スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
アルゴンキンパーク放浪記。その~パーク散策編~
※最近、いろいろな事が重なり皆様の所にお邪魔できていなかったり、読み逃げだったりしています。

すみません。


もう少しで復活しますので、まってて下さい~!


algon_60.jpg



それでは、アルゴンキンパークをお楽しみください。


algon_61.jpg


この森林、何か懐かしいどこかで見た様な感じ、


お気付きかもしれませんが、


そう、「もののけ姫」の世界です。

algon_67.jpg


ちょっと奥へ行くと日差しのあまり当たらない、湿地になります。


algon_70.jpg


ここには、さまざまな


algon_63.jpg


苔が生育しています。


algon_68.jpg


↓道端に落ちていたこけ、(無理矢理取ったわけではありません。もしこけが拾えても、持ち帰るのはやめましょう~!)


algon_72.jpg



なかでも、目を見張ったのがこのコケ↓


algon_62.jpg


触ってみると、カーリーヘアのこのような質感。ワンちゃんの毛を触ってるみたいでした。



そして、次はPeck Lake「ペックレイク」へ…、(more...)

ペックレイクの景色もまた、格別でした。


algon_74.jpg


紅葉が水に照らされて、光っています。


algon_65.jpg


なんと、カナダの1ドルのデザインになってるアビ(Loonルーン)という、水鳥を発見。


pic_trivia_loonie.jpg


全く同じだ~!(とても、美しい鳥でした。)


algon_73.jpg


最後に、記帳も。
(ペンで指してる所に、なんと”マイケルジャクソン/天国より”と書かれていました。本当かぁ~???)


algon_71.jpg


algon_64.jpg


皆さんも是非お越し下さい~!!!





※皆様から集めた英語の疑問、10月中旬には載せる予定です。お楽しみに~。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
美しいアルゴンキンパークにぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:5   trackback:0
[旅行/里帰り

thema:海外旅行記 - genre:旅行


comment
よくは、判らないけど、
こんなステキな景色、秋色・・・見せて下さってありがとう。
無理しないで下さいね。
2009/10/04 19:46 | | edit posted by ほんなあほな
こんにちは!
やふぶきさん、こんにちは!(´∀`)☆

素敵なバケーションの写真、たくさん楽しませて頂きました。どうもありがとうございます(*´∀`*)

いろいろなことがあると思いますが、別の選択も考えていらっしゃるのでしたら、それが良いと思います。
やはり気持ち良く働きたいですものね(>_<。)ノ

しかし、改めて見ますと旦那様大きいですね!!
こうしてやふぶきさんと並ぶと、その差がわかります!v-410
2009/10/04 23:58 | | edit posted by Yuki
素敵な自然公園ですね~。
こんなコケ見たこと無いですよ~~!
犬の毛のような感じって・・・触ってみたい!
2009/10/05 00:42 | | edit posted by 宝石猫の主
わお!素敵。
私はコケ大好きです。興奮しますw
(やっぱり日本人は外国の人よりコケが好きなのかなぁ?)

カナダはもう紅葉が始まってるんですね
寒いのかな!?
でもトトロパパは半そで短パンだから寒くないのかな!?
それにしても2ショット始めて見ました~
トトロパパの大きさが際立つわ^^
2009/10/05 09:08 | | edit posted by なおすけ
コメントありがとうございました!!
☆ほんなあほなさん
すみません、お気を使わせてしまいました。
最近気持ち的にドタバタしていました。でも、だいぶ落ちついて来ました。
ありがとうございます。

☆Yukiさん
写真楽しんでいただけて良かったです。

別の所に行って来ましたが、大分良い所でした。
ちょっとほっとしました。

背が高いだけでなく、ガタイがでかいので本当に大きく見えますよね。
今ダイエットを薦めている所です。


☆宝石猫の主さん
コケの宝庫でした。植物と言うよりも、何かの毛を触ってるみたいなんですよ。
種類が知りたいぐらいです。

☆なおすけさん
コケッて凄く趣があって、私も好きです。日本人はコケに美を感じる事のできる粋な人種だと思います。
最近は寒くなってますが、この旅行の時(9月中旬)は、まだ20度近くあったんですよ。
でかいですよね。だから、トトロパパなんです。(笑)
2009/10/05 13:24 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/135-c348f5d0
trackback
 
