スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
アルゴンキンパーク放浪記7~どうぶつ達~
写真に写っていたどうぶつは~!



シマリスさんでした。


algon_80.jpg



冬の冬眠に備えてと、ピーナッツを用意してあげたら、





早速、拝借に…。


algon_86.jpg


Wow, What a surprising!!(わ~、嬉しぃ!!)


algon_83.jpg


Yummy.(おいしいぃ!!)


algon_85.jpg


↓頬張りすぎて、かなり面白い顔になってるりすさん。


algon_78.jpg


動画でもお楽しみください!!





それから、それから、ここのリスさん凄くフレンドリーで、手からピーナッツをあげる事ができるんです。


algon_87.jpg


このコは、Nicey(ナイシー)。凄く、フレンドリーでどんなコよりも、警戒しないので、ナイシーと名付けました。


algon_81.gif


ナイシーは、食事中撫でさせてくれました。
毛並みはとってもつるつるしていて、綺麗でした。


最初は、コテージで過ごす事が、退屈になるのではと思ったのですが、(インターネットも電話もないし)この子達のおかげで、時間があっという間に過ぎていきました。


☆☆☆ちょこっと英語☆☆☆

りす…chipmunk愛称は、chippie

冬眠する…hibernate



コテージレポ残す所後少し、長い間ふぶき君留守でゴメンナサイ。ふぶき君は相変わらず元気です!!

fubu1006_1.jpg


後もう少しで僕に会えるよ!!!Thank you for waiting. I will see you guys soon.





ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
超キュートなりすさんにぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク



posted by やふぶき
comment:16   trackback:0
[旅行/里帰り

thema:海外旅行記 - genre:旅行


comment
え~~!
スゴイね!!
野生のリスさんですか?
カメラ向けても、近寄ってもちっとも逃げないの?

わぁ~~。。。
すごい感動かもしれない。。。
そんな風に自然のスタイルで居られるってなかなか無いことだよね。

大自然、恐るべし!
2009/10/07 13:07 | | edit posted by ぬこ
わわわわわ~
すっごく可愛い><!
もこもこに膨らんだのお口がたまらないなぁ~
どんだけいっぺんに持って帰る気だ~w(^Д^)

前にリス公園に行って
狭い囲いの中で、子供に遠慮しながら
餌をあげたのを思い出しました。
(流石に子供を跳ね除けては出来なかった 笑)
ナデナデなんて絶対不可能だし、
やふぶきさんうらやまし~!!!!!!!
2009/10/07 13:08 | | edit posted by なおすけ
すごーい!
シマリスって警戒心が強いと聞いたことがあったような
すごいですねー!お口にいっぱい入れてどこに隠すのかな~!
人懐っこいんですね~!
こんな近くまで近寄ったことがないなぁ~

確かにちょっと吹雪君が恋しくなったかもしれません(笑)
元気そうでなによりです。
2009/10/07 14:11 | | edit posted by おぐママ
こんにちは。
お久しぶりです。

わぁ、楽しい写真がいっぱい♪
うふふ、リスくん、ほっぺたが…^^;
こんなに近くに来てくれるなんて感激ですね。
いいなぁ、手からピーナッツあげてみたい♪

ふぶき君も久しぶり~!
また会いにくるからねー☆
2009/10/07 14:51 | | edit posted by myaan
可愛いですね!
やふぶきさん、こんにちは!(’ー’*)ノ

リスとってもキュートですね!!v-318
ディズニーのチップ&デールを思い出しました☆

私も実際にリスに餌をあげてみたいです(*´艸`)
2009/10/07 16:59 | | edit posted by Yuki
こんなに近くで、シマリスさんと触れ合えるなんて!
ふぶき君がいたら・・・大変なことになってたかも^^

英語で「りす」って、chipmunkっていうのですね~。
だからディズニーのリス兄弟は「チップ&デール」って
いうのですね。
お勉強になりましたぁぁ!!
ん?じゃあ、デールって何???
やふぶきさん、教えて~~!
2009/10/07 16:59 | | edit posted by 宝石猫の主
かわいい~♪
ちょっと留守にしていたので
まとめてアルゴンキンパークを楽しみました♪
なんか本当に自分が散策してる気分になれます!
やふぶきさん、どうもありがとう~(^o^)丿

ワタシも このリスさんを見てチップ&デールを想像しました。
実は遠い昔~、ディズニーマニアだったので
とても懐かしく思い出しましたよ~♪

2009/10/07 22:58 | | edit posted by 鯛子
口の中ドンだけおっきいんのかなぁ??
しっかり冬眠のための食料確保ですね。
でも意外とえさを隠した場所忘れるんですってねぇ。笑。
すごい自然がいっぱいですね。
しかしこんな姿は一日見ていても飽きませんねぇ。
うちの田舎はサル&狸&狐いるようですが
リスはいるのかなぁ?
2009/10/07 23:13 | | edit posted by mic
シマリス可愛い~っ。
人の手から食べ物を貰うなんて!
あげてみたい・・・。
カナダもメイプルの木が紅葉する時期ですね。
本日の日本は台風直撃です。
2009/10/08 10:40 | | edit posted by mucchis
シマリスさん、めちゃくちゃカワイイですね~♪
山盛りのピーナッツに、ウハウハだったんじゃないですかっ☆
こんなに近くで写真が撮れるんだ~っと思ってたら
触れるんですね!
人に慣れてるんでしょうか?

ほのぼのしてて、癒されました~♡
2009/10/08 17:18 | | edit posted by mally
わーん、可愛い!
しかも、手から食べてくれる!おまけに撫ぜてもOK?
ステキすぎる~。

きっとこんな山もりのごちそうを貰って、リスさんもシアワセだったでしょうね。
2009/10/08 21:30 | | edit posted by びびとも
ほお袋の中見たい
やふぶきさん、貴重な映像ありがとうございます^^
めちゃくちゃカワイイ~><
ほお袋がたまりません。いくつナッツが入ってるのかな??
なんだか、ディズニーを観てるような、童心に帰った気持ちになりましたぁ。

私も目の前で眺めていたいなぁ。
最高級の癒し*^^*

ふぶきくん元気な顔が見れて良かった☆
2009/10/09 00:11 | | edit posted by benny
りすさん!!!
かわいすぎます♪ 頬ばりすぎ(笑)
手でピーナツあげられるなんて、うらやましい限りです。
アルゴンキンパークは大自然に囲まれていて、とてもいいところですね。
2009/10/09 01:03 | | edit posted by むぎ
コメントありがとうございました!!
☆ぬこさん
野生で~す。野生ッていうとワイルドな感じだけど、全然可愛い野生ですよね。
だんだん、私達が餌付けするうちに、この人達は餌くれるから大丈夫ってなったみたい。

自然は偉大だ~。

☆なおすけさん
凄く可愛いでしょ~。
本と凄い量持っていきましたよ。1.4キロのピーナッツがあっという間に無くなりました。

リス公園も凄く興味があるぞ~。想像するだけで、わくわくします。
子供達の事私なら押しのけちゃいそう!
なでなでは、私の中でも感動でした。

☆おぐママさん
そうなんです。いつもは警戒心の固まりだと思います。でも、場所柄コテージに来る人達がいつもご飯をあげてるからなのか凄くフレンドリーなリス達でした。

お口が風船みたいですよね。

ふぶき君もうすぐ登場いたします。お楽しみに~。

☆myaanさん
お久しぶりです!!
凄く感激しました。本当に近くだったんです。
人見知りのコもいたんですけど、リーダー格の様なコが手から貰ってるのを見て、最後は彼らも手から貰うようになりました。なんだか、人間の世界みたいですね。

ふぶき君そろそろ来ます。是非遊びに来て下さいネ。

☆Yukiさん
私は、ローズの香りが意外と好きです。落ちつくので。ローズマリーも好き。(あっ全部ローズだ!)
チップ&デール確かに彼らのモデルはシマリスですよね。

リスさん意外と、人慣れしますよ。だから、機会があったらあげてみて下さい。

☆宝石猫の主さん
ふぶき君、実はコテージデビューさせようと思ったんですが、家族の反対(メメ)にあい、泣く泣く置いていきました。
でも、確かにここには連れて来れないかも。

はい。チップモンクッて言うからチップとデールなんですね~!
でもデールは、ただの名前だそうです。(トトロパパより)

☆鯛子さん
どういたしまして。
疑似体験していただけて、それプラスカナダに観光にいつか皆さんがきてくれる事を夢見てます。
私は今でも、ディズニーと言うかプーさんマニアです!チップ&デールも可愛いですよね~!!

☆micさん
もう、お口がルーフィー(←マニアック?)のようです。(ゴムのようです。)
これでもかって言うぐらい、持っていくんですよ。そして、まさに何処に置いたか忘れるんです。凄く人間ポイですよね。自然ッて完璧ッて思う所があるんですが意外と、抜けてるのも自然のうちなの?ッて思っちゃいます。

はい、彼らといつも一緒でも全然飽きません。micさんの所は、おさるさんがいるんですか?狸や、狐も?
こちらで言う所の、アライグマと狐ですね。おさるさんはさすがに見かけません。
リスも絶対いますよ!是非見つけて下さい。

☆mucchisさん
こんにちは~。
凄く、人慣れしたリスさん達でした!!この時機を逃してなるものか~!?って切羽詰まってたのかも。
カナダの紅葉は、今真っ盛りです。
シマリスさんは大忙しの時期です。
台風大丈夫でしたか?心配です。

☆mallyさん
もう、彼らにとっては夢のようだったと思います。
だんだん餌付けしていったらカメラをここまで近づけれるまでになりました。

きっと餌をくれる人には慣れとけって思ってる様な気がします。(笑)
ふぶき君も癒されるけど、彼らも本と癒してくれますよ。

☆びびともさん
可愛いでしょ~。
もう手から取ってくれるは、撫でさせてくれるは、やふぶき天国の中にいるようでした。
リスさんに、幸せと思ってくれたら本望です。

☆bennyさん
私も見たいです。ほお袋の中!!
可愛いですよね~。もう、家に持って帰りたくなっちゃいました。(でも、帰ったらプレデターがいるのでやめときました。)
最後の方なんて、賢いコはからを噛み砕いて中身だけ取り出して口に詰め込んでいました。そのコは、少なくとも6個以上は持ってった気がする。
本と、最高の癒しでした。
ふぶき君、後もう少しで登場します。お楽しみに~。

☆むぎさん
頬張りすぎた顔が、コメディーみたいですよね。
この体験はかなり貴重でした。自然て良いなぁとつくづく思いました。

大自然に囲まれてると、人間ッて小さいなぁと改めて思い、リス達が何だか大きく見えます。
2009/10/09 09:02 | | edit posted by やふぶき
いやぁ、どんだけ食いしん坊なんだぁシマリスさん。手からご飯食べたり、触れるなんて。いいなあ、のんびり時間が流れてて。
2009/10/09 09:28 | | edit posted by ほんなあほな
☆ほんなあほなさん
どんだけ、ですよ!本当に。
この一週間の時間の流れは、何にも変えがたい思い出深いモノになりました。
2009/10/10 13:09 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/137-ed0f1c0b
trackback
 
