スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
後から気付いた。
今日も朝から、仕事でした。


1人お客さんが、カナダポストの小切手を作りにきました。


や:May I have your information, your first name and last name, please?(お名前を頂けますか??)


お客さん:'Neil Young'(ニール・ヤング)


や:Is this nail??(これって、ネール(爪??)って読むんですか?)



お客さん:'No, Neil'(ニールです。)


その後、何となくトトロパパに話してみました。


や:I met a guy named 'Neil Young'. Sounds, so familiar.(今日、ニールヤングッて名前のお客さんが来たよ。なんだか、どっかで聞いた事がある名前だよ。)



ト:He is a pretty famous musician. Are you sure that it was him??(えっっっっっ、ニールヤングッて言ったら超有名なミュージシャンだよ。本当に彼だったの??)


や:Ok, I will check on Wiki.(ウィキで調べてみるよ。)


そして、調べてみると、写真の人も出身地も全てが一致。(ちなみに、出身地はトロントです。)


それを知ったトトロパパに、「カナダ人を敵に回すよ。」なんて言われてしまいました。


朝だから、頭がぼーっとしてて変な読みしちゃったんだょ~。なんて、言い訳してみましたが、さすがにちょっと悪い事をしたかも。


きっと、こいつ俺の事知らんのか??見たいに思われちゃったりして。



先日の、俳優さんといい、なんだかこの周辺には結構、有名な方が多く住んでいるみたい。
でも、価値の分らないやふぶきには、何だかちょっともったいないです。



fubu0223_1.jpg


ふぶきヤングの方が、かっこいいぜ!!!(←その名前は、ちょっとだどうかと思うけど)




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
ふぶきヤングにぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク

posted by やふぶき
comment:8   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:カナダ - genre:旅行


comment
ふぶき君、なんとなく下から撮ったからか
貫禄ついて見えますね(^_-)-☆
2010/02/24 21:58 | | edit posted by あじゃぽん
ニール・ヤング、名前は知ってます。
きっと、曲を聞いたら知っていると思います。
でも、顔を見てもわかりません(^^;)
カナダの人だったのですね。
ほんと、やふぶきさんの近くには
有名人がたくさん住んでいるのですね。
でも、ふぶき君の方が、カッコいいわぁ♪
写真、めっちゃイケてます ♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
白いところが真っ白で綺麗ですね~!
2010/02/24 23:54 | | edit posted by みー
お久しぶりです
やふぶきさんもふぶきくんも元気そうで良かった!

私もしばらくバタバタしていて。。。でもふぶきくんのこと気になっていたりして。。。
久しぶりに最近の記事を見せて頂きましたが、日本に戻られる予定とのこと。少々ビックリしましたが、かなりお考えになったことと思います。
どちらにせよ、私はやふぶきさんを応援します^^
またブログに遊びにきますね。
今後とも宜しくお願いします☆

p.s.ニールヤング、だんなが結構好きでライブラリーに入ってます。ビックリするかも^m^
2010/02/25 11:17 | | edit posted by benny
ニールヤングってすごいですね。
実は私もよくは知らないんだけど
相方がびっくりしてましたよ。
もうけっこうなおじいちゃんですよね?
ところで、ブライアンアダムスは来ないんですか?(^m^)
 
2010/02/27 23:06 | | edit posted by ひなた
コメントありがとうございました!!
お返事遅くなってゴメンナサイ。

☆あじゃぽんさん
最近、ふぶき君のあごのあたりがかなりふくよかになって来ました。貫禄もでてきました~!

☆みーさん
曲、私も聞いた事があるとは思うのですが、特に思い出せません。
私も、顔を見ても分りません。だから、かなりひんしゅくだったかも。
カナダは意外と有名人が多いと思いました。(ちなみに、Michael J Foxも、カナダ人です)

はい、ニールヤングよりはふぶき君の方が好きです!(笑)

白い所、確かに結構白いかもです!!

☆bennyさん
お久しぶりです。
体調はいかがですか???

ここに至までには、かなりの葛藤がありましたが、今は日本帰国が楽しみでもあります。応援ありがとうございます。

私こそ、bennyさんのブログに遊びにいきますね。(最近、遊びにいけてなくてゴメンナサイ。)
PS旦那さん、ニールヤング好きなんですね~!!
本人は、ちょっと変わった雰囲気のおじさんでした。(かなり失礼!!)

☆ひなたさん
相方さん驚いていましたか~!やっぱり、男性の方が知ってるんですね。
トトロパパも、かなり興奮していました。(それを横目に、やふぶきは…。)

背のかなり高い一風変わったおじいさん手前のおじさんと言った感じでした。
ブライアンアダムス、多分来てもまた分らなそうです。(今回も、名前を書いてもらう事をしなければ、全く分りませんでした。)
2010/03/02 16:13 | | edit posted by やふぶき
結構実際に有名人が横を通り過ぎても「似てるなあ」くらいにしか思わないかもしれないですよね。まさか逢えるとは、ましてや普通にその辺を歩いているなんて思ってもいないんですから。私もニール・ヤング、気づかないだろうなあ(笑) やふぶきさんは日本へ帰国することを決められたんですね。カナダは素敵な国ですし、沢山の方が住んでみたいと憧れる国でもありますが、実際に外国人として生活してみると色々と大変でもあるようですね。日本でもカナダでも、国を選べる立場にあることはとても貴重ですし、どちらにも大切なご親族(ご両親)がいらっしゃいます。1番幸せな方法を見つけられること願っております*。
2010/03/02 17:57 | | edit posted by popokedama
ニール・ヤング!名前だけは、とても知ってます!
曲も、わかります!でも、目の前にいても、判らないだろうなぁ。。有名人が目の前に!って、考えもしないですもの。。。

久しぶりの訪問になってしまったので、「決断」今日知りました。家族離れて暮らすなど、リスクはあるでしょうが、自分の人生ですもの。よくぞ、決断なさいましたね。私は、自分も仕事をしているからか、やはり、働いていく事、働こうと頑張ってる人には、惜しみない拍手を送りたいと思っています!
長い目で見たら、良い選択だったと、思えますように。。。
2010/03/02 21:14 | | edit posted by ほんなあほな
そんなもん、知らんもんは知らん、だよね(笑

有名人の『え?オレ知らないの?』みたいな態度好きじゃないわ。
一般人でもいるけどさ(笑

わたしは、そういうこと気にしてないでいるやふぶきさんの方が大好き。

結局人間みな平等ってことよ!
2010/03/03 19:32 | | edit posted by ぬこ
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/200-abe7fc30
trackback
 
