のボスであろう短毛茶トラ。

このコと、仲良くなると周りの警戒していた子達も近寄って来て、なでなでさせてくれます。
さすが、ボスです。

092009_2.jpg


最近滅多に見かけないですが、とても異国情緒漂うコです。(と言うか、やふぶきが異国人か)


092009_3.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

初対面のニャンコと仲良くなりたい時、やふぶきはいつも猫の鳴きまねをします。
そうすると、殆どの確率で鳴き返してくれるんです。

たぶん、私と会話してるんだと思います。そして、撫でさせてくれます。


「君は誰?」みたいに。


もし、鳴きまねが得意な方是非試してみて下さい。ニャンズとの距離がぐっと縮まりますよ。



※実は、最近英語の事を殆どやっていない事に気付きました。

そこで、ここらで皆様からこれ英語だと、どう表現するんだろうなどの、リクエスト募集します!!

こんな時役立つ一言が知りたい、などなど是非おまちしておりま~す!(ただトトロパパ自身も、正確に答えられない事があるかもしれません。ご了承ください!)

まとめて、10月頃レッスンの予定です!!


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
カナダのニャンズにぽちっ、ありがとうございます。

- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
いっぱい、居るね。
みんなフレンドリーな感じでいいよね。

うちの近所にもボチボチいるけど、触ることはできない子ばかりだな。。。


教えて欲しい英語は、トゥウェンティーフォー観てる?
あれの中で出てくる言葉なんだけど
ジャックがCTUに頼みごとがあって連絡すると
『カピ』って了解みたいな言葉で使ってるんだよね。

上手く説明できない自分がもどかしい。。。
2009/09/21 18:51 | | edit posted by ぬこ
この子たちを見ていて思い出しました。
私 ネコの集会に出くわしたことが・・・
ネコの集会は皆好きな方向を見てるから
集会だってことに気づかない場合が多いんですよね。
やっぱカナダもやりますか?集会。
集会っていうと なんか暴走族みたいですけどね。
2009/09/21 20:11 | | edit posted by mucchis
気さく
外飼いが多いとはビックリ。
フレンドリーなんていいなぁぁ♪
いろんなところで可愛がられてるにゃんこ達なんですね^^
こんなに気さくに接してくれて可愛いですね^^

ウチの近所にお魚屋さんが多いのでノラちゃんも
けっこういるんですが、やっぱりダメですね。
いつも遠くから、調子はどおだい?話しかけるのがやっとです^^

お休み楽しんでらしてくださいね♪
2009/09/22 10:31 | | edit posted by benny
堂々としてるんですねカナダの猫達は、いいなあ。我が家の周辺には野良猫が数匹いますが、なかなか近くには寄って来ても触ろうとすると威嚇したりして逃げられてしまいます。よっぽど悪い人間に痛いことや怖い思いさせられたのかなあと辛くなります。みんなが猫好きだといいのになあ・・・。
2009/09/23 16:51 | | edit posted by popokedama
ご無沙汰してます
nikonfeことdejavuewordsです。
アルバイトを始めたというところまでは記憶しているんですが、その後は訪問していませんでした。
仕事に追われっぱなしで、シルバーウイークでようやく落ち着いたと思ったら痛風の発作に見舞われ・・・
Cat freaks pantherさんのブログを訪問したら、吹雪さんのがリンクされてまして、久しぶりの訪問となりました。
縁とは不思議なものですね・・・

ボス猫に認めてもらわないと、野良ちゃん達は死活問題です。
外猫ちゃんは公園でビューみたいな感じで、やはりボスに認めてもらえないと、淋しい思いするんでしょうかね?
2009/09/26 20:17 | | edit posted by dejavuewords
コメントありがとうございました!!
☆ぬこさん
こんにちは~!そうなんです。カナダのニャンコは意外とみんなフレンドリー。
日本のコはシャイなコが多いですよね!

カピ!分りました。
「copy または copy that」です。日本語でもラジャーッて言いますよね。それと同じで、「わかりましたとか了解。」の意味です。
私も分って、すっきりしました。

☆mucchisさん
え~、凄いですね。ニャンコ集会みたんですか?
確かに、たまにこのぼす猫ちゃんを中心にして何となく集まってる感じの時があります。
ニャンズの暴走族、「なめねこ」を想像してしまいました~!!

☆bennyさん
外飼い意外と多いんです。ここ周辺は自然も多いからかなぁと思います。
ニャンコ達気さくで可愛いですよ。

お魚屋さんに通うニャン達、可愛いですね~!!岩合さんの写真集を思い出しました。

☆popokedamaさん
こんにちは!
カナダの子達はとてものんびりしてるんです。
確かに、日本のニャンコ達はどちらかと言うと、カナダのコよりも苦労してる感じはします。(実際心ない事件も多いですし)日本のニャンコ達もカナダの子達ぐらい幸せになってほしいです。(カナダにも捨て猫達はいますが、政府でも、できるだけ助けようと言う方針です。人もニャンコに対してフレンドリーな人が多いかもしれません)

☆dejavuewordsさん
こんにちは、こちらこそご訪問してなくて申し訳ございません!!
私も仕事に旅行に、その他いろいろで余り皆さんの所に行けない事が多くて。
通風の発作大丈夫ですか?
ブログのご縁は本当に不思議ですよね。
やっぱりボスのコは絶対なんですね。

この茶トラのコはぼすっぽいんですけど、皆が信頼してる感じがします。
触ってるときは、他のコも普通に触られていていい感じの距離感があります。
2009/09/27 08:09 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/120-f64fcf28
trackback
 
