posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
レベルアップ?ホイップクリーム革命。
前回の、「あまぁ~い」よりさらにパワーアップした物を作ってみました。


今回は、チョコホイップと普通のホイップの2層ケーキ。


土台スポンジはいつものように、これ↓

092409_1.jpg


下にチョコホイップクリームを混ぜます。


092409_3.jpg


その上にフルーツを乗せ、

092409_4.jpg


今度は、ホイップクリームをかさねます。


092409_7.jpg


最後に残ったフルーツでデコレーション。


092409_5.jpg


切ったらちゃんと、レイヤーになってるよ。


092409_6.jpg


今回チョコホイップで活躍したのが、チョコミルクのもとでした。


092409_2.jpg


なぜに象さんの形?


※実は、最近英語の事を殆どやっていない事に気付きました。

そこで、ここらで皆様からこれ英語だと、どう表現するんだろうなどの、リクエスト募集します!!

こんな時役立つ一言が知りたい、などなど是非おまちしておりま~す!(ただトトロパパ自身も、正確に答えられない事があるかもしれません。ご了承ください!)

まとめて、10月頃レッスンの予定です!!


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
レベルアップしたケーキにぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:2   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:スイーツ - genre:グルメ


comment
ブレンダー?でしたっけ?ホイップかき混ぜの機械。大活躍ですね。
まぁ、もう、イチゴ!
酒飲み、甘いもの苦手、でも、チョコは好き・・・の私は、2cmほど、味見してみたいです^^;;
象さん=チョコ・・・・なんでやろ??
2009/09/19 18:06 | | edit posted by ほんなあほな
コメントありがとうございました!!
☆ほんなあほなさん
こんにちは~!!
電動ミキサーです。
大活躍も、大活躍! チョコホイップクリーム、なかなかおいしいかったですよ。
味見する価値ありです。

私も象さんは永遠の謎です。
2009/09/27 05:11 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/127-a21c8dd1
trackback
 
