スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
ゴロゴロの意味。
イギリスの大学の研究によると、猫のゴロゴロには、嬉しい感情を表す以外に、何らかの要求をする際に使われる事が分かったそうです。



そう言えば、普段のふぶき君が嬉しい時、


いい子、いい子。Good boy, good boy.

ゴロゴロゴロ。Purr Purr.

manga08061-09.jpg


朝…。ご飯は空っぽ。


manga08062-09.jpg


そして、悪魔のささやきが聞こえてくる。


manga08063-09.jpg

ご飯ちょうだ~い!Give me some food!!


人間がその声を無視できない心理作用を利用しているとか。


と言うよりも、単純にうるさいんですけど…。


でも、確かに要求してる時と、嬉しい時はゴロゴロを使い分けてるっぽい。


そして、飼い主を操れる猫は、それだけ飼い主に愛されている証拠みたいです。


確かに、愛してるよ。たっくさん。


☆☆☆☆ちょこっと英語☆☆☆☆

purr…猫が喉を鳴らす事。



☆里親募集のお知らせ☆

「ひなたnaそら」のchoroさんが里親さん募集しています!


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
意外にずる賢いふぶき君にぽちっ、ありがとうございます。(そんなコにポチッしてくれるのか??)

- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク



posted by やふぶき
comment:14   trackback:0
[漫画

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
ふぶき君、めちゃめちゃ愛されてる~
しかも、やふぶきさんを操って、喜ばせてる~~*^^*
「うるさい」と言いながら、(しょーがないなぁ、もぅ)って、笑っちゃってる~~~(^m^)

purr…猫が喉を鳴らす・・・音は「ゴロゴロ」なんですか?ほら、犬の鳴き声が、「バウワウ」で、日本語は、「わんわん」でしょ?鶏も、音の表現が違うし。
いや、やふぶきさんち、見に来て、英語勉強もいいかなっと^^;
2009/08/06 14:01 | | edit posted by ほんなあほな
朝方、耳元に来てゴロゴロ言うのは
ご飯が欲しいからですか!?
甘えてるんだと思ってました~泣

でも、操られてるのもいいか~笑

purr はそのまま「ぷるー」なんですか?
でもプルーとは聞こえないなぁ・・
2009/08/06 18:53 | | edit posted by なおすけ0820
ふぶくんちゃんと使い分けしてるね~♪
私もそれ見たよ~!女の人の猫ちゃんで
実際にPurrrrr・・・とか鳴き方変えてるのを
検証してたね~!イラストからしても
ふぶくん操るの上手~~♪
私 動物全般愛しているけど ネコ科とか
もう ねこってすべてが反則だよね~~!!
罪作りな存在だぁ~~★
でも ねこに操られるの大好き♪
2009/08/06 19:32 | | edit posted by panther 375
ニャンコのゴロゴロは良いですね。
「おおっ喜んでる」って こっちも嬉しくなるから。

ちなみに父と一緒に寝ている蓮は 夜中 父の顔の上に
硬いボールを落下させるみたいです(爆)
夜中にひとり目が覚めてつまらないのでしょう(笑)

あ 近所にふぶきくんに似たニャンコが出没中。
「あ! ふぶき」って勝手に呼んでます。
2009/08/06 20:25 | | edit posted by mucchis
ご心配おかけしました~!
だいぶ良くなったので復活です★

私もその記事ネットニュースで読みました~
興味深いですよね!

私もフクペコを愛しまくってるので
ついあげちゃいます(^^;)
2009/08/06 21:42 | | edit posted by みぃ
猫が喉を鳴らす学説読んだことありますが、忘れてしまいました(*ё j ё*)
欲求を表してるんですか?
犬と同じで、猫も人間に媚びるんですね・・・
知りませんでした。
2009/08/06 22:49 | | edit posted by nikonfe
Purr
またまた、ためになるお話をありがとうございます^^
猫が喉を鳴らす音もあるんだぁ。そっか~^^英語の方がカワイイですね♪

↓ふぶきくんとパパさん、見つめ合っていいムード^m^
ほんと相思相愛って感じですね^^
パパさんの具合はもう大分回復されたのかな?
2009/08/07 00:42 | | edit posted by benny 
ニャンコのゴロゴロ。
聞いてるだけで、こちらまで嬉しくなってしまうのですが・・
うまく操られていてとは(笑)
でも、ニャンコが愛されてる証拠ならそれはまた嬉しい事ですよね。

うちのニャンコの1匹は、毎晩寝る前にゴロゴロ言って一緒に寝るんですが、もう1匹はあんまりゴロゴロ言わないんですよね・・・。
愛されてないと思っているのかしら・・・????
こんなに好きなのに~~!

2009/08/07 01:13 | | edit posted by 宝石猫の主
ゴハンが欲しい時もゴロゴロいうんですね☆
犬は飼ったことはあるけれど、猫はないので猫の生態は未知の世界です(笑)
やふぶきさんのブログを読んでると勉強になります♪
2009/08/07 03:22 | | edit posted by くう
そういえばネットに出てましたよね~
わたしも読みました☆

家はゴロゴロいってるのに旦那が起きないので
実力行使に踏み切りますよ~

足を咬むらしい(-m-)ぷぷっ

私は朝担当じゃないので、咬まれません☆
そのかわり、昼間や夜など歩いてると後ろからがぶつかれますよ~
ふくらはぎを(^▽^;)
餌くれっていってんのに、そっちじゃねーだろって。。。
(歩いてる方向が違う時にね)
2009/08/07 04:37 | | edit posted by ☆ネコの手☆
うわー、イラストが可愛いですね~♪
↓の自己紹介も拝見しましたが、やふぶきさんが描かれていらっしゃるのですね。
うふふ、朝方の様子、うちも同じですよ。
うちの場合はこれに顔なめなめがついてきます(笑)。
ゴロゴロ、たしかに使い分けています。
猫は愚直ともいえるワンコと比べて、ズル賢いところ
ありますよね~(笑)。
2009/08/07 07:05 | | edit posted by おかか
こんにちわ~♪
遊びに来ました♪
ふぶきくん、パンダ猫さんだったのですね!
ウチも7人中3人がそうなので
勝手に親近感です。むふふ♪

やさしいイラストと英会話が心地いいですね~!
とても素敵です^^
またぜひお邪魔させて下さい~♪

2009/08/07 09:25 | | edit posted by おめで鯛子
コメントありがとうございました!!
☆ほんなあほなさん
こんにちは、
微笑んであげたい所なのですが、本当に朝は弱いので、ぬぼぉ~としてしまいます。
おぉ、質問お受けいたしました。
少々お待ちください!

☆なおすけさん
こんにちは、
そうでし。ずばり、ご飯が欲しいのです。甘えてると見せかけて、要求なんですね。
発音は、「ポウァ」みたいな感じです。これも、しばしお待ちを。

☆panther 375さん
こんにちは、
見た?それを検証しちゃうの、面白いけど、猫を知ってる人達からするととっくに知ってる事なんだって。(私は知らなかったけど)
ねこは、小悪魔だよね。(特に女のコは)

だから、人間の女の人も猫に憧れたりするのかも。
猫に似てるって言われる女の人ってやっぱり、綺麗めな人多いし。

☆mucchisさん
こんにちは、
ゴロゴロされると嬉しいですよ。朝のご飯の時を除いて。しかも、それでも起きないともっと痛い目に。
え~、蓮君それシャレになってないよぉ~。お父さん大丈夫ですか?
「ふぶき」にゃんこ、ご近所さんなんですか?ふぶきって呼んでくれて嬉しいです~。

☆みぃさん
こんにちは、
体調よくなって良かったです。本当に面白い調査だと思いました~!ネコって実はいろいろ考えてるんだなぁと。
フクちゃんペコちゃん愛されてますね~♡2人とも甘え方も熟知してると見ました。

☆nikonfeさん
こんにちは、
何かして欲しい事があると、わざとゴロゴロを出すらしいですよ。みんながみんなかは分かりませんが。
そうですね。ニャンコも実は、いろいろ考えてるんです~。

☆bennyさん
こんにちは、
猫の喉の音の英語もちゃんとあるんです。英語と言うよりは、擬音語の様なものが英語に発展した感じです。
トトロパパの具合を気遣っていただき本当にありがとうございます。その内トトロパパから何かあるかも。

☆宝石猫の主さん
こんにちは、
ゴロゴロは私たちも幸せにしてくれますよね~。愛しがいがあります。
毎晩寝る前にゴロゴロだなんて、羨ましぃ~。もう一匹のコは多分、性格もあるのかもしれません。昔一緒だったコはそんなにゴロゴロ言うコじゃありませんでした。(一匹狼のような感じ)

☆くうさん
こんにちは、
私も最近分かって来ました。昔は、親が猫の世話をしていたので気付かなかったんです。私は、ワンちゃんの方が未知の世界ですがとても、興味があります。
また、そちらに遊びに行きますね。

☆ネコの手さん
こんにちは、
その実力行使たまにありますょ~、うちも。昔は特に、生傷作ってました。

ちゃんと朝担当って決まってるんですね。
おぉ、ふくらはぎですか?アンディー君ハードコアだぁ。

☆おかかさん
こんにちは、
ありがとうございます~!!はい。私が描いてます。まだまだ慣れないので描くのに時間がかかりますが。
お顔なめなめなんて、はなざわさん、わんちゃんみたいですね。
ニャンコのずる賢さ、それでも何か好きです。

☆おめで鯛子さん
こんにちは、
ご訪問、コメありがとうございます。
7人もいるんですか~。大所帯ですね。3人がふぶき君見たいなんてさぞかし可愛いんだろうなぁ~。(親ばかです)
心地いいなんて、照れますね~。これからも、余り複雑になりすぎない英語を心がけ(と言うか、私のレベルにあわせ)て行けたらと思いますのでまた遊びにきて下さい~!
2009/08/07 10:29 | | edit posted by やふぶき
今日はよみ逃げですm(._.*)mペコッ
2009/08/07 12:32 | | edit posted by たれにゃんこ
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/69-2257d485
trackback
 
