スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
アルゴンキンパーク放浪記。その6~パーク散策編~
とうとう、アルゴンキンパークに繰り出します~!!


朝靄のかかったカワガマ湖。とても、幻想的です。


algon_50.jpg


車を北に走らせる事、約1時間。


algon_46.jpg


アルゴンキンパーク
に到着。

ここが、西側案内所です。(ちなみに、東側にも案内所があります。ただし東側と言っていますが、2つは共に、とても遠くに位置していますので詳しくは、ガイドブック等で確認ください~!)


algon_45.jpg


車で訪れる人は$10.00~$18.00払います。(私達は、$15払いました)
それぞれのポイント地点で車を止めるときの、駐車代になります。


algon_58.jpg


キャンピングカーとカナダ国旗。アルゴンキンパークならではの光景です。


algon_51.jpg


ここは、アルゴンキンパークへの入り口の広場みたいな所です。ここで、ガイドブックを購入したり、ガイドさんから話を聞いたりして、公園に入っていきます。


そんな入り口の、木々も既に色付いています。


algon_57.jpg


では早速、散策に~!!(moreに続く…)
まず、散策するにあたって西側案内所にて、地図をもらい何処の地点に行きたいか、調べます。

そして、気に入った所へ車で行き、その入り口に駐車してから森林の中に入っていきます。



↓ポイント地点にこのように、それぞれ番号の柱があります。

algon_52.jpg


森の木々は本当にでかい!!(パパさんと比べてみて~!)


algon_56.jpg


入り口地点は青々としてる木々もありますが…。


algon_48.jpg


置くに入って行くに従って…、


algon_53.jpg


とても美しい紅葉群が、


algon_49.jpg


目に飛び込んできました。


algon_47.jpg


きのこ達もびっしりと木に生えています。何かのアニメで見た事のある光景。


algon_55.jpg


そして、林を抜けて頂上に到着すると、


algon_54.jpg


そこには素晴らしい景色が広がっていました。


※皆様から集めた英語の疑問、10月中旬には載せる予定です。お楽しみに~。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
美しいアルゴンキンパークにぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:6   trackback:0
[旅行/里帰り

thema:海外旅行記 - genre:旅行


comment
もう、すっかり、秋景色なんですね。
日本でいうと、北海道の北の方位かな?
なのに、トトロppさんたら、半袖・・^^;どんだけ、元気なんや~

バーベQもおいしそうだし、いい、休日でしたね。
やふぶきさんの、イメージもわかったし^^ふふ、やぁぱり、若いんだわ~~
2009/10/02 16:40 | | edit posted by ほんなあほな
こんにちは!
やふぶきさん、こんにちは!(´∀`)☆

紅葉や湖、とっても癒されます!☆
素敵な場所ですね(*´艸`)

やふぶきさん、バイトの方は大丈夫ですか?(´・ω・`)
あまり無理をされないようにです。心配しています(>_<。)ノ
2009/10/03 01:27 | | edit posted by Yuki
コメントありがとうございました!!
☆ほんなあほなさん
こちらは、もう既に朝方は7度ぐらいで昼間も13度ぐらいにしかなりません。さむぅ~。
北海道に近いですね。確かに。
この時は、まだでも20度近くになる時もあって暖かかったのです。

やふぶきのイメージ伝わっていただけたでしょうか~。
でも、若くなんてないですよ~!!(爆)

☆Yukiさん
凄く綺麗な紅葉にかなり癒されますよね。

バイト今日行きましたが、多分限界が近付いて…。
カナダ人じゃないんです。日本人と中国人オーナーの所なので、もうアジア人の世界なんですよ。(カナダ人は2人のみ)だから、言い方も本当にキツい!
以前1回だけカナダ人の人達と同じシフトだった時は、天国でした。


実は最近、別の所でも仕事が見つかったんです!!だから、もしかしたらそっちに移行するかもです。

心配いただき本当にありがとうございます。

2009/10/03 13:33 | | edit posted by やふぶき
絶景だね~♪
まぁ~! なんとも きれいな紅葉~♪
パパ 豆粒みたい! すっごい木だね~!
オンタリオ州に こんな公園あったんだ~!
カナダは 本当に 大きいなぁ~♪
dadも行ったんだね♪  この自然だと
鳥の声とか いろ~んな動物達にも
会えそうだね~♪ すごい きれいな所だね★
2009/10/03 14:42 | | edit posted by panther 375
うわーあまりにも綺麗に撮られているので
自分も行った気になって少々リフレッシュできました~♪
ほんとスケールが違いますね~
釣えいをしたくなってきたぞー!
そういえばカナダってキャッチアンドリリースや
場所によって許可書のようなの必要ですか?
アメリカの一部の州は厳しかったんですよね~。
また遊びにきまーす。
2009/10/04 11:49 | | edit posted by おぐママ
コメントありがとうございました!!
☆panther 375さん
凄い綺麗でしょ~!!
パパが豆粒みたいなぐらい大きい広い所だよ。
州立の自然公園です~。

今回の旅行は、パパさんが連れて行ってくれたの。
どうぶつ達に会って来たよ!それをそろそろ、出そうかな。

☆おぐママさん
頑張っていい写真を!と気合い入れて取りました。
気に入っていただけて光栄です。

釣りに関してですが、鋭い!!
許可証、必要だったりします。キャッチアンドリリースも基本です。
州立とか国立公園はもちろん、それが決まってるんです。
私も遊びに伺いますね。
2009/10/05 12:38 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/134-ea615c89
trackback
 
