スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
原宿ガール???
カナダに住んでいると、自分の名前をカタカナで書いたタトゥーをしてる人や、不思議な日本語を使ってる人をたまに見かけます。

日本も、割とカナダに人気があるのかなぁ~なんて思ったりして。


そんな中でも、最近見つけた代物(笑)がこれ!!


その名も、「原宿ラバー!!


Harajuku (hara•joo•koo) A style and attitude of Japanese girls from Harajuku, Tokyo.

原宿:東京の原宿の女のコのスタイルやファッション!!

原宿ガール1 


かなり微妙ですが、カナダで有名なセフォラと言う、コスメ専門店やドラッグマートで売っている、コスメグッズです。


原宿ガール2



ブロンドな原宿ラバー。



原宿ガール3


このコは、お祭りのハッピを着てるつもり?(いかにも、よくわかっていない人が考えた衣装。)


原宿ガール4


このコに至っては、髪型が微妙にチャイニーズガール入っています。


これを見る限り、まだまだカナダ人、日本について調査不足ですね~。


いつか、これこそ日本だ!と思えるものにここで出会えるのでしょうか…。


カナダに住んでると、こんな突っ込みどころ満載な日本に出会えます。


※皆様からの、アドバイス本当に嬉しかったです。あぁ~こうして、乗り切るんだぁとか本当に目から鱗です。
そして、一番大切なのは気にしない事!それにつきるんですね。まだまだ、慣れないけど慣れるようになったらいいなぁ~。

本当にありがとうございました。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
微妙だけど可愛いかも?にぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:5   trackback:0
[未分類
comment
原宿ラバー!
ちょっと変な感じで、可愛いですよ~^^

きっと欧米の人たちには、日本も中国も韓国も
全部同じにみえるんでしょうね~(笑)
日本の「わびさび」を伝えるのは、難しそうですもんねぇ。

また、面白いものを見つけたら
ぜひぜひ紹介してくださいね!!

原宿ラバーにポチッとな♪
2009/12/05 21:14 | | edit posted by 宝石猫の主
原宿ラバー、可愛いじゃないですか!
これが「日本の女の子」と言われると
ちょっと違う気がするけど、
つぶらな瞳におちょぼ口なあたりは
当たっているのかも。
ちょっと前の日本ですけどね・・・。
日本の若者ファッション(←という時点で私は若者じゃない?!)は
世界で人気らしいですからね。
みんな自分の好きな格好をしていて個性的だと言うけれど、
流行に踊らされて結構同じ格好してると思うんですけどね・・・
 
2009/12/06 07:42 | | edit posted by ひなた
おお、原宿は世界的知名度があるんですね。
ふふ、切れ長の目なのかしら?
微妙にヘンで、ちょっと可愛い。
日本で売ってても買わないけど、カナダで見かけたら、
買っちゃうかも(・m・ )
2009/12/06 08:05 | | edit posted by ほんなあほな
カナダに行く時は 豆絞りの手ぬぐいを頭に巻いて行けば良いですか?
原宿ラバーって呼んでくれるかなぁ(笑)
2009/12/08 21:15 | | edit posted by mucchis
コメントありがとうございました!!
☆宝石猫の主さん
変な感じが可愛い~と言われてしまう時点で、原宿じゃないですよね。(笑)

昨日仕事をしていたとき、白人のおばさまに「韓国人?中国人?」と言われました。
トロントには、余り日本人は住んでいないので余計に区別が、この2つの国になってしまうんでしょうね。
トロントに住み始めて、日本人としてのアイデンティティを強く感じるようになりました。
また、何かあったら紹介しますね。

☆ひなたさん
可愛い!っでも、日本人の女のコと言われると!
そう、私が言いたいのはそこなんです。
日本人と言わなければ良いんですよ。日本人ッて言っちゃうから、私のように「違うっ!」て気持ちになる人がいるんです。

こちらのファッションも、結構似たり寄ったりですよ。
この国にも、何かしらの流行があるので日本人の女のコばかりじゃなくこちらのコも、みんな同じに見えます。
日本は、お店や種類は桁違いなので、個性的な服もカナダより沢山ありますよ~。

☆ほんなあほなさん
原宿はやっぱり、有名ですよ。

日本で売ってても買わないけど!ッて言う所が受けました。本当、そうですよね。
カナダ土産としてなら、私も買っちゃうかも。

☆mucchisさん
呼んでくれるかも!!
私も、mucchisさんのはちまき姿見てみたいです!!

2009/12/10 13:28 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/170-c5de15d3
trackback
 
