スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
これは、お魚??
私が良く見る、「ダーウィンが来た」で面白いこの特集をやっていました。


それは、「カエルアンコウ」




かえるのように見えるアンコウの仲間。


この子たち、なんと歩きます。


そして、泳ぎが余り得意ではありません。


狩は、エスカと呼ばれるものを振り回して、えさに見立てます。


えさに喰らいつく速さは、魚の中で一番早いのですが、海が荒れていたりすると、海草が揺れるのと同じくらい激しく流されたりします。



本とに愛嬌のあるかわいいお魚。






お魚大好きなやふぶきのお気に入りになりました。


posted by やふぶき
comment:5   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:熱帯魚 - genre:ペット


comment
お?
おおおおおおおお?
この点のようなのが目なの?

昔私、熱帯魚と暮らしてたんだよね。
そのときも不思議な子たくさんいたけど
お魚さんって奥が深いいな~~。

神秘、神秘♪
2009/12/07 19:40 | | edit posted by ぬこ
わはは、面白~い。
たどたどしい歩き方が、とってもカワイイですね。
お顔もユーモラスで、味があるなぁ。
お手手に爪らしきものがあるのが、またステキ。
延々と見つめてしまいそうです~。
2009/12/07 22:00 | | edit posted by びびとも
なんてゆるキャラ!!!笑
めちゃめちゃ愛嬌があって可愛いですね~^^

こないだ深海魚の特集してましたが
ほんと、海には知らない不思議な生き物が沢山いるんですね。奥が深いですよね~
2009/12/08 07:40 | | edit posted by なおすけ
こんにちわ~♪
おぉ、お魚大好きだとは!
ここも ふぶきクンと仲良しポイントだったりしますね(^m^) うふふ♪

やふぶきさ~ん、病院もいろいろあるんですよ~。
健康状態が悪くていらっしゃるから八つ当たりもしばしば(^_^;)
風評が命取りにもなっちゃうから、とにかく 謝ってます。
公の場でこういうこと言っちゃえる人なんだ、この人~。すご~い!
って思いながら(笑)
鯛子流のコツとしては「客観的に見ること。」 結構効きますよ♪
ぐったりきちゃうけどお互いがんばりましょ~♪♪

2009/12/09 14:46 | | edit posted by 鯛子
コメントありがとうございました!!
☆ぬこさん
そうなの!!この点みたいなのがお目目です。
熱帯魚ッて、本当に面白いと思う。彼らも、人間が思っている以上に性格があってそれぞれ、一生懸命考えたりしてるんだよね。

それにお魚ッてあり得ない様な形とか色とかほんとさまざまだから、大好きなの。

☆びびともさん
本当に、可愛いですよ。顔も色も、特徴も知れば知る程、愛着がわきそうです。
このコは、ずーっと見てても飽きないです。

☆なおすけさん
そう、ゆるすぎ。ハンターとは言いつつも、他のお魚に追われたら普通に焦るし逃げるし。
ぬいぐるみにしたら売れそう~。

海ッて、本当に生命の宝庫ですよね。そんな海、いつまでも綺麗にいてくれるように、何かしなきゃいけないのかなって思います。

☆鯛子さん
そうなんです。私水族館フリークですよ。

確かに、看護士さんにあたる事も十分考えられますよね。郵便局も、お年寄りがよく来るので、病人ではないけれど日頃の愚痴を言って来たりします。
謝るのは、日本なら絶対かもしれないですね。こちらは、サービス業と言えど、相手側が悪いと、普通にきれ返されます。(以前、それに近い事がありまして、あいた口が塞がりませんでした。)
確かに、客観的それにつきるのかも。
アドバイスありがとうございました!!
2009/12/10 13:43 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/171-b44b3c22
trackback
 
