スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
お控えなすって。
みなさんのニャンコ達にもそれぞれ、変わった癖があると思いますが、


ふぶき君の変わった癖(?)だといつも思うものの一つが、これ↓


fubu0923_2.jpg


そう、肩肘あげたこの姿勢。

fubu0923_3.jpg


「お控えなすって~!!!」


fubu0923_1.jpg


「スノウストーム(Snow storm)組のふぶきと申しやす。以後お見知りおきを。」



きっと、ふぶき君の前世は、や◯ざだったんじゃないかと、ふと思いました。


※実は、最近英語の事を殆どやっていない事に気付きました。

そこで、ここらで皆様からこれ英語だと、どう表現するんだろうなどの、リクエスト募集します!!

こんな時役立つ一言が知りたい、などなど是非おまちしておりま~す!(ただトトロパパ自身も、正確に答えられない事があるかもしれません。ご了承ください!)

まとめて、10月頃レッスンの予定です!!


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
何だかいつもこわもてなふぶき君にぽちっ、ありがとうございます。


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:8   trackback:0
[ねこ / CAT

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
ふぶき君、凛々しい(?)お姿ですね~~
片っぽ肘をあげていた方が楽なのでしょうか?
うちのわんこの変なとこは、間違えて嫌いなものを口に入れたとき、
「ふぁ~」とあくびをするふりをして口から出すことです……
バレてないと思ってるんでしょうかね?(´・ω・`)
2009/09/20 01:29 | | edit posted by むぎ
おひかえなすって!桜吹雪がまい散って見えますー!かっこいい~~~!
うちなぜか2匹この座り方しないんですよ。
でも・・・モデルのような立ち姿します。。
片手が長いように見えますよー。
2009/09/20 11:34 | | edit posted by mic
ふふ、ふぶき親分だ~♪
ふぶき親分ってひびきもいいな~☆

英語はたとえば・・・
手紙の終わりにつける、YoursとかThanks in advance とかBest regaradsとかのニュアンスの違いとか~
どれがくだけてるとか、事務的とか・・・

「不明な点があればお聞きください」という言い回しも、いろんな表現があって難しいです・・・(-_-;)
2009/09/20 12:28 | | edit posted by たれにゃんこ
うふふ、似合う似合う、貫禄のある、親分さんですね。
背中で泣いてる唐獅子牡丹ならぬ、黒模様・・・。かっこいいかも・・・

うちのはながやったら、「よっこいしょ;;」って、立ち上がるおばちゃんになっちゃうな。
2009/09/20 13:52 | | edit posted by ほんなあほな
cool~♪
Fubuくん 決まってるね~!着物似合いそう♪
↓ ケーキ美味しそうだなぁ~♪ チョコのも大好き~っ!
あの缶で 生クリームブシューッと出る(チーズもあるね)
やつとか ばかデカイ カップの出来合いの生クリーム
買って バクバク食べるの好きなんだよ~♪ やめられん!
映画 まだ両方 見ていないけど いいチョイスの
見たね~! 見てなくても絶対 いい映画だと思う!
私も 5月におじいちゃん亡くしたでしょ
やっばり 見たかったけど 見れなかったね・・・
でも 感想見たら もうそろそろ 見れるかな~?って
思ったんだけど・・・ 今ね 福祉の学校行き始めたの!
実はね ずっと母と おじいちゃんの介護していたんだよ。
その経験を生かして そっちの道で役に立てるかなって
でも 授業内容で思わず 泣いたりしちゃって・・・はずかしいっ!
だから・・・ 映画 もうちょっとだけ 後で見た方がいいのかな★
2009/09/20 15:17 | | edit posted by panther 375
おひかえなすって~ 
ふぶきくんカッコいいな~!
確かに人間に例えたら、仁義を重んじる頼れる兄貴って感じだなー。
ふぶき兄!ついていきやすっ

↓前の映画の記事ですが、おくりびと良かったですよね~><
久しぶりに見た後に、余韻が残る映画でした。
あの映画はハデさも無いし、日本独特の感覚の映画だと思うんですがカナダの人にも受け入れられたと思うと
嬉しいですね!
2009/09/21 08:47 | | edit posted by なおすけ
ふびきちゃんすごい迫力!
前世はその道に人だったのかしらね~
今はネコちゃんだなんてお茶目な感じ(笑)
2009/09/21 11:08 | | edit posted by おぐママ
コメントありがとうございました!!
☆むぎさん
ありがとうございます。
何でなのか分らないのですが、楽なのかもしれませ~ん!!
きゃ、ワンちゃん可愛い。そうして、さり気なく間違えても、ごまかそうとしてるなんて頭いいですね~!!

☆micさん
かっこよく決まってますか!?やった。
micさんのニャンズは凄くエレガントですよね。モデル立ち決まってますよ。
片手が長く見えるんですね。

☆たれにゃんこさん
ふぶき親分と言う力量かは微妙ですが…。
英語のビジネスレターの事、了解しました。うまく説明できるか心配ですが、聞いてみますね~。

☆ほんなあほなさん
貫禄あるように撮れました。
背中の黒模様、と言うネーミングがかっこいいです!!
はなちゃんの、よっこいしょ姿も愛嬌があって見てみたい~。

☆panther 375さん
こんちは~。
カップに出来合いのクリームで食べるッておいしそうだよ。
映画、2つともカナダでやっていた唯一の日本映画だよ。
福祉の学校に行き始めたなんて、本当に凄いね。おじいちゃんのなんだよね。
お母様と2人で介護していたと言うのも本当に頭が下がるよ。

頑張って!!応援してるよ。
映画は、見てもいいんじゃないかと思う。ずっと悲しんじゃうと、おじいちゃんも心引かれてpantherちゃんの事、気がかりでいてしまう思うから。

☆なおすけさん
兄貴なふぶき君も、たまにはいいでしょ~。
人間だったらどんな感じなのか想像が膨らみます。

最初はおくりびと悲しいだけかと思いましたが、なかなかユーモアもあり好きです。
カナダ人の方も国境を越えて共感できる作品だと思いました。

☆おぐママさん
確かに前世がその道の方だったのに今ニャンコッて、どんな感じやッて思いますよね。お茶目です。

2009/09/27 05:59 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/124-734b9097
trackback
 
