スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
アルゴンキンパーク放浪記。その4~湖探索2~
トトロパパと、2人で湖探索も終盤です。


しばらく、進むと小島の様な所を発見。


algon_27.jpg


以前は木があったと思われる場所も。


algon_23.jpg


きっとここは、ちょっと前までは陸地だったのでしょう。


algon_31.jpg


湖の歴史を、かいま見た気がしました。


その翌日は、トトロパパのパパさんのお友だちのボートで湖のもっと遠くまで、いってみました。


moreに続く。
とても、晴天の日。

デンさんの、ボートで(モータボート)ちょっと遠出してみました。


algon_30.jpg


湖の先まで進むと、浅瀬になっていきます。


algon_24.jpg


もちろん素敵なコテージは、お約束の様にあります。


algon_36.jpg


algon_25.jpg


ちょうど、島と島をつなぐように、(本当は島じゃないけど)橋を発見。
電車のレールの様な物が見えます。


algon_32.jpg


その傍で、野鳥が羽を休めていました。


algon_29.jpg


そして、どんどん先に行くととても大きな、切り立った岩山が広がっていました。


algon_28.jpg


50メートル近くありそうな高さ。


algon_26.jpg


そんな雄大な景色を見ながら、一休みです。


algon_34.jpg


空には、優雅に水上飛行機が舞っています。(水の上から飛び立つ飛行機です)


algon_35.jpg


※ここで皆様からこれ英語だと、どう表現するんだろうなどの、リクエスト募集します!!

こんな時役立つ一言が知りたい、などなど是非おまちしておりま~す!(ただトトロパパ自身も、正確に答えられない事があるかもしれません。ご了承ください!)

まとめて、10月頃レッスンの予定です!!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
カワガマ湖にぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク





posted by やふぶき
comment:8   trackback:0
[旅行/里帰り

thema:海外旅行記 - genre:旅行


comment
うわぁー癒される!緑!自然!
ボートって乗ったことないし、公園とかで見かけたも
乗るって考えたことなかったのですが
こんな自然の中だと絶対乗っちゃうかも!
東京のビル郡の中に居ると、たまに物凄く自然を欲するので
やふぶきさんの写真に癒されました^^

↓のトトロパパさんにもコッソリ癒され・・^^b
2009/09/30 23:58 | | edit posted by しゅが
カナダの大自然、美しいですね。
北海道と気候が似ているって聞いたことがありますが
スケールの大きさは桁違いですね~!
今回のコテージも、可愛らしい感じですね。
赤毛のアンのグリーンゲイブルズを思い出しました^^

ちなみに北海道にも「カナディアン・ワールド」っていう
テーマパークがあったんです。
残念ながら、不況のせいで今は無料開放の公園になっていますが・・・。
私は結構好きで、3~4回行ったことがあります^^
赤毛のアンのお家もありましたよ~。
2009/10/01 04:47 | | edit posted by 宝石猫の主
カナダの自然、雄大ですね~。
お天気も良くて、とても気持ち良さそうです。
真っ青な空に飛行機が、優雅ですね。

↓トトロパパさんの動く写真、楽しませていただきました。
パワフルで、頼りになりそうです~♪
可愛いやふぶきさんは、漕ぐ人ではなく、乗る人ですよね(^^;)
コテージ、とっても可愛らしくて素敵なところですね。
木目のお部屋が、カナダって感じです♪
チューリップみたいなペン、愛らしいですね♪
2009/10/01 10:08 | | edit posted by みー
素敵ですね!
やふぶきさん、こんにちは!(’ー’*)v-352

素敵な写真をどうもありがとうございました☆
気持ちの良い天気、自然、湖、すべて素敵ですね!
こんな所のコテージでのんびりしたいです(*´艸`)

旦那様もとっても気持ちの良さそうな表情をされていて、素敵ですねv-410

良いバケーション、良い思い出になってよかったですね(´∀`)ノ

-P.S-
ご心配をどうもありがとうございました(*´∀`*)ノ
彼は新型ではなかったです。安心しました☆

これからそちらはとても寒くなると思いますので、やふぶきさんも旦那様も体調にはお気をつけてくださいねm(__)m
2009/10/01 10:28 | | edit posted by Yuki
おお~~すばらしい!
こんなとこクレレと行ってみたいー

こうしたコテージでステイするのが
本当のバケーションなんだろうな~~
やっぱスケールが違います(笑)

とっても写真がきれいに撮れてて羨ましいなぁ
やっぱ新しいカメラが欲しい!
2009/10/01 11:12 | | edit posted by おぐママ
こんにちは~
不思議な光景ですねぇ・・。
何故水で埋まったのかしら?

前記事のがんばるトトロパパGIFすてき~
ふんっ!って感じで可愛いわ~^^

やさしくて力持ちの旦那さん、素敵♪
2009/10/01 11:42 | | edit posted by なおすけ
お帰りなさい^^
いいですねぇぇ^^
空気が美味しそう♪
水辺ありーの、山ありーので最高ですね☆
大自然に触れたくなってきたぞ~
2009/10/01 12:45 | | edit posted by benny
コメントありがとうございました!!
☆しゅがさん
癒されますよね~。
確かに、日本にいた時ボートが公園にありましたが、小さすぎで余り乗る気がしなかったかも。まぁ、相手もいなかったですが(爆)

もっと続きますので、自然に癒されて下さい~!!えっ、どこのトトロパパ癒しましたか?


☆宝石猫の主さん
北海道も、昔言った時そのスケールの大きさに感動しました。
今回のコテージの方がなんだか、安心感と癒され感がありました。

赤毛のアン、確かにそうかも!!
北海道にカナディアンワールドがあったんですね。そっちも行ってみたい。

☆みーさん
かなり、でかいです。カナダはやっぱり。
天気には恵まれました。雨模様がありつつも、肝心な時には晴れてくれるんです。
空の、飛行機は何だか絵のようでした。

最初はカヌーが良いと言ったのですが、多分挫折するであろうやふぶきの事を考えて、トトロパパのみが漕ぐrow-boat(ロウボート)にしたのです。
でも、個人的にはカヌーに乗りたかった~!!
コテージの木目等の部屋は、私の一番のお気に入りです。

☆Yukiさん
大自然は、本当に癒されます。機会があれば是非。詳しい事知りたい時は是非やふぶきに一報を~!!
2人とも今回の旅行は本当にリラックスしました。
彼氏さん、新型でなくて本とに良かったですね~~!!私の体調まで気遣って下さり本当にありがとうございます。

☆おぐママさん
クレレちゃん絶対気に入りますよ~!!
カナダッてワンちゃんにはとても良い国だと思います。

コテージも良いですが、キャンプなんかもオススメですよ~!!今度はキャンプを狙ってるやふぶきです。

このカメラ、私の友人から、今回の為に特別にお借りした、Canon G10です。小型ながら良い仕事してくれました。

☆なおすけさん
大洪水が起きたのか、はたまた地盤沈下か?自然ッていろんなドラマを感じさせてくれます。

アニメーション頑張ってるトトロパパ雰囲気が出てましたでしょうか?
なんだか、トトロパパッて日本昔話の金太郎さんみたいだと思うやふぶきです。

☆bennyさん
自然に触れると心がホッとして、洗われます。たまに、木を触ったりしますよ。
空気もとても澄んでいておいしかったです。

体には絶対にいいと思います。

2009/10/02 12:13 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/132-a773996b
trackback
 
