スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
少し、重要なお知らせ。
以前、今年大きなことが起こる様な事、話したの覚えているでしょうか??


そして、英語のテストなんぞも受けていたりと、慌ただしい時期を過ごしていた事も記憶に新しく。


実は、私。


日本に帰国する事にしました。


まぁ、実は去年から少しずつ考えていたのですが、最後までここでの仕事の可能性を持ちつつ、やはりそううまく行くはずも無く…。


思い切って決断する事になりました。


それで、ふぶき君ブログは私が日本に行く前までで、いったん終わりにしたいと思います。


大きな決断ですが、こちらで生活する事に正直、不安感を募らせながら生きていくのは、やふぶきにとって凄くストレスな事で。


それに、個人的な事情もかさなり、これは一度帰国するしかないな~!と思ったのです。



ちなみに、トトロパパと離婚はありませんので、ご安心を。(誰も心配してない??



私の生活がもし、日本で安定すれば、(しなければしばらくの間、離れますが)実はトトロパパもそして、もちろんふぶき君も日本に来る予定なのです。


今はまだ何とも言えませんが、少なくともこれからのやふぶき家の未来の為には、これが最適な決断。



人生って、本当に予期しない事だらけですよね。





続く…



もちろん日本でも、仕事に関しては大変なのは、かなり承知の上ですが、カナダでは不況+移民と言う事でWパンチ。


この国の教育を受けてない人間は、まともな職に就けません。また、そんな人達をいいように使う人間が、山のようにいるので、劣悪さもパンパないのです。


郵便局の仕事もご多分に漏れず、2日分の未払いのお給料(1万円程)の件が暗礁に乗り上げようとしています。(一日、100万も、売り上げる様な所なのに。ちなみに、給料明細なんてモノはありません。タイムカードもありません。)


そんな劣悪な環境に、やっと見切りをつける時が来ました。


まだ、少しの間ブログは続きますが、本当にここ最近全く皆様の所にも行けず、コメも残せず申し訳ない気持ちでいっぱいです。


ちょっとですが、お付き合いいただけたら幸いです。


やふぶき


fubu0218_1.jpg

ちょっとの間よろしくね!!See you guys soon!!! Love U.

posted by やふぶき
comment:12   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:カナダ - genre:旅行


comment
驚きました!
やふぶきさん、こんにちは!

驚きました!(>_<。)
しかし、やふぶきさんがそうご決断されるまでには、いろいろ考えることがあったのだと思います。
私はやふぶきさんやご家族の為になるならば、その決断もありだと思います。

ストレスを感じながら暮らしていくのは、お身体によくないので、そこから一旦離れてみるのも良いですよね。
私はやふぶきさんがどこにいても応援していますよ!(´∀`)

頑張ってくださいね!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2010/02/18 16:42 | | edit posted by Yuki
そっか~・・・大変でしたね(>_<)
やっぱり生まれ育った環境ではないというストレスもあったでしょうね・・。
ご無理のないよう・・・。
2010/02/18 17:45 | | edit posted by たれにゃんこ
日本に落ち着くことが出来たら良いですね。

こっちは未だ不況って言うパンチで済んでいるので、カナダよりはマシかもしれません。

落ち着いたら、また遊びに来てくださいね。
いつでも待っています。
2010/02/18 19:29 | | edit posted by 壱
ビックリしたー!
帰ってくるんだ。でもわたしの住んでる地域のそばではないよね?
もし会えたら会いたいなーって思って。

住んでる環境でいろいろあるのはわかるよ。
どうしてもしなきゃならないこともあるしね。
だから、無理しないでゆっくり生活できる環境をやふぶきさんなりに見つけてね♪

無理しない、これが約束です♪
2010/02/18 19:49 | | edit posted by ぬこ
ビックリしましたよ~

離婚は無いのね よかった~♪
心配しますよ(^▽^;)

ストレス貯めるといい事無いしね

無理しないで~
2010/02/19 05:22 | | edit posted by ☆ネコの手☆
大きな決断でしたね。
なんとなく もしかしたら帰国かなぁと思っていました。
カナダが移民にとって住みにくいとは初めて知りました。
少しの間 ふぶきくんとトトロパパと離れてしまいますが良い方向に進むこと祈ってます。
日本はご近所ですよね?
2010/02/19 20:47 | | edit posted by mucchis
びっくりです!!!
大変な決断でしたね。

実は私の姉も、長年スペインに住んでスペイン人と結婚したのですが、
今年日本に帰ってきました。
やっぱりストレスは相当なものがあったみたいですよ。
最近旦那さんも日本に来てようやく一緒にくらしています^^

日本に来て暫くは寂しいでしょうし、
大変な事もあるでしょうが頑張ってくださいね!
2010/02/21 14:24 | | edit posted by なおすけ
色々大変だったんですね。
最初、トトロパパとお別れしてしまうのかと焦ってしまいましたが
そうでないとのことで安心しました。
いくら故郷とはいえ、離れて暮らすと
色々とつらいこともあるかもしれませんが頑張ってください!
応援しています!!!
2010/02/21 15:36 | | edit posted by ひなた
コメントありがとうございました!!
お返事や、ご訪問が本当に少なくなってしまってゴメンナサイ。いろいろと、気持ち的に落ちつかない感じです。

皆様の言葉、本当に心にしみました。ありがとう!!

☆Yukiさん
こんにちは、
家も、また遠距離(笑)が始まりそうです。でも、MISS 仕事だったので、仕事ができるなら寂しさなんて吹っ飛びそうです。

Yukiさんの応援の言葉、本当にありがたいです。お互い頑張り(適度に)ましょうね~。

☆たれにゃんこさん
ありがとうございます。大変でした~。まぁ、これから日本に行っても大変かとは思いますが、やはりある程度の見当がつく大変さの方がいいです。

☆壱さん
ありがとう。2人で日本で落ちついて生活してるのを想像したら、カナダ生活よりも幸せに思えました。(トトロパパにとってはどうか分らないけど)

遊びにまた行きますね。

☆ぬこさん
驚いた??
私は、関東圏だよ。近いといいね。そしたら、会えるかも。
そう、住んでる環境って自分の人生の中核を占めているから本当に、重要。

今、ここにいるのは未だ時期早しなのかもしれない。

日本に帰ったら実は実家の猫がいるので、家の中ではゆったりできそうです。

心に負担をかけないで適度に生きていきます!

☆☆ネコの手☆さん
離婚はありません~。と言うより、ここに、このままいる方が離婚の可能性が高くなりそうな気がします。
無理しないで、頑張りますので応援よろしくです!!!

☆mucchisさん
おぉ、mucchisさん予測してましたか!!!凄い。でも、いろいろ考えたら、多分これも選択肢の一つだと、想像がつく事なのかもしれません。
カナダは、アメリカと違ってとても保守的な国です。

そして、企業は基本的に社員を養おうと言う感覚がないので、零細や小さいお店(家の所)なんかは、お給料が足りないと訴えても、結構無視もありみたいです。

ご近所さんになりますね。実家の周りには、知り合いは誰もいないので嬉しいです。

☆なおすけさん
お姉様も、そんな決断をされていたんですね。そして、まるでこれからの私達みたいです。でも、お二人で日本での生活始まり本当に、良かったです。お二人の幸せも願っています。

日本に来たら、寂しさよりも期待感・不安感でしばらくは、トトロパパの事考えなくなりそうです。

応援アリガとう。

☆ひなたさん
大変でした。ここ、数年の不況も就活に拍車をかけてもう、アリ地獄(ちょっと大げさ?)のよう。

けんかした途中での決断だったら、離婚もあったかもしれませんが(笑)、私達夫婦は、マイペースでこれからも一緒だと思います。
確かに、離れてしまうのはちょっと残念ですが、また独身時代に戻ったつもりになれるし(爆)!?(←ちょっと冗談、でも本気??)

応援の言葉ありがとうございます!!
2010/02/21 16:36 | | edit posted by やふぶき
こんにちは。ご無沙汰してます、やまびこです。

そうですか、帰国されるんですか。
カナダでのご苦労話、ちょっとビックリでした。
確かに日本も不況下ですけど、そちらのような扱いはされませんものね。。
思い出すと、私がfc2に移ってきたとき、初めてリンク貼ってくださったのがやふぶきさんだったんですよねぇ~
新しい環境でどうしたもんやら、、と思っていたので、すごく勇気をいただいたのを覚えています。今頃ですが、、ありがとうございました<(_ _)>
ブログの停止は名残惜しいですけど、、また、ふぶきちゃんに会えることを祈ってます~~
あとちょっと、楽しませていただきますね♪
2010/02/23 12:32 | | edit posted by やまびこ
お久しぶりです。
ご無沙汰している間に、大きな決断をされたようですね。
びっくりしました。
カナダは、アメリカより保守的な国だったとは、知りませんでした。
今まで、お仕事をされた時の様子を拝見していると
なかなか大変だなぁと思っていましたが
まともな職に就けないどころか
お給料の支払いもいい加減とは、ほんとうに大変なのですね。

でも、やふぶきさん、しっかりと決断されて立派です。
日本に帰国されるのは、ちょっと嬉しいような気もしますが
なんとか、こちらでいいお仕事が見付かり
生活が落ち着くことを、心から祈っています。
しばらく大変だと思いますが、応援していますね。
2010/02/23 16:12 | | edit posted by みー
コメントありがとうございました!!
☆やまびこさん
なんだか、驚かれて逆に安心しました。そう、自分がおかしいんじゃない!!なんて。ここだと、それさえも仕方ないみたいな雰囲気があるので。
リンクの件、そうだったんですか?なんだか、当時が何だか懐かしい。(って、まだ一年も立ってないですよね。)私が勇気を与えたなんて、ないですよ!ただ、誰かの役に立ったと言う事は、単純に嬉しいです。v-14

日本帰国後はしばらく、落ちつかないと思うし、ふぶき君とも一緒にいないので、続けるのは違うかなと思い一時停止を決めましたが、もしまた余裕が出て来たら今度は、実家の猫マロさんで、ブログを、書くかもしれません。

少しの間、また遊びに来て下さいネ。

☆みーさん
こんにちは!
はい、かなり大きな決断です。何せ、日本に戻ってくるなんて結婚後、ないと思っていましたから。
でも、まともな仕事が探せないと言うのがこれほどまでにキツいとは!!

日本でも、最初は大変と思いますが、いろいろ経験したせいか、昔よりも一回り強くなった気がします。だから、日本での仕事探し、どんな職種にせよ、楽しみでもあるんです。(トロントでは、数も少ないし、仕事探しと言う程、求人もないんですよ。)

応援ありがとうございます。

2010/02/25 07:12 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/198-a3bb416f
trackback
 
