スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
バレンタインとオリンピック。
皆さん、バレンタイン、どう過ごしましたか??


ここカナダでは、女性が愛を告白すると言うより、恋人や家族に愛を伝えあうと言う意味合いが強いので、老若男女問わず、グリーティングカードやチョコを買っています。


日本で言う所のクリスマス??と言った感じでしょうか。


ちなみに、やふぶき家、タイミングの悪い事にトトロパパが風邪で起き上がれない事態に。


その為、2人でお祝いする事も無く、私がお店で買ったチョコで済ませました。


ふぶき君には、いつもたくさんの愛をあげているので(本とかよ~。)特別な事はせず。とにかく、気が付いたらオリンピックとトトロパパの看病でバレンタインが過ぎ去っていた様な。


valentines_fubu.jpg


ふぶき君の愛を、イラストで送りますね。皆さんいつもありがとう~~!!



オリンピック速報!

つづき…。
カナダが待ちに待っていた、金メダル。とうとう、つかむ事ができました。


カナダではオリンピックが3回も開かれているのに、今まで一度も金メダルを取った事がありません。


それが、今回男子モーグルのアレキサンダー ビロドウ。彼の完璧な演技にはかなり目を見張るものがありました。また、

彼のお兄さんは、実はcerebral palsy(脳性小児麻痺)を抱えていて、すぐにでも歩けなくなるだろうと言われていましたが、28歳の今でも歩いています。

そんな、物語もあってかカナダでは、今一番の有名人です。





初めてのメダルに、カナダ国歌も本当に盛大に聞こえます。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
金メダルとバレンタインデーにぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク

posted by やふぶき
comment:5   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:カナダ - genre:旅行


comment
イラストかわいいですね♪
バレンタイン、私は夫と職場にいつもお世話になってるお礼で・・・
お歳暮気分で(笑)
2010/02/16 18:38 | | edit posted by たれにゃんこ
こんにちは!
やふぶきさん、こんにちは!(´∀`)

旦那様の風邪の具合は如何ですか?
早く良くなりますように。。。(つД`)

今、そちらはすごく盛り上がっていることでしょう!
日本でも毎日オリンピックの様子が流れています。
カナダの選手、金メダルおめでとうございますv-410
2010/02/16 18:47 | | edit posted by Yuki
トトロパパ大丈夫ですか!?
新型インフルで風邪への免疫はできたかと・・・
やっぱ種類が違うとダメですか・・・
早く完全復活してください お大事に。
2010/02/16 19:34 | | edit posted by mucchis
風邪ですか~
折角のバレンタインが残念でしたね
お大事にしてください。

カナダは今まで金メダル取ったことがないんですか!?
めっちゃバンバン取っているイメージでした。

金メダルを取った選手、とってもいい表情ですね~
色々な思いが募っているんだろうな。
おめでとうございます!
2010/02/17 07:31 | | edit posted by なおすけ
コメントありがとうございました!!
☆たれにゃんこさん
ありがとうございます。バレンタインバージョンです。お歳暮と言う形で渡すのも、素敵ですね。

☆Yukiさん
こんにちは。
トトロパパの具合はだんだん良くなって来ましたが今日も泊まり込みのお仕事です。
オリンピックは盛り上がり過ぎで普段の生活に支障を来しそうです。(笑)
日本のフィギュア男子のメダルも嬉しかったです!!

☆mucchisさん
だんだん回復に向かって来ました。ありがとうございます。
新型より、ちょっと緩いけどでも大変そうでした。(意外と病弱だと思います。)

☆なおすけさん
ありがとうございます。ばんばんとってるのは、アメリカで(笑)カナダはかなり控えめでした。

なんだか、この選手ッとても高感度ありますよね。
2010/02/19 15:59 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/197-65ebc1d9
trackback
 
