スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
目と目の会話。
私のブログ仲間panther 375さんもご指摘の通り、ゆっくり瞬きをしながら、見つめると、にゃんこって安心して、リラックスするんです。


ふぶき君も、同じ事をするとだんだん安心して来て、目をつぶって寝ちゃいます。


でもって、最近はその進化系をします。

manga0818-1.jpg



manga0818-2.jpg




manga0818-3.jpg




manga0818-4.jpg



manga0818-5.jpg


自分の事を、プレイボーイと思っているんでしょうか?


でも、きゅんっとしちゃった、やふぶきでした。



- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
ふぶき君からウィンクをもらいたい方ぽちっ、ありがとうございます。


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク




posted by やふぶき
comment:10   trackback:0
[漫画

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
進化系~☆
お~!!びっくりした~☆☆☆
やっぱり やふぶきちゃんも そう思った~?
なんか これをやると お互いに
暗黙の了解みたいな 君の気持はわかってる
みたいな 空気が流れて 分かり合えた!って
気持になるんだよね~♪  でも FUBUくん にこっと
笑ったら ウインク返してくるなんて ふ~~~♪
さすが カナディアンねこちゃんだね~★ 
あの↓ウィンクで? やっば~~い♪ キュン死!!!
2009/08/18 19:04 | | edit posted by panther 375
ふぶきちゃんかわええ~e-455
猫ちゃんってウインク出来るんですね~
見たことないです~

試しにのんにやってみたら
気まずそうにそっぽ向かれました・・・

まだまだ信頼関係が築けてないですね 笑
2009/08/18 20:17 | | edit posted by なおすけ0820
私が、笑顔で近づくと、明らかに不審そうなんですけど・・・^^;
やふぶきさんの魔法の笑顔を練習します。

でも、ふぶき君のプレイボーイウインク、頂きたいんでポチしまくりますっ!
2009/08/18 20:47 | | edit posted by ほんなあほな
こんばんわ~!
ふぶきちゃんかわいいハチワレにゃんこですのね!!
で・も・、お鼻は黒くて、これまたかわいいチャームポイントで(*≧∀≦)
ウインクなんてされたら、こぱんだ昇天ですね(*´ェ`*)
猫に対しては、がん見するんじゃなくて、
目が合ったらそらす、目が合ったら目をつむる、
をすると、敵意がないという意味になるんですって。
だから↑って、正解ですよね(^_-)-☆
2009/08/18 21:12 | | edit posted by こぱんだぱん
きゅんっとします♪
もう たまりません!

目を見つめて ゆっくり瞬き
なんてしたことない!
やってみます(^^)
2009/08/19 00:00 | | edit posted by aivy
ウィンクするなんて、さすがバイリンガル・キャットですね^^
日本猫なら・・・お辞儀したりして!?

猫同士では、目を細めるのが好意の表現だと私も聞いたことがあります。
(先日の、目をそらすのは敵意のない意思表示でしたが。)
たま~に、猫嫌いの人が嫌そうに目を細めると、
猫の方が好意と勘違いしてすり寄ってしまうことも
あるそうですよ^^
猫が嫌いなら、「ガン見しろ!」ってことですね(笑)
2009/08/19 01:02 | | edit posted by 宝石猫の主
私も、まばたきで安心させるのは、近所の野良ネコにもします(笑)
吹雪ちゃんはウィンクするのですね♪
おっとこまえ~♪
2009/08/19 12:42 | | edit posted by たれにゃんこ
ふぶきさんも、やふぶきさんもめっちゃ可愛いですv-10
一緒のところを見てみたい。
きっとふぶきさんは、やふぶきさんにだけプレイボーイなんですよ♪
2009/08/19 13:29 | | edit posted by あじゃぽん
こちらが目を閉じる行為は「敵ではありませんよ」
そしてそれに対する反応でふぶきちゃんのように
目を閉じる行為は「見方なんだね♪」
っていう安心感のあらわれだそうです。

うちの子、めちゃんこ私を凝視してますよ?(笑
だから羨ましいです。
2009/08/19 19:32 | | edit posted by ぬこ
コメントありがとうございました!!
☆panther 375さん
こんにちは
びっくりさせちゃった?
これは、最近まで私も分からなかったんだ。
暗黙の了解だよね!!
そう、あのウィンクでだよ!!!なんかHey babyって言って来そうだったよ。

☆なおすけさん
こんにちは
そうなんです。なぜかふぶき君はウィンクするんですよ。
そんな写真が気が付けば結構ある。

のんちゃんは、まだまだ女のコなのでそのうちお年頃になったらできるようになるんじゃないかなぁ~。
写真で見る限り、信頼関係すでにできてるように見えますよ!!

☆ほんなあほなさん
こんにちは
魔法の笑顔だなんて~。たいした顔してないので、イラストでごまかしました!
もし笑顔でないなら、何度も目を細めながらを繰り返していくとそのうちニャンズも眠りに落ちると思いますよ!
プレーボーイ写真そのうちまたアップして行きます。

☆こぱんだぱんさん
こんにちは~。
お鼻が黒いのは、ご愛嬌ですね~。ウィンク猫ふぶき君、いい男気取りです。
こぱんだぱんさんも、ニャンコとの目のあわせ方知ってるんですね。
敵意がないと言う意味なるんですか??
勉強になります。

☆aivyさん
こんにちは
是非やってみて下さい。
だんだん、眠りに入っていくトロンちゃん見てみたいです。

☆宝石猫の主さん
こんにちは
おぉ、お辞儀猫なんていたらそれこそ、ポチタマ出演できますね~。
猫同士で、使うアイコンタクトなんですね。確かに納得。

それに目を細めるのは、好意の表れなんですね。
だから、いつもふぶき君は目を細めているのか。

しかも、猫嫌いの人が目を細めると、好意と勘違いしちゃうなんて。だから、たまに猫昔は嫌いでした、でも今は大好きですッて人がいるのかな~。
猫が嫌いならガン見!でも、猫が好きだから、ガン見しちゃうんですよね。

☆たれにゃんこさん
こんにちは
おぉ、野良ちゃんにしてるなんて、技を駆使してますね。野良ちゃんと仲良くなりたい自分としては、たれにゃんこさんの様に早速やってみようかなぁ。

ふぶき君に、「おっとこまえ~」伝えておきま~す。


☆あじゃぽんさん
こんにちは
ふぶき君はともかく、私はそんなぁお誉めにあずかる程の者ではないですょ。(イラスト、よく描きすぎ?)
トトロパパにお願いして、一緒のところ撮ってもらいますね!!
いやいや、ふぶき君女性にプレイボーイなんですよ。綺麗なお姉さんが来るとお腹撫でてぇ~ッて言って近寄っていきます。


☆ぬこさん
こんにちは
敵ではないでスョ~って、思えばニャンコはとても社会的な動物なんですね。
単独行動が多いと思っていましたが、これでもちゃんと、相手の事も考えてる。

思えば思う程、不思議な子達です!

えぇ、凝視。もしかして、それは最大限の甘え(要求)のような気がします。
ぬこさんに甘えてるんですよ~、きっと。
ちなみに、ふぶきもご飯が欲しい時、凝視します。
2009/08/21 07:14 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/87-c6be7e99
trackback
 
