スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
Thanks Giving Day.
10月12日、

カナダでは、「Thanks Giving Day」(感謝祭)です。



全てのものに、感謝の気持ちを持ちましょうの日。


thanksgiving1.jpg



私達は、メメ(トトロパパのおばあちゃん)のおうち(1階上)に行って、ターキー(七面鳥)ディナーをごちそうになりました。



101109.jpg


ちなみにおばあちゃんの作る、ズッキーニとマッシュルームのフライはとてもおいしいんです。(他には、Turnips(カブ)、マッシュドポテト、グレィービーとターキー。)


マッシュルームは表面のカワを丁寧に剥いて作るそうです。


だから、プリットしてておいしいのかぁ~。


ちなみに、表面はカナダ版パン粉でコーテイングしています。(日本のより、細かくて粉みたいです)


今年は、このブログを始めた記念すべき年、そしてそこからいろいろな方に励まされ、応援を受けたので、私の中では皆さんに感謝したい気持ちでいっぱいです。


みなさんにも、感謝したい人はいますか?


※気が付いたらもう10月半ばだよぉ~。勉強に追われていたらすっかり時間が経ってしまいました。
英語のレッスン今作成中です。もうすぐなので今しばらくお待ちをぉ~。



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
ふぶき君にも感謝にぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:9   trackback:0
[お祭り

thema:カナダ - genre:旅行


comment
こんにちは!(´∀`)
やふぶきさん、こんにちは!(´∀`)☆

ズッキーニとマッシュルームのフライ、とっても美味しそうです!私もこのフライに挑戦してみたいですね(’ー’*)

そちらは12日は感謝祭だったのですね。。。
こちらは『体育の日』でした(´∀`)

感謝したい人・・・
やはり、両親や友人、ブログ仲間、そしていつも温かく見守ってくれる彼...ですねv-398
やふぶきさんにも感謝しています!(´∀`)
いつも仲良くしてくれてどうもありがとうございます!v-410v-354

2009/10/14 17:17 | | edit posted by Yuki
うわ~!おばあちゃんの料理とってもキュートだわ~

特にマッシュルームのフライ・・
まん丸で可愛いな~
日本じゃなかなか生のマッシュルーム売ってないからうらやましいです^^

感謝祭か~、素敵なお祭りですよね。
私もいつも楽しませてもらってやふぶきさんに感謝してます!グッ(+´゚∀゚`)=b
2009/10/15 09:38 | | edit posted by なおすけ
感謝するから、食べたいわww
マッシュルームの皮??これは、挑戦できそうですね。

プーニーちゃんのご冥福をお祈りします。
哺乳類じゃなくても、飼ってると心が、通じたり、感情移入しますよね。子供の頃、蛙飼ってて、亡くなった時、大泣きしました。。。

トトロパパさんのお腹で寛ぐ、ふぶ君、楽しそうに笑ってるわ~~
2009/10/15 10:19 | | edit posted by ほんなあほな
カナダはアメリカの約1ヶ月早いんですね~
全然知らなかったですー勉強になりました。
でも、七面鳥は一緒なんですねー
すごい美味しそう!!
マッシュルームほんとおいしそう!

今後も更新頑張ってくださいね~
応援してます~!

2009/10/15 14:03 | | edit posted by おぐママ
こんばんは。
お久しぶりです♪
ふぶきくんに会いに来るつもりが、
すっかり遅くなってしまって…^^;
でも、元気そうで安心しました!
おばあちゃんのお料理、楽しいですね~♪
それにとっても美味しそう^^。

いろいろなことがあるけれど、
やふぶきさんのブログ、楽しみにしています。
また遊びに来ますね~☆
2009/10/15 18:59 | | edit posted by myaan
こんにちは
とっても美味しそうなお料理。
どんなお味なんでしょう^^
感謝するって大切ですもんね。そんな日におばあちゃまと
ディナーなんて素敵です☆

↓プーニーちゃん、カワイイ名前に愛らしい姿。。。
プーニーちゃん、やふぶきさんの家族の一員になれて
幸せだったね^^
ひろーいお空でぐんぐん泳いでね。
ご冥福をお祈りいたします。
2009/10/15 21:17 | | edit posted by benny
くすん くすん
昨日からコメント入れてるのに
PCに受け付けてもらえないみたいで~!しくしく。
今日もダメかしら…
祈る気持ちで送ります。えいやっ!!
2009/10/15 23:18 | | edit posted by 鯛子
すべてのものに感謝するって、当たり前のようでいて
難しいことですよね^^
日本人の宗教観とも関係してるのでしょうかね~!
私も「感謝の気持ち」を忘れないように、気をつけま~す^^

昨日のプーニーちゃんの記事、悲しく読みましたぁ(涙)
今頃は、広~い天国の海で泳いでいるでしょうね。
ご冥福をお祈りします・・・。
2009/10/16 01:18 | | edit posted by 宝石猫の主
コメントありがとうございました!!
☆Yukiさん
こんにちは~。このフライは、パン粉をまぶして炒めただけなので簡単だと思います!
体育の日だったんですね~!そうか、月曜日が、祝日になったからですね。
こちらこそ、Yukiさんのブログをよんで癒されていますので、感謝!
これからもよろしくお願いします~。

☆なおすけさん
おばあちゃん喜びます~!
マッシュルームッて、生で売ってないんですか?私は日本にた時は余り買い物らしい買い物をした事がなかったので気付かなかった~。

ありがとうございます。私も、素敵なニャンズ達となおすけさんに癒されて感謝です!

☆ほんなあほなさん
感謝が別の意味になってるぅ~。(笑)この皮をむく作業はかなり根気がいりそうですょ。
プーニーの事ありがとうございます。
カエルさんも可愛いですよね。目がくりっとしていて。プーニーも猫の様なお目目のかわいい子でした。
ふぶき君、いつもこんなんですよ。無防備過ぎ。

☆おぐママさん
そうだったんですね。アメリカは一ヶ月後だったんだ~。知りませんでした。
七面鳥は、定番みたいですね。
私は、実は鶏肉の方が好きなんです。(ジューシーだから)
でも、おばあちゃんの七面鳥はしっとりしていて好きです。
更新、頑張りますよぉ~。ありがとうございます。

☆myaanさん
こちらこそ、お邪魔できなくてゴメンナサイ。
元気でやっております~。

おばあちゃんの料理はいつも、おいしくて大好きです。
人生いろいろありますよね。お互い頑張りましょう~。
私も遊びに参ります。

☆bennyさん
凄く淡白で、しっとりしてたり、カリッとしてます。
トトロパパによると、感謝祭が一番好きな祝日だそうです。(プレゼントの心配もないけど、ターキーが食べられる)
プーニーは、もう見たままの名前なんですけど、私も彼女にあっていた名前だなぁと思います。(親ばか!)
プーニーの事、ありがとうございます。幸せだと思ってもらえたら本望です。

☆鯛子さん
ゴメンナサイ!!!何が引っかかってるのか調べ中です!!本当に申し訳ないです。

☆宝石猫の主さん
そうですよね。日常の中では感謝する気持ちッて忘れがちになってしまいますよね。周りの人達との、関係を改めて考えてみる機会が、感謝祭の役割のような気がします。
日本の、儒教(?)みたいな宗教の基本も感謝から来ていますよね。
私も涙が出てしまいました。ブログった後。でも、落ち込んでばかりいられない。
プーニーは虹の橋の川で元気でいると思います!!
2009/10/16 13:28 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/142-dcd2d751
trackback
 
