スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
New year's resolution.
今年が、始まって気が付けばあっと言う間に、6日も過ぎてしまいました。

今年になったら仕事も楽になるだろうと思っていたのに、なぜか家の所は、まだクリスマスの様な忙しさが続いていて、疲れから抜けきるのは、もうちょっと後になりそうです。


所でやふぶき家は今年も誓いを、(実行するかは別にして)また立てました。


その名も、2010年New Years Resolution(2010年今年の抱負)

やふぶきは、


1、家族との絆を強める!!


2、英語の勉強をサボらずに頑張る!!


3、楽観的に生きる。


4、体重、健康に気をつける。(←毎年の事だけど、いつも翌年に持ち越し)


トトロパパは、

1、健康管理。


2、痩せる。


3、クリエイティブな事をする。(執筆が主。)

と今年はダイエットを本格的に始めました。

そこで、彼が見つけたなかなかお役立ちなサイトがこれ!!!


Spark People
(http://www.sparkpeople.com/)


なんでも、グーグルを立ち上げたうちの何人かが、自分の財産を使って、立ち上げたフリーサイト。


全て英語ですが、自分の情報を入力し、それにあわせて、オリジナルのカリキュラムを作ってくれると言う優れもの!!

しかも、ブログまであるので、自分のダイエット日記を他の人と共有する事で、怠けられないと言う一石二鳥な事も!!


英語の勉強とダイエットを両方兼ね備えたサイト、是非試してみて下さ~い。


manga0106-10.jpg



最近、砂糖欠落症に陥っていて少しいらついてるトトロパパであります。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
トトロパパの誓いにぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:4   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:カナダ - genre:旅行


comment
A Happy New year!!
はじめまして!
にほんブログ村のランキングよりお邪魔しました。
私もダイエットに頭を悩ませている一人です。
英語ももちろん、まだまだ・・・。
でも、英語にもダイエットにも停滞期があるのが面白い共通点かなぁ~と思っています。
また、お邪魔します!
2010/01/06 16:49 | | edit posted by Bamboo Cat
うちの兄がフィリピンに3年赴任してる間に10kg太ったんですが、その後「記録するだけダイエット」で5kg戻しました(^^;)
やっぱ、記録するのは効果あるみたいですよ~
トトロパパさん、ふぁいとぅ!
2010/01/06 20:17 | | edit posted by たれにゃんこ
おお!
今の私に一番必要なものが2つも同時に!!
素晴らしいですね♪

新年の抱負を考えるのは素敵です~
私は何も考えて無かった・・・(;^ω^)

ほんと、健康管理って結構難しいんですよね
トトロパパもダイエット頑張って~

2010/01/07 09:38 | | edit posted by なおすけ
コメント返しかなり遅くなりました!!すみません~。
☆Bamboo Catさん
こんにちは!
遊びにきていただいて嬉しいです!私も英語、ダイエットと継続が必要なものは特に苦手です。
停滞期どころか、始まっていないんじゃないかと言う噂も。これに懲りずにまた遊びに来て下さいネ。

☆たれにゃんこさん
お兄様、フィリピンに滞在なさっていたんですね。でも、10キロとはおいしいものだらけだったのかなぁ~、(行ってみたい。)
そして、記録ダイエットで5キロも落とすなんて、凄すぎる!
トトロパパに応援よろしくです!

☆なおすけさん
おぉ、なおすけさんに必要なものでしたか。って、ダイエットなおすけさんには必要ないような気がしますよ。

今年の抱負、去年のを受け継いでる気がします。(私もトトロパパさんも)
健康管理ッてダイエットだけでなく全般にとても難しいですよね。

応援ありがとうございます。
2010/01/14 14:55 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/183-b1ea0021
trackback
 
