スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
日本の映画を見て来ました。(2本立て。)
日本の映画が、こちらでも見れる様な時代になって嬉しい限り。

まず、第一作目は


「崖の上のポニョ」


20090507-ponyo_poster_00.jpg


これが、北米向け、トレイラー。



映画館に行ったら、もろちんですが80%以上が子供連れの家族でした。
トトロパパは、映画を見てる、子供達観察も楽しめたみたいです。

一人の、可愛らしいブロンド髪の女のコは、嵐の場面で怖がってしまい、お母さんと一時退席していました。


本と可愛いぃ~なぁ。


第二作目は


「おくりびと」(英語字幕つき)


Departures (Okuribito)


これ、実はアカデミー賞を取った直後は見たかったのですが、祖父を亡くしてからしばらく、見ないようにしていた映画でした。


でも、時間が少し経ってても、やっぱり涙を止める事ができませんでした。


映画を見て、こんなに泣いたのは初めてかもしれません。

トトロパパの反応も気になっていたのですが、隣で鼻をすする音が聞こえて来ました。後で追求したら、最初はアレルギーだと言い訳してましたが、やっぱり感動して思わず…らしいです。


トトロパパ、本当にいい映画だと感動していました。


周りからも、すすり泣きが沢山聞こえて来て、人間の感情に国境はないんだなと、改めて感動しました。


それから、上映されていた映画館が何とも言えず素敵でした。


092109_4.jpg


中世ヨーロッパの様な、


092109_1.jpg


雰囲気の漂う、


092109_3.jpg


内装。


092109_2.jpg


建ってどれぐらいなんだろう。




※実は、最近英語の事を殆どやっていない事に気付きました。

そこで、ここらで皆様からこれ英語だと、どう表現するんだろうなどの、リクエスト募集します!!

こんな時役立つ一言が知りたい、などなど是非おまちしておりま~す!(ただトトロパパ自身も、正確に答えられない事があるかもしれません。ご了承ください!)

まとめて、10月頃レッスンの予定です!!


※やふぶきファミリー、今日から26日までアルゴンキンパークにバケーションに行って来ます。
時々抜けるかもしれませんが、予約更新してるので遊びにきてくれると嬉しいです。

英語のリクエスト募集も続行のため、コメント欄をオンにしておきますので、是非リクエストがある方は残してってね~。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!

素晴らしい映画にぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:4   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:カナダ - genre:旅行


comment
いってらっしゃいませ!

やふぶきさん、良い映画は国境を問わないですよね。
私達がハリウッド映画を観て泣くのと同じですね(*^_^*)
日本の作品も素晴らしいものがたくさんありますよね。

私もおくりびと、DVDで観てみようと思います。

バケーション楽しんできてくださいね!(*´艸`)v-352

2009/09/18 17:13 | | edit posted by Yuki
バケーション!いい響きですねぇ。
夏のセレブ別荘休暇のように、楽しいものに、なりますように。
ふぶき君は、グランマとお留守番かな??

ポニョも送り人も行きたいと思いつつ、見そびれてる映画です。・・・・トロントに見に行くか!ww
2009/09/18 20:43 | | edit posted by ほんなあほな
ポニョもおくりびとも見てないっす~

今度の月曜日におくりびとがテレビで放送されるので見てみようかなって思ってます。
タオル持参した方が良いね☆


2009/09/19 01:52 | | edit posted by ☆ネコの手☆
コメントありがとうございました!!
☆Yukiさん
最近は日本の作品の方がハリウッドよりいい気がします。
おくりびと是非見てみて下さい~!!

バケーション楽しかったです。

☆ほんなあほなさん
休暇中は、とてもリラックスしました。
セレブの様な、贅沢さはなかったですが…。

ふぶき君はグランマメメっ~とお留守番でした。
トロントに見にきて下さい~。

☆ネコの手さん
おおぉ、みんな見てるのかと思ったら、意外とそうなのかもしれませんね。
私も日本にいたら見に行ってなかったのかも。

おくりびと、とても感動しました。
2009/09/27 05:08 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/121-8e6daa7d
trackback
 
