スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
遅ればせながら駅伝。
遅ればせながら、土日で箱根駅伝を、見ました。


日本にいた時は、殆ど見てなかったけど、去年見てからトトロパパがすっかり駅伝のファンで今年も、見ました。


トトロパパ昔は、バスケ、アメフト、サッカーとかなりのスポーツオタクだったので、駅伝の様なコツコツしたスポーツが気に入ったみたい。


私はと言いますと、昔から文化部だったのでスポーツには全く縁も無く。


でも、見終わって凄く感動しました。


彼らの様な人生、私は味わった事がないなぁ~なんて思ったり。


人生のうち、何回ここまで、死ぬ気で頑張る気持ちになるでしょうか。


自分よりも若い人達だけど、何だかいろんな事を教えてもらった気持ちになりました。


ちなみに、ふぶき君にとっての駅伝は。

fubu0111_1.jpg


同じ所に居続ける持久力は…


fubu0111_2.jpg



誰にも負けないよ。


fubu0111_3.jpg


もう、2時間もここにいるよ。



↑負けてないけど、勝ってもいないと思うよ。



※写真の取り方のアドバイス、ありがとうございます!!!オレンジの光はなかなか難しいんですよね。
そうかと言ってフラッシュ炊くわけにも行かないし。

一眼レフがとても欲しいやふぶきでした。



- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
ふぶき君にも青春ッてモノを体験して欲しい。にポチ!ありがとうございます。


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク

posted by やふぶき
comment:6   trackback:0
[ねこ / CAT

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
私も駅伝を見る人の気持ちが
良く分からない人なんですが(;^ω^)
やっぱりちゃんと見ると感動するんでしょうね~!!
(昨日、年末年始の高視聴率ランキング番組を見てて駅伝の視聴率の高さにビックリしました・・』

ふぶきくーーん、
それは持久力なのかい??
ただのグータラ・・・・では?笑
でも、ふぶきくんはそれでいいのよ~(@^▽^@)

↓夜間室内のカメラ撮影は本当に難しいですよね~
一眼レフを買ったとしても、ブレを無くすには
明るいレンズや外付けのフラッシュ等が必要になってきて結構大変だし、、、(;^ω^)
部屋がオレンジ系だったら
暗めでもそのまま撮影して、画像処理ソフトで色を変えたり、明るさを変えるのも手だと思います!!
2010/01/12 10:34 | | edit posted by なおすけ
最近、年末年始によくあるような番組はさっぱり見なくなってるたれにゃんこです(^^;)
夫は蔵どまりでいないし、正月気分が全然ないのですよね(^^;)
ふぶきちゃん、ゴロンでかわいい♪
2010/01/12 12:40 | | edit posted by たれにゃんこ
駅伝って、走ろうとは思わないけど
見ると感動しますよね^^
一つの駅伝チームの密着取材なんか
見てると、涙ボロボロです!!

ふぶき君も頑張ってるね!!
その持久力見習わなくては・・・(^^;)
2010/01/12 16:43 | | edit posted by aivy
駅伝は、カナダでもOAされてるんですね。
じっくりみると、面白いです。
私の実家の正月定番番組です。
沿道に旗振り応援に行くガッツは、無いですけど(笑)

2枚目の、ふぶ君のチロッとした流し目(?)にキュン^^
まさか、仰向け寝転び2時間じゃ、ナイですよね??www
2010/01/13 01:39 | | edit posted by ほんなあほな
ふぶき君も2時間の耐久レースで
充分青春しているよ~~!

箱根駅伝は、実は私もあまり興味が無く・・・
でもそんなに感動のドラマがあるのなら
来年から見てみようかなぁ^^

応援ポチり☆
2010/01/13 02:22 | | edit posted by 宝石猫の主
コメントありがとうございます!
☆なおすけさん
実は、私もよくわからない人でした。多分、身近に駅伝好きな人がいなければ一生見ていなかったかも。

でも、ちゃんと見て走り終わった選手の死にそうな息づかいや倒れ込む姿がとても印象的でした。それにしても、年末の視聴率のランキングそんなに高いんですね。
みんなあの、熱いドラマを楽しみたいのかな~。

はい、ふぶき君のは思いっきりグータラさんです。持久力なんて名ばかりな…。

なおすけさんでも、夜間の室内撮影は難しいですか??
一眼レフでも、結構手に負えない所もあるんですね。

部屋がオレンジだと、蛍光灯よりとっても暗く写るので調節しても限界があるのと、夜間撮影モードにすると数秒シャッターが下りるまで待っていないと行けないんですよ。だから終わる頃にはぶれちゃっていて。

でも、なおすけさんの言う通り、画像処理ソフトうまく使いこなせたらと思います。
アドバイスありがとうございます!!

☆たれにゃんこさん
ご主人様、蔵の方にいらっしゃるんですよね。確かにお正月は、お酒にとっては大切な時期ですよね。でも、たれにゃんこさんの気持ちも痛い程分ります。

お正月にご主人様の所に遊びにいけたら良いですね。

☆aivyさん
確かに走ろうとは思えないです。毎日練習してる彼らでさえ、あんなに大変なのだから私なんて多分、数分で魂が抜けてしまうかも。

今回、復路で亜細亜大学の選手がたすきを渡せないまま、ゴールして悔し涙を流していて、やふぶきはそれに泣いてしまいました。タイムリミットとはいえ後数十秒、待てないルールが歯がゆかったです。

ふぶき君、この持久力が限界に達すると自然に眠りに落ちます。(っだから、持久力じゃなくて…)

☆ほんなあほなさん
そうなんです。TVジャパンで放送しています。
じっくり見ると、ドラマを見てるようですよ。

おぉ、ご実家のお正月番組なんですね。私は、こちらに住んでるせいか、沿道まで応援しにいきたい気持ちになりました。(離れてるからこそ余計にと言う心理でしょうか。)

仰向けでも、たぶん爆睡できると思います。って、もう完全に持久力から離れてしまいましたね。

☆宝石猫の主さん
ふぶき君の青春は年をとっても体験できるので、便利~。

私も以前は待ったく、見ていませんでした。
でも、トトロパパが見たいと言ってそれに釣られて見出しました。そしたら、思った以上にドラマで!

これは、見てみる価値ありですよ。

応援ありがとうございま~す。
2010/01/14 16:16 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/185-a623706a
trackback
 
