スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
夏と言えばやっぱり!
ではないでしょうか~!


と言ってる私、「ご近所めぐり」でも触れましたように、実は以前はビールが苦手でした。


所が、カナダに来てからその種類の多さにまず驚き、(外国産ビールの割合もかなり多い)



そして、お手頃な事に驚き、



こんなにあるんなら私が飲めるものも、あるのではないかと思い、



みんなが進めてくれるものを、とりあえず試してみるようになりました。



その中で、唯一のお気に入りが


Hoegaarden(フーガーデン)」と言う、ベルギー白ビール。

hoegaarden.jpg



色も、淡く味もさっぱりしていて夏には、ちょうど良いです。



その他にトトロパパのお友だちが最近持って来たもの。


080809_6.jpg 080809_11.jpg 080809_10.jpg
080809_3.jpg 080809_8.jpg


これらは、一部ですが「Mill St. Brewery」と言う、トロントディスタラリー地区にある醸造所から醸造されています。(ここは、バーも所有。)


種類の多さにも驚きましたが、一つ一つのボトルデザインがとても個性的、そして可愛くて飲んだ後、飾っておきたいくらいでした。



ちなみに、この中で私が好きだったのが、オーガニック。(右上)さっぱりした口当たり。



が大好きな人は、もちろん苦手な人も、飲めるものが見つかるかもしれませんょ。





カンパ~イ!


fubu0808_20090808161602.jpg





☆☆☆☆ちょこっと英語☆☆☆☆


aivyさんからの、ネコがうなる時、シャーと言う時はどう英語で言うのか?にお答えしま~す!


hiss(ヒス)...シャーと言う。
growl(グラウル)...うなる。


ビール関連の単語は…。

brew(ブルゥ)...(ビール)を醸造する。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ

ランキングに参加しています。!!
夏のビールにぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク



posted by やふぶき
comment:10   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:ビール - genre:グルメ


comment
初めまして♪足跡からお邪魔しました。
イラストが可愛くて、ちょっと遡って読ませていただきました。
おもしろいし、英語の勉強になるし、一石二鳥な気分です^^
またお邪魔しますね、応援ポチリん♪
2009/08/08 17:50 | | edit posted by しゅが
うぬぅ~このテーマやばすぎるぅ~!
あ~もう!こんなにおいちそ~なBeerがずらり・・・
でも 全部飲んだことな~い・・・ 
六本木とか 世界のビール扱ってる所では
片っ端から飲みまくりする方だけど
ビールの数って 半端ないし・・・
ご当地ビールとかは さすがに大変だもんね
ビールの良いところは 飲みすぎ?とか
思っても トイレ行けばすんなり 体内から
何処かへ・・・なとこ! 焼酎とシャンパンも
私の場合 翌日すっきりなんだよね~ 
Cheers!!  ああ!愛すべき言葉~♪
酔っ払うとつい へらへらしながら この言葉を連呼し
周りの人達も 乾杯!と律儀に答えているうちに
巻き込んで酔っ払わせてしまう 魔法の言葉!!
それにしても どれもおいしそ~~う
・・・・・参りました
2009/08/08 18:47 | | edit posted by panther 375
すごくたくさんの種類があるんですね~
私は、お酒弱いので普段飲まないんですが、
やふぶきさんがお好きなオーガニックのが、かな~り気になりますね。
そして、デザインも素敵でなんだか楽しくなっちゃいますね♪
2009/08/08 19:29 | | edit posted by mally
うふふ~。
来ましたね~。ビールネタ(='m')
本当にいろんなビールがあっていいですね。
瓶もかわいい。

外国のビールって、あんまり飲む機会がないし、あるとしてもお決まりのものばかりなので、興味津々でーすv-353

とりあえず、ふぶきさんの感想を見ながら
飲んだ気になりたいと思います^^;。
2009/08/08 20:24 | | edit posted by あじゃぽん
へぇ~!たくさんの種類があるんですね!
私はアルコール自体が苦手で飲めないのですが
この可愛いボトルやラベルは
きになるなぁ~♪
2009/08/08 20:47 | | edit posted by みぃ
質問への答えありがとうございました!!!
hissはヒステリーかしら^^と勝手に納得しました♪

私もビール苦手なので
やふぶきさんの飲んでいるものなら
呑めるかもしれないですね~!
2009/08/08 21:21 | | edit posted by aivy
イラスト出来上がりましたよ。
ぜひ遊びにいらして、確認してくださいww

ドイツは黒ビールと思ったら、ベルギーは白ビールですか。
面白いですね。
2009/08/08 22:05 | | edit posted by 壱
本当にいろんなビールがあるんですね。
おしゃれなボトルはコレクションにしたくなっちゃいますよね!!

もしかしたら他の方から質問されてるかもしれませんけど
ふぶきちゃんと話すときは英語ですか?
日本語ですか?

何回も答えてるような質問でごめんなさい。
2009/08/09 09:00 | | edit posted by ぬこ
我が家の主人は、病気をしてからタバコもお酒も止めてしまいましたが
ビール党で、夏でも冬でもビール大好きでした。
今でも、親しい人に贈答をする時には
輸入ビールを選んでますよ~。
それが、以前はデパートで輸入ビールの贈答が結構あったようなのですが
最近不景気になったせいか、ほとんどなくなって
毎年探すのに苦労しています。
今年は、輸入ビールセットの中に中国製や韓国製のものが入っていたので
嫌がって、日本の地ビールセットにしてみました(^^;)
外国ビールは、ボトルデザインも素敵ですよね。
わたしは、お酒類は普段は全然飲まないので
違いのわからない人ですが
ベルギー白ビールや、やふぶきさんのお好みだった
オーガニックのビール、お味見してみたいです♪
2009/08/09 09:14 | | edit posted by みー
コメントありがとうございました!!
☆しゅがさん
こんにちは!
コメント、ご訪問ありがとうございます!!(足跡だけでゴメンナサイ)
面白いッて言ってもらえて光栄です!!これからも、マイペースでブログして行きますので、遊びに来て下さいネ。もちろん、私もお邪魔します。

☆panther 375さん
こんにちは!
へっへっ、きっとこのテーマを喜んでくれる人がいると信じていたよ~。
私も、この中のうち2種類ぐらいだよ。もともと、ビール派ではないのでやっぱり偏りはあるので。
コメ読んでると、panther 375ちゃんは相当いける口ではと思ったよ。
Cheers!って言葉をこれほど褒めてる人に今までお目にかかった事がありません~!

私の勝ちだね~今回は。(何の勝負なんだろう。)

☆mallyさん
こんにちは!
ここは、本当にいろんな種類のお酒があるんです。ビールはその中でも、群を抜いてると思います。
私は基本的に苦みの少ない、ちょこっとフルーティーなビールが好きなのでもしかしたら、mallyさんもいけるかもしれないです~。デザインも、素敵ですよね。

☆あじゃぽんさん
こんにちは!
以前、あじゃぽんさんが、ビールネタ好き~だったのを、ずっと心に留めておりました。そして、ついに発表できる日が今日でございます~。
外国産ビール、確かに日本だとハイネケンとかえっ~と、何でしたっけ。(本当にビール嫌いだったのがばれるっ)
こちらは、本当になんでもあります。多分、移民が多い国なので自分たちのビールをそのまま持って来てるんでしょうね。
以前日本で、こちらで安く飲めるビールが百貨店の地下にあってめちゃ高くてびっくらこきました。
ビール、格安で輸出できたら良いんですけど。

☆みぃさん
こんにちは!
アルコールが飲めなくても、デザインが素敵なものばかりなのでそれだけで、飲める様な気分になってしまいます。デザインッて結構大事ですよね。

☆aivyさん
こんにちは!
トトロパパに、hissとhystericを聞いたら、全く意味が違うみたいです。
英語ッて、複雑ですよね。似てると私も思ったのに。

私はビールにトラウマがあるのです。その内、お話しできる機会があるかもしれません。

☆壱さん
こんにちは!
見ましたよぉ~!!もう、感動。私よりもちゃんと描けてるからもう、コノママイラスト系のブログで行っちゃいましょう~!!

ベルギーは白ビールッて訳ではないと思うのですが、(何せビールファンではないので知識は浅いのだ)これはかなり好きです。とても、さっぱりしていてビールじゃないみたい。

☆ぬこさん
こんにちは!
ボトルコレクションしようと思う以前に、気が付いたらリサイクルに出しちゃうんです。こちらって、ボトルを返すとお金になるので。

私がふぶき君と話す時は、一人だと日本語のみでトトロパパと一緒だと英語まじりながら話しかけてます。多分、トトロパパと話してる時が英語なのでそのまま、ふぶき君に移行する感じです。

☆みーさん
こんにちは!
ダンナさん、ビール大好きなんですね。飲めなくなってしまって本当に残念です。でも、親しい方に輸入ビールをお送りになるなんて、素敵なチョイス!
中国製のもの、確かに独特だからビール好きの人ならやっぱり、西洋のものが良いと思うのも、分かる気がします。(でも、私何気にチンタオ(青島)は好きです。こちらでも、チンタオ売ってますよ)
フーガーデンは、とてもさっぱりしたフルーツの香りのするビールです。日本にも探せばあるような気がします!
2009/08/09 13:08 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/71-a0f7d1c6
trackback
 
