スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
郵便局での一こま。
かれこれ、郵便局でお仕事を始めてから、2ヶ月になります。

職場にも仕事にもやっと慣れて来ました。


そんな仕事中の、面白かったエピソードを紹介します。


ここカナダは、イギリスのエリザベス女王2世が、国家元首であり、カナダ議会の長でもあります。


その為か、女王の切手があり、お札にも女王が印刷されてます。


manga1125-01.jpg


客: Can I get the Santa Claus one?
(そこの、サンタクロースのやつ、くれる?)

manga1125-02.jpg


や: Santa


manga1125-03.jpg


や: Oh, It's not Santa Claus, It's the "Queen"!!
(これサンタクロースじゃなくて、クイーンですよ。)


客: OMG!(Oh My God!)


manga1125-04.jpg

客: I don't think she would find that funny.(クイーンが聞いたら、気分悪くするわねぇ~。)

その後、2人で大笑いしました!!!


サンタさんと間違われた切手がこれ。↓


2009_queen_stamp.jpg


赤と白のコンビネーション、確かに遠目から見たらサンタクロース??(まぁ、クリスマスの切手の時期だし。)


エリザベス女王と言ったら日本でもおなじみの人。カナダでも、女王様。

その方とサンタさんを間違えちゃったと言う、恐れ多いけど、おかしいミステイクでした。




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
お茶目なお客様にぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク

posted by やふぶき
comment:6   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:お仕事日記☆ - genre:就職・お仕事


comment
たしかに色合いはクリスマスっぽい!
後ろの模様がキラキラに見えないこともないし(笑)

I don't think she would find that funny.
こういう言い回しは日本語感覚ではないですよね~
勉強になります☆
2009/11/26 12:39 | | edit posted by たれにゃんこ
サンタ
ワハハハハ☆おもしろ~い^^
しかもおじいちゃんじゃないし~ッ><
2009/11/26 14:27 | | edit posted by benny
お仕事、頑張ってるね♪
今回、人間関係は大丈夫かな?
ムリしちゃだめだよ?

クリスマスっぽいと言えば
クリスマスっぽい柄だけど
恐れ多くも・・・(・_・;)

でんじゃらすなミステイクだね(笑
2009/11/26 19:37 | | edit posted by ぬこ
いやいや、先輩な点でも、世界的知名度(老若男女問わず)サンタさんが、上手でしょうww
赤と緑は、世界中のクリスマスカラーなんですね。ヽ(*^^*)ノ素敵な、カナダのクリスマスも教えてくださいね。
↑にゃんわんwww可愛いっ、やっぱり!ふぶき君、色々、注文つけるんだ(笑)ダイエット・・・ヘヘ^^;;
2009/11/29 22:25 | | edit posted by ほんなあほな
うふふ、笑いましたあ。
本当遠目で見たら季節的にもサンタさんに見えてしまうかも*。
イギリスだけではなくカナダでも君臨するエリザベス女王、凄いですね。
2009/11/30 00:05 | | edit posted by popokedama
コメントありがとうございました!!
☆たれにゃんこさん
そうなのです。色合いがかなりクリスマスだから思わず間違えちゃうのかも。
この言い回し、thatはエリザベス女王がサンタに間違われた事を意味しています。
確かに、日本語の語順とは全く逆ですよね。

☆bennyさん
確かに、おばあさんだ。男に間違われちゃった!

☆ぬこさん
ありがとう。人間関係はボスとはいいだけど、お客さんは結構文句を言って来たりする人が多くて、初めてな分野だけに結構戸惑う事もしばしば。
まぁ、お休みに息抜きしてるよ。

本当に恐れ多くもです!

☆ほんなあほなさん
確かにサンタさんの方が上ですね~。言われてみれば。
カナダのクリスマス、面白い報告ができると思うのでお楽しみに!
ちなみに、上の嫌だ~のは、もしッて言う意味なので今の所注文は受けてません。(笑)

☆popokedamaさん
受けてもらえて嬉しいです~。本当に、クリスマスの切手を探してる人から見るとサンタさんに見えますよ。
エリザベス女王、カナダでは日本の天皇皇后様、の様な存在です。

2009/11/30 12:53 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/166-c33903bb
trackback
 
