posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
ハロウィン一色!!
仕事が立て続けに入り、ブログがまた少し止まってしまいました。

本当にみんなの所にも行きたいのにぃ~。


最近は仕事で、8時間ほぼ立ちっぱなし、お客さんへの対応しっぱなしで家に帰ると、パタっと倒れてしまう感じでした。


まぁ、人間関係で悩む事は全くないので、とても働きやすい職場なんだけど…。


話は変わって、今日はこちらはハロウィンでした。

103109_8.jpg


私達の近所は主に住宅街なので気合いの入ったハロウィンのお屋敷が沢山立ち並んでいます。


103109_5.jpg


何だか怪しい、カップルが向こうに…。


103109_7.jpg


蜘蛛が足れています。


103109_6.jpg


歩道の柵も骸骨がいっぱい。


そして、とうとう夜になり‥。(moreに続く)

怖さがいっそう引き立ちます。

103109_2.jpg


こんなかわいい子達もお出迎えしてくれるよぉ~。


103109_15.jpg


ベロベロバァ~。


103109_11.jpg


ここは墓地でしょうか?


103109_1.jpg


骸骨お墓から出ちゃってるよ。


103109_10.jpg


ゾンビと一緒に写真撮りませんか?


103109_12.jpg


こんなお茶目なゾンビもいます。(←旦那をゾンビ呼ばわりかい~!)


103109_9.jpg


よく見ると窓から、何かの目がこちらを向いています。


103109_14.jpg


こんな風に子供達が、「trick or treat!」と言って、ご近所さんからお菓子をたくさん貰います。


103109_13.jpg


このお祭りは、実は親達の格好のおかし収穫祭にもなってるんですよ。


子供達のコスチュームも親達のコスチュームもいっぱいあってとても心か和みました。
ちなみに、私はプーさんのコスチュームを着た、男の子がお気に入りでした。(最近のプーさんコスチュームのお腹が、ちゃんと綿詰めされていました。)




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
本場ハロウィン素敵ぃぃ~!にぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:5   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:カナダ - genre:旅行


comment
いいですね(*´艸`)
やふぶきさん、こんにちは!(´∀`)

いいですね~日本のように可愛い感じではなく、ちょっと怖いのが本場のハロウィンという感じで素敵ですv-352

TOPの写真のかぼちゃのjackは、怖い雰囲気を醸し出していますね(´∀`)
2009/11/01 17:03 | | edit posted by Yuki
やっぱ外国はしっかりやってますね~。
日本もクリスマスのイルミネーション真似するんだったら、ハロウィンもしっかりやった方が面白いんだけど…。
お盆だけで我慢した方が良いんですかね?

あ、でもでも、うちの地域のひな祭り(桃の開花の関係で4/4)は各家の雛人形を見て回って、そこの家の人から雛あられ等を貰っていくという風習があったそうです!!
面白そうですよね。ただ、75のおばあちゃんが子供の頃の話なんで、たいぶ前の話なんですよね。

あ~やっぱハロウィンの方が良いなぁ~。
2009/11/01 21:13 | | edit posted by 壱
やっぱり、本格的?ですね。
イルミネーションに、庭の飾りつけ。。。
こりゃ、気分も盛り上がりますねぇ。
素敵だわ。って、イマイチ、ハロウィンの意味が分かってない私ですが。だって、子供の頃は、聞いたことも無かったもの。クリスマスケーキは、バタークリームに、変なさくらんぼと、緑の砂糖菓子が乗ってた時代だモノ。。;;;;(;・・)ゞウーン
2009/11/01 23:28 | | edit posted by ほんなあほな
うわ~!すごい!!
近所中が遊園地みたいに♪

各家庭が力入ってますね~
(でもこの後はクリスマスですよね。忙しい~笑)

にしてもすっごく楽しそう。
私も可愛い子供達にお菓子あげたいな♪

トトロパパ、子供よりはしゃいでますね!?( *´艸`)
2009/11/02 09:36 | | edit posted by なおすけ
☆Yukiさん
こんにちは~!
こちらは、怖いんですよ、飾り付け。子供達は可愛いんですが。

このかぼちゃトトロパパのお友だちが作ったんですよ。凄い力作ですよね。

☆壱さん
日本のクリスマスイルミネーションも綺麗ですよね。でも、民家でここまでできるのは、カナダならではかもしれません。
私は、何でも外国のまねするより、日本独特の風習が好きなのでお盆とかも好きですよ~。(ただ、子供達にとってのハロウィンは大賛成ですが)
ひな人形のお話凄く素敵ですね。

それに今の時期ならお月見とか。日本の風習もう一度、見直してみようかなぁ。

☆ほんなあほなさん
かなり、本格的です。何せ命かけてますから(笑)
ハロウィンは、実はあまり私も意味が分かっていないのですが、宗教がらみのような気がします。私が子供の頃ももちろん聞いた事がありませんでした。ちなみに、
やふぶき家のクリスマスケーキは、生クリームにイチゴが定番でした。(それと、砂糖で作られたサンタさん)

☆なおすけさん
本当に遊園地みたいですよ。お化け屋敷と言った所。
確かにこの後はクリスマスなのでかなり忙しいですよね。

飾り付けを見てるだけでとても、楽しかったです。子供達も凄くはしゃいでいましたよ。

トトロパパは、いつもこんな感じでパーティーにはもってこいの人で~す。
2009/11/02 16:05 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/153-a1ede67c
trackback
 
