posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
スイートギャラリー。/うちの近所シリーズ。
近所の、Bloor沿いには、沢山のおしゃれなお店がある。


私達が、大好きなお店の一つ。

Sweet Gallery

カナダは割と、アメリカの影響を受けていて、ケーキも蛍光塗料の様な色に、あまぁ~い味が主流ですが、私の住んでる一帯は、ウクライナからの移民の人が数多く住んでいるため、周辺のお店も、ヨーロピアンな香りが漂っています。


そして、ここスイートギャラリーは、まさにそんなお店。


091909_2.jpg


中に入っただけで、一目瞭然な、ヨーロッパの絵画達。


091909_3.jpg


092509_2.jpg 092509_5.jpg


ショーケースに並ぶとっても、綺麗で可愛いお菓子達。ここが、カナダと言う事を忘れてしまいそうです。


092509_4.jpg


スイーツが目の前のケースに並んでいますが、普通の食事もできます。

左:ターキーサンドイッチ 右:サーモンサンドイッチ(両方とも上質なサンドイッチでした。)

092509_1.jpg 092509_7.jpg


そして、忘れてはならないデザートタイム。

左:ロイヤルコーヒー(だったような) 右:モカロールケーキとモカチョコケーキ。

091909_1.jpg 092509_6.jpg


左:アイスカフェオレ+アイスクリーム+ホイップクリーム 右:イチゴレアチーズケーキ


092509_9.jpg


店内はとても落ちついていて、地元のおじいちゃんおばあちゃん達の憩いの場になっています。


092509_3.jpg


トトロパパも、ここがかなり気に入ったようです~!!次は、メメも連れて来ようかな。


092509_8.jpg


カナダのおおざっぱなケーキに飽きていた日本人にはかなり、お勧めなカフェです。
一度、お越し下さい~。


Sweet Gallery
2312 Bloor Street West
Toronto, Ontario
M6S 1P2

Tel: 416-766-0289
Fax: 416-766-7965



※実は、最近英語の事を殆どやっていない事に気付きました。

そこで、ここらで皆様からこれ英語だと、どう表現するんだろうなどの、リクエスト募集します!!

こんな時役立つ一言が知りたい、などなど是非おまちしておりま~す!(ただトトロパパ自身も、正確に答えられない事があるかもしれません。ご了承ください!)

まとめて、10月頃レッスンの予定です!!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
素敵なカフェにぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:4   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:カナダ - genre:旅行


comment
こんにちは!
やふぶきさん、こんにちは!(*´∀`*)☆
バケーションを楽しんでいらっしゃいますか?

スイーツv-274美味しそうです!(*´艸`)
素敵なCaféを見つけると嬉しくなってしまいますよね。。。

そちらは街並みがとても綺麗なのでしょうねv-410v-352
2009/09/22 13:55 | | edit posted by Yuki
おお、嬉し大好きグルメネタです。
サンドイッチもボリューム満点つけ合わせも充実ですねぇ。
美味しそう~~
これに、+デザートはさすがです。
シックで美味しそうなケーキですが・・・添えてあるホイップの量が・・(@@)
大満足なトトロパパの笑顔が、美味しさと楽しさを語ってますね。
旅、無事に続きますように・・
2009/09/22 17:18 | | edit posted by ほんなあほな
こんばんは(^^)
こんな素敵なカフェが近所にあるなんてとってもうらやまし~です☆
店内もすごくおちついてて私こういう空間大好きです☆
ご飯もデザートもおいしそう♪
うちの近くには全然こんな素敵なカフェがないから
とっても行きたくなっちゃいました(^^)
うちの近所にはカフェはおろか喫茶店ですらないんですよ~(^^;
ふふっ♪トトロパパもうれしそう☆
まっわかりますけどね~(^^)b
2009/09/22 21:33 | | edit posted by mitukuhowaito
コメントありがとうございました!!
☆Yukiさん
楽しんできました~。バケーション。
スイーツとてもおいしいですよ、ここ。

街並はお花も飾られているし、何かのんびりしていて私は好きです~。

☆ほんなあほなさん
グルメネタ、これからもちょくちょく行けたらと思いま~す。
サンドイッチボリューム満点でしたが、サーモンの方はわりと適量です。

デザートの頃にはさすがにお腹が大変なことになっていました。
ホイップクリームの量は、意外とさらっと食べられちゃいますよ。結構軽めのやつなんです。

☆mitukuhowaitoさん
このカフェだけは、一つのお店の常連になる事の少ない私も、常連さんになりつつあります。
ウェイトレスのマダムもいい感じの人達だし、居心地が本当にいいんです。
カフェあるとついつい、行きたくなりますよね。
それでも、私もだいたい家でお茶してますょ~。トトロパパはすぐに顔に出てしまいますね~。
2009/09/27 08:43 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/125-e9095504
trackback
 
