スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
キルト
少し前に、トトロパパのお友だちのピーターのお母さんからやふぶき家に手作りキルトを貰いました。


そしたら早速、

fubu0115_1.jpg


ふかふか。
So soft.

fubu0115_3.jpg


なんだか、王子様になった気分。
I feel like a prince.


fubu0115_2.jpg


ちょっと、優雅に見えた珍しいふぶき君でした。



※このキルトは、綿にジーンズ生地や、布を縫い合わせてできた完全手作りのキルトです。

仕上がるのに、3ヶ月程かかったとか。

こんなに器用なら、お店もできそうです。

- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
凄く可愛いキルトにポチ!ありがとうございます。


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク

posted by やふぶき
comment:10   trackback:0
[ねこ / CAT

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
キルトってこってるものってすごいですよね~!
何万もするものもありますよね~☆
ふぶきちゃん、気に入ってくれてよかったですね♪
2010/01/17 12:31 | | edit posted by たれにゃんこ
3か月もかかったのですか!!
凄いですね~@@
私には絶対出来ないわ・・・。

柄もかわいいし、ふぶきくんおてて伸ばして可愛いな~
とってもゴージャスに見えますよ!!

2010/01/17 16:30 | | edit posted by なおすけ
ふぶきくんも気に入ったんだね~。
しかし、カメラアングルのせいもあるかもしれないけど
やたら手が長く見える!

ふぶきくんは今何キロくらいあるの?
なんか見た目、ダイエット不要体に見えたんだけど。

写真からの見た目じゃわかんないもんね?(笑
2010/01/17 18:30 | | edit posted by ぬこ
とっても素敵なキルト♪
仕上げるのに3ヶ月もかかるんですね~
気持ちのこもった素敵なプレゼントにふぶき君も喜んでますね~!
2010/01/18 00:22 | | edit posted by mally
キルトすご~い♪
手作りなんですねw((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!!

大物だとやっぱり時間かかりますよね~

そんな素晴らしいキルトの上でふぶきくん おくつろぎ中~(o^-^o) ウフッ

王子様ね☆

お手手の伸ばし具合が良い感じだわ~(゜∇^*) ♪
2010/01/18 04:28 | | edit posted by ☆ネコの手☆
とっても素敵なキルトですね。
その上のふぶき君のくつろぎっぷり(*^。^*)
真っ白でふかふかのふぶき君が際立ってますよ♪
柔らかい光の中でも
真っ白できれいなふぶき君がうらやましー。
2010/01/18 10:20 | | edit posted by あじゃぽん
コメントありがとうございました!!
☆たれにゃんこさん
キルトが高いのが、手作りのものを見ると凄く納得です。彼女のキルトは、本とに手が込んでます。これじゃ、高いのもしょうがないッて思いました。(でも、ラッキーな事にこれは、ただで頂きました。)

☆なおすけさん
この技術は本当に凄いです。

柄も、キルトの中でも可愛い生地を使ってるし、ふぶき君には合ってると思います。が、これはあくまで私達用です!!!と言わないと、ふぶき君用になってしまいそう。

☆ぬこさん
ふぶき君は、多分裕に5キロは超えてると思う。そして体全体が長い。
だから実際、アングルと本当の長さで腕が、長くみえてるかも。

ダイエットと言っても何をしていいか分からないので相変わらず、レーザーポインターで運動させてるだけ。
何か良い案はないかしら?

☆mallyさん
素敵ですよね。キルトなんて貰った事がなかったので凄く嬉しかったです。日本で言う所の、編み物と似てるのでしょうか?(でも、編み物も洋風?)

ふぶき君もこのキルトの大ファンなんですよ~。

☆☆ネコの手☆さん
ネコの手さんの手作りも凄いですよ~!!

このキルトは、ダブルサイズでかなり大きいんです。
それをすいすい作ってしまうジョーのお友だちのお母さんは、さすが。

ふぶき君アンディ君には負けますが、アンディ王子クラブの一員になれるでしょうか?

☆あじゃぽんさん
このキルトのフカフカ感が気に入ったのかしばらくずっと座ってました。でも、毛だらけになってしまうのは、ちょっと嫌だったので思わずしまってしまいましたが。

白い所綺麗に写ってますか??嬉しいです。日頃のふぶき君のお手入れ効果か??この光、もといオレンジの光は本当に調節が難しくて、カメラマン泣かせです。

しかも、プロじゃないから特に。
2010/01/18 14:45 | | edit posted by やふぶき
キルトって、ほんとうに手が込んでいて、作るのに時間が掛かるのでしょうね。
ダブルサイズとは、大作をいただいたのですね。
素晴らしい~!
ふぶき君も、気持ち良さそうですね。
ほんと、王子様みたいです。

ふぶき君、5キロもあるのですか?
でも、全然太っては見えないけどなぁ・・・。
お医者様に、ダイエットした方がいいと言われたのですか?
きっと全体的に外人サイズで、大きな猫ちゃんなのかな?
手足も長くて、やっぱり外人さんみたいです(^^;)
白いところが真っ白で
とてもカッコいい猫ちゃんですよね~♪
2010/01/19 16:41 | | edit posted by みー
素敵なキルト~!
私はハワイに行く度 キルト買って帰るぞ~!と意気込むけど 毎回高くて諦めてます。
お手頃なクッションカバーで我慢中。
裁縫できないからなぁ~(泣)
2010/01/20 23:01 | | edit posted by mucchis
コメントありがとうございます!
>みーさん
こんにちは、
キルトを作る人ッて、本当に大好きでやってるんだろうなぁと思います。でなかったらこんな大作作れない。

王子様と言ってもらえてふぶき君は幸せ者だ。

お医者様には、経済的に行けてません。(情けない)
ふぶき君は全体的に長いんです。多分、のびたら1メートルは行くと思います。
確かに、こちらで生まれたので外国の猫なんですよね。普段はそんな事すっかり忘れてますが。

>mucchisさん
ハワイのキルトは、アロハぁ~なヤシの実や波を想像します。素敵なんだろうなぁ~。
裁縫私もかなり苦手です。昔は手芸クラブに入っていたのですがそれさえ、何故??と今の自分も思う程です。
2010/01/22 15:22 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/188-78a4b3c5
trackback
 
