スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
ふだんは、やらないのですが…。
壱さんからまわってきたバトンが、ふぶき君の事についてなのでやってみました。


【指定バトン】


指定『ふぶき君』



1.最近、思う『ふぶき君』

・お腹の辺りのお肉。


manga1127-01.jpg

2.こんな『ふぶき君』には感動

・仕事から帰って来て、カギを開けようとすると、その傍で鳴いてる声が聞こえてくる。
(多分、お腹がすいてるだけとか言わんといて!)
・具合が悪かったとき、傍に寄り添ってくれる。

3.直感的な『ふぶき君』

・甘えん坊さん。

4.好きな『ふぶき君』

・操り人形になってダンスしてくれるふぶき君。
・持ち上げると、反りぃ~をしてくれるふぶき君。
・傍にピトッてついてくれるふぶき君。

その他いろいろ。

5.こんな『ふぶき君』は嫌だ

・最近太った?ってやふぶきに言う。(自分のお腹は、さておき)
・もうちょっと大人になりなよッて言う。(君が言いますか!?)
・帰って来たのに、部屋から出て来ない。(つれなすぎるぅ。)


6.この世に『ふぶき君』がなかったら・・・

ニャンコの概念は、ずっと変わらずにいたと思います。
(ふぶき君を強いて言うなら、にゃんわんこです。)

そして、もちろん今ではふぶき君のいない世界は考えられません。


manga1127-02.jpg


7.次に回す人、6人。(『指定』付きで)

もし、これを見てやってみたいと思っていただけた方は、誰でも!!
(ルール変えちゃってすみません。)

『指定は、大好きなもの、人。』


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
ふっくらふぶき君も大好きだよ!にポチ!ありがとうございます。


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:10   trackback:0
[ねこ / CAT

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
わんこは「帰って来たのに、部屋から出て来ない。」は絶対ないですよ(^^;)
そういう意味では、ふぶきちゃんも猫らしいのでは~☆
にゃんわんこのイラストはとてもかわいいです♪
2009/11/27 18:02 | | edit posted by たれにゃんこ
おひさしぶりです!
お元気そうで安心しました^^
お仕事、郵便局に変わられたのですか?
そちらは随分寒くなったでしょうね!?
お体ご自愛くださいね♪
2009/11/27 18:12 | | edit posted by きくいち
なるほどぉ。
ふぶきくんも、やふぶきさんも、ついでにパパさんも(?
お肉に困ってるわけですな?(←失礼なヒト。

我が家は着々とダイエット前進ですよ?(のつもり

ささ、手をこまねいていないで
みんなで楽しくダイエットしよう~(あたしも・・・
2009/11/27 20:49 | | edit posted by ぬこ
冬は、ちょっとふくらしているくらいが、丁度ですよね~。
寒さに備えなくちゃ!

にゃんわんこのイラスト、思わず笑顔になっちゃう可愛さです~。
2009/11/27 21:58 | | edit posted by びびとも
実家にいるにゃんこはデブデブなのですが
もう11才なのであきらめてます(笑)
日本だけど、外に出なくなってからですね。

そしてわんちゃんはちょっとだけご飯の量を増やすだけでも
太るのでかなりシビアな世界です~
この時期は特に脂肪を蓄えそうなのですよね。

にゃんわんこかわいい!
2009/11/27 22:01 | | edit posted by おぐママ
お久しぶりです~~
ふぶき君、にゃんわんこですか(^-^)
分かる気がする~
でも、猫と暮らしてみると「猫はクールで気まぐれ」っていう一般的は意見は当たって半分だな~って思いますよねぇ。
猫だって飼い主にベッタリで側から離れなくて、、って人懐っこい面があるんだから~って。
やふぶきさんのバトンに納得、納得(^-^*)(..*)ウンウン
2009/11/29 12:21 | | edit posted by やまびこ
確かにふぶきくん
ワンちゃんっぽいとこありますよね~^^

吹雪君も帰ってきても迎えに来てくれない事があるんですね~
うちののんはほぼ100%来てくれますが
のんは50%くらいです。
つれないですよねぇ 涙
2009/11/30 11:56 | | edit posted by なおすけ
コメントありがとうございました!!
☆たれにゃんこさん
こんにちは~、
この嫌だのやつは、もしそうだったらです。
今まで、出て来なかった事はないんです。
イラスト褒めてもらって嬉しいです~。

☆きくいちさん
はい、これもパートなのですが以前の所より働きやすいです!
寒さもだんだん、来てますね。だいたい、昼間は7度ぐらいです。

きくいちさんも、頑張って下さいね。

☆ぬこさん
こちらこそ、お久しぶりです。
お肉の悩みはみんなの悩み??
そろそろ、wiiフィットでも出して来ようかなぁ。

☆びびともさん
冬はやっぱりふっくらしちゃうものですよね。
こちらの冬は特に!

ありがとうございます。みんなが笑顔になってくれる絵をもっとかけたらと思います。


☆おぐママさん
11歳実は家の実家のニャンコも、10歳なのですが、家族がご飯をあげすぎてるのか前よりふっくらしてしまいました。
わんちゃんは、食事管理が大変なんですね。家は、カップ半分と猫缶、一日二回としか決めていません。アバウトすぎる。
にゃんわんこ、ふぶき君にぴったりと思って付けました。

☆やまびこさん
こちらこそご無沙汰しております。
わかりますか~!
そうなんですよね、ニャンコによってもそれぞれでふぶき君に至っても、クールで気まぐれと言う言葉は全然当てはまらないんです。
私は、クールで~のニャンコとの生活が長かったので(それでも、実家のコも割と甘えん坊です。)ふぶき君の事、ニャンコに思えないんです。

☆なおすけさん
そうなんです。ワンちゃんも真っ青なワンちゃんぶり。
嫌だの部分は、仮定なので迎えにきてくれない事はないです。それを、可愛いと見るか、どうとるかは、その日のやふぶきの気分次第。(私の方が猫っぽい時があります。トトロパパが帰って来ても顔出してないかも…。)
のんちゃん、半分は眠っちゃってるのかな?のんちゃんや虎太郎君にお出迎えされたいです。
2009/11/30 14:16 | | edit posted by やふぶき
コメント遅れてすみません!!
コメント遅れてすみません!!
バトンをやっていただき、ありがとうございました。

おかげでやふぶきさんのふぶき君への愛情がよく分かりました。
一緒にクラスと愛着が湧きますもんね。
うちも猫飼ってみたいです。
…最近近所の猫に威嚇されましたけど。
2009/12/04 23:06 | | edit posted by 壱
☆壱さん
愛情はもう、一緒にいると本とにたっぷりになっていきますよ。
でも、私も知らないニャンコに威嚇されることもあるのでそれだけ、彼らは、用心深いんで気にしない気にしない!!

是非、ニャンコと暮らしてみてください。かけがえのないものになると思います。
2009/12/07 14:27 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/167-e5f50c27
trackback
 
