スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
疲れました~。
ちょっと、一段落。

実は、最近英語のテストの勉強をしていました。


以前にも言ってたはずじゃ?と思った方。痛い所を突かれた!!


実は、ある不手際があって、テスト自体を受けられなかったのです。


何と言う不覚


と言う事で今日2回目(笑)のテスト無事終わりました。が、結果によっては、しつこく受けようかと思っています。



勉強と言う物を殆どしないやふぶき


今回テスト勉強をしていて、そう言えば日本の英語のグラマーで習った事だ~と今更ながらに、思い出す始末。


コーヒーショップ(懐かしいぃ~)の時と同じように頭から湯気が立ちました。


最後は、脳みそが拒否反応を起こすように、知ってるし、聞き取れるのに数秒で忘れてました。


でも、テストッてある意味ゲームですよね。


コツがちゃんとあってそれにそっていれば、高得点に繋がるチャァンス~の様な。



だから、勉強と言うよりハイスコア目指すぞ~ッてな感じでやれば、余り苦にならないかもしれません。



結果がかなり怖いのですが、もう終わった事。


次につなげて行けたらと思います。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
英語って奥が深いにぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク
posted by やふぶき
comment:6   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:カナダ - genre:旅行


comment
グラマーって文法ですね(^^;)
なつかしいひびき(^^;)
やふぶきさんはペラペラなのでは??
2010/02/07 21:11 | | edit posted by たれにゃんこ
グラマー懐かしい!教科書の絵何故か今でも覚えてます。英語はすっかり忘れたけど。

やふぶきさんは偉いですね!大人になってからの勉強ってほんと腰が重くて・・・。
私も仕事で英語を使ってメールすることが多々あるのですが今は便利な翻訳ソフトがあるんですよね~
あれ使うと全く覚えません (´-∀-`;)

では、テスト頑張ってくださいね!!!!!
2010/02/09 11:43 | | edit posted by なおすけ
やふぶきさん、いつも思うのは
向上心のある方だなーってこと。
いろんなことに興味を持って実行することって
簡単そうでなかなかできないと思います。
ぜひ、お勉強続けてくださいね。

そして、かなり遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございました♪
いいんです。生まれた歳は。
永遠の○○歳でね(笑)
2010/02/09 17:12 | | edit posted by あじゃぽん
わぁ~~。
テストかぁ。
わたし、受かる受からないは別として・・・

テストってすき。
この年齢になると、緊張感とかなく
なんでも慣れちゃうでしょ?
その気持ちに喝を入れられるもんね。

要は、結果じゃないよ♪
がんばったことに意味があるのだ☆
2010/02/09 19:06 | | edit posted by ぬこ
グラマーって、懐かしい響きですね。
で、何でしたっけ?(;^_^A
私は英語は苦手(単語を覚えるのが嫌)だったので
もう勉強はできないです・・・
やふぶきさんはすごいですね。
ゲームとして楽しめるんだから
やっぱり好きなんでしょうね。
2010/02/11 11:30 | | edit posted by ひなた
コメントありがとうございました!!
☆たれにゃんこさん
懐かしいですよね。
喋るけど、知的な会話ができるかは、かなり疑問なレベルっす。
英語は一生勉強かもしれません。

☆なおすけさん
翻訳ソフト私も、お世話になりますよ。
自分の英文添削にも良い基準になります。ただ、たまに変に訳されちゃう事もありますが。
今年は、何かやらないと行けないと思ってるので、その手始めでした。
私も、目的がないと全く勉強なんてモノはしません。(笑)

☆あじゃぽんさん
いや、いや。
向上心なんて、殆どありませんよ~。あるとすれば、焦りかも。
このままでいたらヤバい!!みたいな。

もし次に何か勉強するなら、もっと楽しいものが良いと思っています。
英語の勉強は、はっきり言って楽しくはありません!!(断言)

お祝いメッセージありがとうございます。

☆ぬこさん
おぉ、ぬこさんテスト好きなの~。
尊敬!!
私の場合、仕方なしにって感じだから。
でも、喝を入れるッて意味ではそうかも。今回ので、かなり頭の体操になったよ。

結果は、怖いけどね。

☆ひなたさん
グラマー、懐かしいですよね。懐かしがってばかりもいられないのですが。
ちなみに、文法です。

私も単語覚えるの苦手です。何度聞いても忘れちゃうのなんて、本当にありすぎて。それから、英語は昔から、普通で今も、スキと言う程ではありません。(笑)

ゲームと思わないとやってられないと言う方が正しいかな~。

2010/02/12 15:17 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/194-055d8dcd
trackback
 
