スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
ふぶき君vsモップ
ふぶき君には、どうしても苦手なんだけど、それなのに気になって仕方のないモノて言うのがあります。


それが、



モップ。


いつも、床を綺麗にするのに使ってるのですが、これを使うと必ず何処からとも無く飛んできては


攻撃を仕掛けて来ます。


fubu1015_3.gif


ボクの爪研ぎに何する気??What are you trying to do to my scratch post?

fubu1015_2.gif


それ以上近付くなぁ~!!Don't get closer!!


fubu1015_6.gif


シュタっ!


fubu1015_1.gif



うぅぅぅ~(唸ってたわけじゃないよ。)


fubu1015_5.gif


fubu1015_4.gif



この爪研ぎはボクのなんだからね!!This is mine.


fubu1015_7.gif


爪研ぎ大好きと、気になるモップが合わさってかなり興奮したふぶき君でした。


いつもはのんびりしてるふぶき君が、この時ばかりは俊敏なコになります。







- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
たまには活発なふぶき君にぽちっ、ありがとうございます。


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:10   trackback:0
[ねこ / CAT

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
ほんとだ~
いつものんびりイメージのふぶきくんが
お尻上げて攻撃態勢だ~!!珍しい^^

でも、飛んでくるって事は
嫌いじゃないんですね(●`w´●)ニァ・・

あ~・・・私も床水拭きしなきゃな・・・
2009/10/16 09:35 | | edit posted by なおすけ
こんにちは!
やふぶきさん、こんにちは!(´∀`)☆

今日もふぶきくん、可愛いですねv-410

実は昨日、母にやふぶきさんのこのブログを見せたら、
ふぶきくんのことをとっても可愛い!と言っていました(*´∀`*)ノ

母も猫ちゃんが大好きなので。。。♪
2009/10/16 12:42 | | edit posted by Yuki
俊敏だっ(笑)
嫌いというより、遊び相手なんですね、モップ君。
そのうち、モップ君にしがみついて、ダブルモップに・・・なんないかなぁ??

やふぶきさんちは、靴を脱ぐ生活ですか??
いや、床が、ピカピカなもんで、ちょっと疑問に^^;
2009/10/16 20:29 | | edit posted by ほんなあほな
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
苦手なわりには
積極的に攻撃していますねw
永遠のライバルですね♪
2009/10/16 22:26 | | edit posted by 虹の雲
ふぶき君、モップと遊んでいるつもりなのかなぁ?
逃げるほど嫌ではないってことですよねぇ~。

モップの何が、そんなにふぶき君を攻撃的にさせてるんでしょうねぇ~~(笑)
やふぶきさんがモップと遊んでると思って、ヤキモチ妬いているのか・・・
それとも、大きなネコじゃらしと思っているのか・・・
謎が深まります^^
2009/10/17 02:27 | | edit posted by 宝石猫の主
モップ!
うちも大興奮だよ(笑

掃除してて、汚れてくから、本当は触ってほしくないんだけどね(・_・;)

しかし、どんな魅力があるんだろうね?
2009/10/17 10:35 | | edit posted by ぬこ
戦ってるのか、遊んでるのか・笑。。
「恐いけど気になるっ!」って感じのときの猫パンチ、好きですね。。時々届いてなかったりするし・・・(^-^;)
2009/10/17 10:42 | | edit posted by なお丸
こんにちは。
うふふ、なんでだろ~?
ふぶき君の大好きな爪とぎとモップって、
見た感じ素材は似てそうなのにな~^^。
一枚目のふぶき君、おめめまん丸♪
可愛い~☆
2009/10/17 13:46 | | edit posted by myaan
うちも掃除機からは逃げますが、
モップには挑んできますよ(笑)
2009/10/17 14:57 | | edit posted by あじゃぽん
コメントありがとうございます!
☆なおすけさん
やっぱりいつも、のんびりさんのイメージだったのね~。そういう姿しか見せないのは確かだなぁ。
苦手というよりも、気になるやつぐらいに思ってるんだと思います。
床水拭き、私もしてないよぉ。乾拭きばっかりだ。

☆Yukiさん
ありがとうございます。
お母様もふぶき君の事可愛いなんていってくれたなんて、感激です!!
ぜひ、お母様にもよろしくお伝えください。

☆ほんなあほなさん
そう、貴重な場面。
確かに遊んでるのかもしれません。
そう、ダブルモップと言えばふぶき君もモップになるんですよぉ~。ってどれだけ、怠け者なんだか。
はい!!うちは絶対靴脱ぎます!!
そして、カナダは靴脱いで生活する人多いですよ~。それは、トロントは気候が雨だったり雪だったりなので、靴を履いたままだと床が汚くなってしまうからです。
だから、アメリカの砂漠に近い所や、いつもさらっとしていて暖かい所の人は、靴を履いたままの人が多いかもしれません。

☆虹の雲さん
かなりしつこいですよ。攻撃する時は。こんなふぶき君でも野生の本能があるんですね~。

☆宝石猫の主さん
遊んでるような、攻撃してるような不思議な関係です~。
最初は怖いと思っていたんですが、大きくなるにつれてこいつだったら勝てるんじゃないかみたいなライバル心が芽生えたのかもしれません~。

☆ぬこさん
本当に~。
確かに、汚れにきてるようなもんだもんね。
にゃんこは、不思議な事がいっぱいです。

☆なお丸さん
そうです~。そんな時のにゃんこは本当に可愛い、ニンゲン的な感情をかいま見るからかなぁ~。
届いていないネコパンチ!想像したら萌えました。

☆myaanさん
こんにちは~、
確かに、爪研ぎとモップふぶき君的には似てるもの、かもしれません。
目が大きくなるふぶき君、これはなかなか貴重です~。(笑)
ありがとう。

☆あじゃぽんさん
掃除機ふぶき君大嫌いです!!モップはみんなに大人気ですね。
2009/10/18 09:55 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/143-ab7183ab
trackback
 
