スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
コテージに涼みにいって来ました。その1
こんにちは~。

ブログに戻って来ました!!!


お待たせしました。←待ってないッて??


この、4日間ムスコカ地区(ジョージアン・ベイからアルゴンキン州立公園にかけての広大な湖水地帯)、にトトロパパのお友だちが、去年と同じ別荘を借りたので、10人程で今年も遊びに行って来ました。


ここは、1600ほど湖があって年間観光客数が、210万人を超える一大リゾート地。


muskoka_1609.jpg


そして、後から聞いた話ですがなんとこのエリア、ハリウッドセレブの別荘地としても知られ、数々の有名人が、別荘を所有しているそうです。



実は、私の様な庶民には、想像がつきませんが、トトロパパのお友だちのトーマスは、家族でボートを所有しています。


今回も、ボート付き3泊4日のコテージ滞在。


車より先回りして、ボートで上陸!!




ここのコテージは去年に引き続き、トーマスが借りました。


それぐらい、素敵な別荘です。(レント代$1700:一週間←下世話ながら思わず、聞いてしまったやふぶき!!あぁ、なんて庶民


muskoka_1209.jpg

外観。(湖側)

muskoka_1409.jpg

キッチン。(食器洗い付き)

muskoka_909.jpg

リビング1(なにげにくつろぐ、トトロパパ)

muskoka_309.jpg

リビング2(電気暖炉と、フラットスクリーンTV)

muskoka_1309.jpg

リビングとちょこっと見えるバスルーム(シャワー室とバスタブ別)

muskoka_1009.jpg

地下室。(地下リビングルーム。)

muskoka_1109.jpg

地下室の隣の、蚊屋。

muskoka_1509.jpg

そして、蚊屋の中にある水遊び遊具一式。



このコテージの中は、湖の別荘地ならではの装飾で、施されていました。



その最たるものが、洗面台の取っ手。


muskoka_809.jpg

カヌーに乗る人。

muskoka_709.jpg


Deck(デック/デッキ)においてある、リクライニングチェア。


撮るのを忘れてしまいましたが、ベッドの四隅もドングリの形に彫られていました。



muskoka_409.jpg

バルコニー。

muskoka_509.jpg

バルコニーからの湖。

muskoka_609.jpg

石の階段を下りて…、

muskoka_109.jpg


デッキに向かいます。


☆☆☆☆ちょこっと英語☆☆☆☆

Muskoka(モスコカ)...ムスコカ地方。

Cottage...別荘

Deck(デック)...デッキ


明日に続きます~!!お楽しみに。



※コメントへのお返事少しずつ書いていきますので、少々お待ちください~!!



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ

ランキングに参加しています。!!
ムスコカ地区コテージレポートにぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク



posted by やふぶき
comment:8   trackback:0
[旅行/里帰り

thema:カナダ - genre:旅行


comment
すごーい!!
海外にいること自体凄い事に思えて仕方がないのに、別荘ですか…。立ち眩みがしそうですv-12

内装が素敵というかカッコいいですよね。
英語がまともに喋れるようになったら旅行してみたいです。
(リスニングは出来るんですけど、あんまり喋れないし、単語の意味が分かってなかったりするんです)
映画で見る別荘よりも、こっちの方が現実感があって惚れ惚れします。

また絵を描いたんですが、色々な意味で崩壊してるので掲載しませんでしたv-388
栗でも描いてみようかなとは思ってます。
2009/08/19 17:41 | | edit posted by 壱
うわ~っ!これぞ、別荘ライフですねlr!!すみません、キャンプテントか、裸電球コテージしか、知らないもんで^^;
でも、1週間10人頭割りで・・・すみません、とことん、下世話sw・・・
蚊屋というのは、周りが、網戸の部屋なんですね?

湖で、釣り?「リバーサイドスルーイット」の映画みたい。

ふぶき君、も行ったんですか??
2009/08/19 20:55 | | edit posted by ほんなあほな
いい所だね~♪
おかえり~♪
もしかして 去年も行ったのかな?
すごい綺麗な景色だし これは
涼みに行くのに いいね~♪
湖のそばに 鳥さんが見えるけど
置物だったりして? いや~ボート!!
最高に 気持ちよさそーだね~~♪ 
こういう 空気がいいとこで 水遊びしたり
食べる ごはんやお酒は幸せ~♪ だよね~★
2009/08/19 23:21 | | edit posted by panther 375
まー!なんて素敵!!!

外国の方って、長期のお休み使って
こーゆーすごし方出来るから素敵なんですよね~。

何もしないでバカンスをのんびり過ごす。
いいなぁ~

あれ、ふぶきちゃんは一緒ですか??
ふぶきちゃんの登場お待ちしております~^^
2009/08/20 09:11 | | edit posted by なおすけ0820
うおーーやっぱ海外はスケールが違う!!
ここクレレを連れて行ってみたい!!
ほんと楽しそうで羨ましいです。
そろそろ私も自然と触れ合わないと
気が狂いそうです・・・(笑)

まったりされたんでしょうね~~
羨ましいかぎりです!
また覗きにきまーす。
2009/08/20 11:32 | | edit posted by おぐママ
おぉっ、すごいっ!!!
スケールが違いますね。。サンルーフっぽいところまであるとは。。こんなところに住んでみたい。

たっぷり休暇を楽しまれたんですね~
続の記事も楽しみにしてます!

ところで、ふぶき君は?
おうちかな?
2009/08/20 12:35 | | edit posted by やまびこ
おかえりなさい。
待ってましたよ~ヽ(´▽`)ノ

なんと素敵なコテージなんでしょう。
インテリアもス・テ・キ!
取っ手なんかも凝ってますね~

湖があって自然いっぱいで、癒されますよね!
羨ましいです~。
つづきも楽しみにしてまぁす。
2009/08/20 14:39 | | edit posted by mally
コメントありがとうございました!!
☆壱さん
こんにちは、
いやいや~、自分たちのだったら良いんですけど。
しかも、お友だちが借りてくれたものなので。

割とこっちの人って夏は借りてでも、コテージ休暇を取るみたいです。
内装、凄く素敵だって思いました。
英語は慣れが一番です!!心配せずに度胸で行けば何とかなりますよ。
映画で見る別荘ッてどんな感じなんだろう~。超ゴージャスなのかな?

所で壱さんの絵、こちらで載せちゃっていいですか?

☆ほんなあほなさん
こんにちは、
私なんて、キャンプテントも小学生以来行った事がありません。(キャンプテントって大人になって逆にやってみたい事です)
レント代は、一人の人が全て払ってくれました。食事代は私たち持ちでしたが。(凄すぎです)
はい!蚊屋、周りが全て網戸です。でも、蚊が思いっきり入って来て余り意味がない~。

釣りはしませんでした。ボートで遊びました~。

☆panther 375さん
ただいまぁ~。
去年も行ったよ。景色綺麗でしょ~。静かだったし。
涼みにいくのにはもってこい。この鳥は、鶴の置物。鶴ッてカナダにも来るんだって。知らなかった。
ボート遊びも面白かったし、ご飯も皆で手分けして作って凄く楽しかったよ~。

☆なおすけさん
こんにちは、
そうですよね~。こちらの人は、どかっと長期のお休みを取ってコテージに行きますね。
何にもしないが、凄く贅沢なんです。

ふぶき君は、一緒には行きませんでした~。でも、登場するかも…。


☆おぐママさん
こんにちは、
クレレちゃん絶対喜びますよ!!
ワンちゃんにはもってこいの場所だと思います。何頭か実際遊びにきていました。
自然にふれあうと凄くリラックスしますよね。

まったりしすぎて大半寝てた様な気がします。


☆やまびこさん
こんにちは、
スケールでかいですよね。やっぱりいつ見ても圧倒されます。
夏は、ここ、冬は、沖縄とか最高です!!

続編着々と進んでいますよ。

休暇楽しんできました。って、仕事もしてないので毎日休暇と言えば休暇??

ふぶき君は、おうちで待機でした~!

☆mallyさん
こんにちは、
ただいまです~!
取っ手、細かい所まで気を使ってますよね。凄く素敵なコテージでした。
自然いっぱいでしたよ~。最高の癒しでした。

まだまだ、続きます~。
2009/08/21 09:33 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/88-9c6d16b7
trackback
 
