スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
あまぁ~い。
普段、ご飯は作るけどケーキとか買うのが専門の私。


実は、「パンケーキのホイップクリームの作り方。」で、苦戦しながら作っていたあの一件以来、



どうしても電動が欲しくなり、



皆様からも「電動を買ったらいいんじゃない?」と言われ、



とうとうセールで$15($40レギュラープライス)の電動ミキサーをゲットしました。



その後、いろいろ試しで使っていましたが今日は、おいしそうなブルーベリーもセールで手に入れ(全部セールだぃ)簡単な、生クリームブルーベリーケーキに挑戦!!



このミキサー「Black & Decker」。こちらではおなじみのブランド。

080810_5.jpg


勢い良く、ミックスしております!!!(この際、液体砂糖をお好みで混ぜ合わせます)


080810_7.jpg

↑↑半分パジャマで失礼↑↑


スポンジケーキは、No frillsと言うとてもお財布に優しいスーパーで、$2くらいで手に入ります。

080810_6.jpg


ブルーベリーも、出番を待ってます!


080810_1.jpg


クリームにしたら土台に、ペタペタッと塗っていき最後に、ブルーベリをのせるだけ。


[高画質で再生]

生クリームケーキの作り方!

[広告] VPS


出来上がりぃ~。


080810_3.jpg


では、早速カット~!!


080810_4.jpg


僕のは、半分ね~!!I will take a half.


080810_2.jpg


ごめんね、ふぶき君のはないのぉ。 Sorry. This is all for mom and dad.


とっても、簡単で作ったとは言えないのですが、かなりおいしくてビックリでした。


電動ミキサー買って良かったぁ~!!



↓↓↓ちなみに、これよりもっと良いミキサーが日本でも買えるみたいです。↓↓↓
Black&Decker 250W 5スピード・ハンドミキサー






☆里親募集のお知らせ☆

「ひなたnaそら」のchoroさんが里親さん募集しています!


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
ケーキの代わりにふぶき君にぽちっ、ありがとうございます。

- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク



posted by やふぶき
comment:18   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:スイーツ - genre:グルメ


comment
いろんな感想
最高じゃないですかぁぁ☆
めちゃくちゃ美味しそうです^^大粒のブルーベリーとクリームをたっぷり。想像しただけでよだれが。。。へへ

ビールの記事も楽しかったです。わたしビール大好きで。。。
オサレな瓶がたくさんありました^^

動物の鳴き声。
実は子供に英語を教える仕事をしていて、普段からよく動物になっている私ですが、パパさんには完敗です。とーっても楽しい☆ほんとに動物園にいるかと思っちゃいました^^;
知らなかった擬音語もあり、ほんと勉強になります^^
ありがとうございます♪
2009/08/09 11:24 | | edit posted by benny 
うちにも電動ありますが、便利ですよね♪
おいしそう♪
しかしかなり大きそう??
ふぶきちゃんと比べても・・・
2009/08/09 11:54 | | edit posted by たれにゃんこ
おいしそ~う!!
パパさんが作って下さったのですね?
すご~い、うらやましぃ~!!とてもおいしそうですよ♪
ふぶきクンが半分ちょうだいっておねだりするのも
わかる気がします~^^
見上げたお顔がかわいくて
つい生クリームのお味見を…なんてしたくなっちゃいそうです ♪

2009/08/09 13:20 | | edit posted by 鯛子
おおお~、こんなに素早く簡単に、素敵なケーキができるとは!
レシピいただきます、おいしそうです! 電動が大活躍ですね♪
ふぶきくん、お味見できなくて残念そう?(^^)
2009/08/09 14:24 | | edit posted by recks
美味しそうですね♪
やふぶきさん、こんにちはv-410

ケーキ美味しそうですね!
$2でスポンジケーキが買えるなんて、ほんとお得ですよね(*´艸`)
ふぶきちゃんも欲しかったのでは・・・?

私の方は、
今まで皆さんにコメントを頂いて申し訳ないのですが、
少し忙しくなり、お返事が遅れる時もあるかもしれないので、
これからはコメントなしの記事にさせて頂きました。

すみません(´~`;)でも、更新はしますので見て頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします(*´∀`*)ノ
2009/08/09 15:28 | | edit posted by Yuki
電動ミキサー、買った甲斐がありましたね!美味しそう^^
でも、トトロパパさんの懸命なシェイク姿も捨てがたい魅力が、あったんですが(^m^)
そして、大量の生ブルーベリー!贅沢だわ~いいなっ@

↓ケーキもいいけど、ビールもねっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
2009/08/09 16:19 | | edit posted by ほんなあほな
お!!
念願のミキサーですね!
ブルーベリーケーキおいしそう♪

これでトトロパパも汗をかかずして 生クリームが作れますね^^
これからどんどんレシピが増えていきますよ~!

2009/08/09 16:53 | | edit posted by aivy
わぁ おいしそう。
こんにちは、いつも ご訪問ありがとうございます。
ふぶき君は 匂いと 見るだけだったの、残念だね。
携帯写真で 写りは良くないですが
気持ちが伝わればと 頑張ってます。
これからも よろしくお願いします
2009/08/09 17:13 | | edit posted by みかん 
15ドルって安いですね~!
パンケーキ美味しそう~!ブルーベリーで酸味もプラスされてペロっと食べちゃいそう^^

・・甘いの食べたくなってきちゃった 笑。
2009/08/09 17:42 | | edit posted by しゅが
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
美味そうです・・・・
美味そうです・・・・
うまそう・・・
ブルーベリーが何とも美味そう♪
あ~食いぇ~♪

電動の力は偉大ですねw
2009/08/09 20:21 | | edit posted by 虹の雲
生クリームたべたーい!!

以前、手動で生クリームこねた?こと何度かありますが、
ぜったいにこのケーキのようにいい硬さにならず
だだ漏れ状態のケーキになってしまったことを思い出しました。
なので、ものすごく食べたくなっちゃった。
ぜひとも、ビール(='m')とこのケーキをいただきたいものですv-353

ああ、やふぶきさんがうらやましい。
2009/08/09 21:49 | | edit posted by あじゃぽん
はじめまして。
ブログにご訪問頂きまして、ありがとうございました。

ふぶき君。ハチワレのパンダ猫ちゃん
なのですね!イケメンで可愛いです。
手作りケーキも美味しそう!
ふぶき君の見上げるお顔もキュートで、
ケーキ食べたそう~ですね。
2009/08/09 23:04 | | edit posted by にゃおっち
パパよかったね~~♪
早速 いいマシン ゲットしたんだね~!
ホールケーキをカットするのって幸せだよね~♪
パパが ウキウキしながら作ってるのが
すごい伝わってきたよ~~!!
この組み合わせ やっばいでしょ~♪
Fubuくんのお鼻に クリームつけたら
かわいいな~と思った~!
BiBiはクリームもカスタードも大好き!
車で アメリカへ橋渡って行ったら
デトロイトすぐだよね あそこにはあったかな~?
チーズケーキファクトリー・・・ もしあったら
ブルーベリーのとオレオチーズケーキ食べてみて♪
デトロイトのポーランド系マーケットのケーキは
日本のケーキに似てるよ~!味は 日本のが好き
だけど・・・バスキンロビンスのアイスのもいいよね~
でも パパの手作りがいいよね★ He soO sweet!!

2009/08/09 23:10 | | edit posted by panther 375
わぁ~美味しそう!!
ちょうどケーキ食べたいなぁって思ってたので、
これはたまりませ~ん。
しかしパパさんは、料理もスイーツも作れて
本当にいい旦那さまですね♪
ふぶき君のおねだり顔もかわいい~なぁ。
2009/08/09 23:57 | | edit posted by mally
シンプルでいて、なんとも贅沢なブルーベリー・ケーキ。
本当においしそう・・・(涎)
これなら、ペロリと2人で食べちゃいますね。

ふぶき君には、また別のごちそうをトトロ・パパが
作ってくれるよ~!
2009/08/10 00:12 | | edit posted by 宝石猫の主
おいしそうだわ~♪
ブルーベリー好きなの=^-^=うふっ♪

ハンドミキサーわたしも買おうかどうしようか悩んで
クイジナートのやつ買っちゃったよ!
ハンドミキサーとハンドブレンダーと一緒になってるやつ

それなのに、まだ使ってない( ̄Д ̄;;
もう何ヶ月も経ってるのに~
2009/08/10 03:16 | | edit posted by ☆ネコの手☆
こんにちは!

ケーキ上手に出来てますね~
私もこないだ電動ミキサーgetしましたよー
それまでは自力でシャカシャカしてたので
「何でもっと早く買わなかったんだーーー!」って。

>all for mom and dad.
には笑ってしまいました。
ダイエット中のトトロパパにはつらいケーキかな!?
2009/08/10 09:32 | | edit posted by なおすけ0820
コメントありがとうございました!!
☆bennyさん
おいしそうに取れてよかったです。ブルーベリーは今回ヒットでした。
ビールのことも気に入ってもらえてよかったです。
あの他にも、たくさんいろんな種類のビールがありますよ!

英語の先生なんですか!!!とても、楽しそうですね。子供たちは覚えるのが早いから、やりがいがありそう。

ちなみに、トトロパパは歩く動物園です。


☆たれにゃんこさん
私は、もう目分量が大きめサイズになってるためか(笑)、大きさに気付きませんでした。確かに結構大きいかも!!ふぶきの2/3ぐらいあるかも。

☆鯛子さん
あっ私、ブルーベリーのせました!!!って、写真だけ見ても殆どパパさんですよね。(これじゃ、私が料理しない鬼嫁みたいだぁ)
これが本当にうまかったんですよ~!!
いつも、ふぶき君ご飯を作るとあの席に座って見上げています。

☆recksさん
ものの、数分で綺麗な生クリームとケーキが出来上がりました。本当はスポンジから作ったら、もっと良いのかもしれませんが、既にお安く売ってると、どうしてもそちらを選んでしまいます。

ふぶき君の栄養管理の為にも、甘いものは控えないとネ。v-291

☆Yukiさん
$2って、やっぱり安いですよね。平べったいけど、あれぐらいでちょうど良いです。
ふぶき君は終始おねだり光線発してましたが敢えて、無視しました。

もちろん、コメ欄なくてもいつでも遊びに伺います。楽しみにしてます。

☆ほんなあほなさん
はい!!買って良かったです。

確かに、彼のシェイクは見応えがあったんですけどね~。このブルーベリーのパックも沢山入っていて(少なくとも、このケーキ用と少し余るぐらいの量)で$2ぐらいだったんです。本当に、安いですよね。

ビールもレパートリーがあって良いですよ。

☆aivyさん
念願のミキサーですよ。凄く、楽に作れるんです。だいたい、1~2分ぐらいで。
ちょっと、メレンゲなんかもこれから作ってみようかと思います。

☆みかんさん
みかんさんのお花の写真携帯で撮ったとは本当に思えないですよ!
凄く鮮やかで綺麗です。

ふぶき君は、いつもにおいと見るだけで止めています。ママとしてそこら辺は厳しくです!!v-8

☆しゅがさん
もとは、$40(3700円ぐらい)なのでその半分以下で買えたのはラッキーでした。そうなんです。ブルーベリーの酸味がとてもマッチして思った以上においしかったです。

でも、日本にはもっと沢山おいしい甘いものがあるから、いいなぁ~。

☆虹の雲さん
へへっ、うまそうですよね~!!
ブルーベリーの新鮮さで、結構このケーキーもってる様なものです。
ちょこっと、青みがかった所も新鮮でしょ?

電動さまさまです。

☆あじゃぽんさん
あじゃぽんさんも、生クリームを手動で作った事あるんですね。確かに手動だと、漏れ状態になってしまうんです。
電動良いですよ~。幅がグ~ンと広がります。

ビールとケーキですか?一緒に?どんな、味になるんだろう。試したら是非感想聞かせて下さ~い。

☆にゃおっちさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
ハチワレふぶき君イケメン?もっと、言って下さい(笑)
ふぶき君、何か作ってると何でも食べたがります。食いじがはってるんです。
このケーキ手作りなんですけど、生クリームさえ作れば良いのでレトルトみたいに、簡単です。
是非一度お試しあれ~。

☆panther 375さん
良いマシンだよ。ちょっとうるさいけど。それぐらい馬力がないと良いクリームはできないのかも。
あー、ふぶきの鼻にクリームつけるまで頭が回らなかった。だって、私がもう食べたくて仕方なかったんだもん。
デトロイトにチーズケーキ工場があるんだ。今度行く機会があったら絶対行ってみる。情報ありがとう!
31のアイスクリームソフトクリームがめちゃおいしいんだよ。(私はいつもサーティーワンって言ってる)

おいしければ、何でも良いよぉ。

☆mallyさん
なんて、タイムリー!!ちょうど食べたいと思ってる人がいないかなぁ~(又は、食べたくなる人いないかなぁ~)と思って書きました。
トトロパパ実は昔シュークリームも作ってました。

私なんて普通のものしか作れないので、お恥ずかしぃ。
と言いつつ、甘えてしまったりする。
ふぶきもトトロパパが台所に立つとそわそわし始めます。

☆宝石猫の主さん
シンプルイズベストですよ!!!(シンプルしか作れない人の言い訳?)
本当に、素材の味が生かされていて単純にうまい。

こんなに、おいしいんだって少し驚きました。

実は殆ど私(そして、トトロパパのお祖母さん)が頂きました。トトロパパ一様ダイエット中なので。

ふぶき君のごちそうは鶏のささみかな。

☆ネコの手さん
ブルーベリー好きなんですか~。良かった選んで。
ハンドミキサーとハンドブレンダーと一緒になってるやつなんて、とても便利そう。是非使って下さいよぉ~。どんなものネコの手さんが作るのかとても興味があります。きっとおいしいんだろうなぁ~。

☆なおすけさん
おー、なおすけさんも電動ゲットしましたか~!?
本当に自力は、電動を使ってしまったら、天文学的に大変な気がします。

こちらには、生クリームが缶に入ってるものも売ってるんですが、実はケミカルいっぱいで体に良くない事を最近分かり、どうしても電動が必要になったんです。(生クリーム大好きなんです)
正確に言うなら、all for mom です。
パパさんダイエット中な事は、ダイエット中なので余り食べませんでした。
2009/08/10 12:02 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/72-1e13ddd6
trackback
 
