スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
オリンピックが始まりました。
とうとう、始まりました。バンクーバーオリンピック。


私は、冬のオリンピック、夏よりもスキです。


何より、スピード感たっぷりだからだと思います。


でも、今回悲しい出来事が起こりました。リルージュのグルジア選手が練習中に衝突事故を起こし、亡くなりました。


その直後、オリンピック委員会の談話をニュースで見て、「ミスをしたから起こった事だ」的なことを言っていましたが、ミスしたからと言って死亡していいはずが無く、映像を見ても明らかに危険なコースだと素人の私でさえ思いました。

観客として見ていると、スピード感が楽しみの一つになりがちですが、そこには大きな危険がいつも付き物だと気付かされた出来事でした。


本番ではこんなことは起こって欲しくないです。


では、開会式の模様に移ります。

0212_2.jpg


素晴らしい山々を背景にメープルリーフが輝いています。

0212_1.jpg







日本選手団の入場です!!
(途中、雑音が聞こえるので注意!!)






カナダ選手団入場です!!
(ここも、雑音がしかも、最後にトトロパパの鼻をかむ音が…)





綺麗な映像を撮ろうと思ったのに、私達のしょうもない会話とトトロパパの風邪の音が思いっきりはいってしまいました。本とすみません。

0212_4.jpg


とにかく、カナダも日本もメダルをとって欲しいですネ~!!


0212_3.jpg





ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
オリンピック頑張れ日本、Go CANADA GO!!にぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク

posted by やふぶき
comment:2   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:☆オリンピック☆ - genre:スポーツ


comment
オリンピック始まりましたね~♪
そちらはかなり盛り上がってるんじゃないですか?
こちらでもテレビ放送があるのですが、
時差の関係で、試合結果より先に試合を見るのは
かなり至難の業です(^ー^;)
ところで、リュージュの事故は本当に残念でした。
私も映像を見て、とても危険なコースだと思いました。
選手は身ひとつで滑るのだから(ソリはあるけど)
安全には最大の注意を払ってほしいものですね。
2010/02/14 21:28 | | edit posted by ひなた
Re: タイトルなし
☆ひなたさん
もう盛り上がりすぎて、時間が立つのが早いですよ。一日オリンピックで終わってる感じさえします。
リージュは本当に危険ですよね。見てる側だとスピード感が凄くて、楽しめるのですが、もし自分があの板のうえで、時速140キロと考えると、もう生きた心地がしません。

冬のスポーツは常に、安全第一を頭に置くべきですよね。
2010/02/16 14:50 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/196-59594c4d
trackback
 
