スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
アルゴンキンパーク放浪記。その5~生活編~
コテージで一週間過ごす為に、一番大切なのがやっぱり食事。

トトロパパのパパさんの家の近くにある一番安いスーパーマーケット、「No Frills」で買い出し。


計、$180になりました。


でも、3人分の1週間、安く収まった方かと思います。


そして、当日作ったものが、souvlaki(カナダ風スブラキ)です。これはれっきとしたギリシャ料理ですが、まぁカナダ人が作るのでカナダ風かな。

まずは、シュシュ カバブという既に味付けされた串刺しの鶏肉をバーベキューで焼き…。


algon_44.jpg


HUMMUS(フムス)と言う、ひよこ豆のディップ(ペースト)や、サルサソースを、お好みで。


algon_42.jpg


既にドレッシングと混ぜたサラダも用意。


algon_40.jpg


ちなみに、このRenee'sドレッシングはちょこっとお高めだけど、とてもおいしいです。


algon_37.jpg


最後にサワークリームを乗っけて、終わり。


algon_39.jpg


凄い顔してるよ、トトロパパ!!


algon_43.jpg


トトロパパのパパと、ガブつきしました。


algon_41.jpg



満腹になった後は、まったりと眠りの中へ…。


algon_38.jpg




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
ヨダレが出た人ぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク




posted by やふぶき
comment:5   trackback:0
[旅行/里帰り

thema:海外旅行記 - genre:旅行


comment
こういうお料理好き♪
いいなー、こういうものが普通に食べれるって。

パパ~~~!
本当にすごい顔(爆
魔女学校の校長先生みたい。(失礼・・・
2009/10/01 20:32 | | edit posted by ぬこ
あらら ♪
やふぶきさんのステキな休暇を 「 便乗体験 ♪ 」
しちゃってる鯛子です(^m^) うふふ ♪
諸々のスケールの違いはもちろんですが、
時間がゆったり流れてる感じが とても印象的ですね★
いいなぁ~!!
そして トトロパパのパパと やふぶきさんが
違和感なく父娘してるあたりが、さらにステキ~♪
2009/10/01 21:37 | | edit posted by 鯛子
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ よだれでてきましたポチ!

ってどうしよお~ 真夜中なのに(^▽^;)
ってもう朝になりそうだけど(笑)

ピザ食いたい!
でも昨日カレー作りすぎたので今日もカレーだ(T▽T)アハハ!
2009/10/02 04:36 | | edit posted by ☆ネコの手☆
トロパパのパパさんハンサムですね!お若い!
うまそうですね~~こうゆうのって
BBQしたほうが全然美味しいんですよねー!
私なら2ついけちゃう!

2009/10/02 10:21 | | edit posted by おぐママ
コメントありがとうございました!!
☆ぬこさん
食材は、こっちだとすぐ手に入る物ばかりなのです。
でも、究極お手軽料理だよ~。

魔女学校の校長とは誰ですか?ハリーポッタの先生?

☆鯛子さん
便乗しちゃって下さい。
時間は凄くゆったり流れます。ここでは。たまにはこんな時間の使い方もしないとね~。
パパさんと私違和感ないですか?ありがとうございます。
そう言われると、本当の父のように思えて来ました。

☆ネコの手さん
やった~、だしちゃって下さいどんどん。
えー、何時まで起きてるんですか~。早く寝ないとぉ。

ピザなんて言ったらトトロパパが反応するんでやめて下さい。(笑)

☆おぐママさん
トトロパパに伝えておきましたよぉ。したら、「おぐママさんは僕の事分ってる!!」だって。
BBQって、マジックですよね。普通の物が凄くおいしくなる。
2つと言う事は、パパさんと同じ量ですね。
2009/10/02 12:20 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/133-6d85e192
trackback
 
