スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
その頃、ふぶき君は…。
今回、コテージに行く際、ふぶき君はと言いますと、


トトロパパのおばあちゃんに面倒を見てもらいました。


実は、私達夫婦はおばあチャンがすんでるアパートの真下の階に住んでいます。



その為、数日の外出も問題なく、安心してできるのです。


manga0821-1.jpg


彼女は、アイリッシュがルーツのフレンチ系カナディアンです。


そして、私達は彼女の事をいつも、meme(メメェ)と呼んでいます。


memeとは、フランス語で「おばあちゃん」と言う意味です。


メメェはとても、面白くて心優しいおばあちゃん



だから、ふぶき君の事も大好き。



なのに、前回面倒を見てもらった時は、


manga0821-2.jpg


ふぶき君は、メメェにおびえてシャ~!!してしまいました。

所が今回、コテージから電話をしたら、


なんと

manga0821-4.jpg


ふぶき君がメメェにお腹を見せて「触って~」と催促。


別れ際は、「行かないでぇ~」のミャ~オ


結局しばらく、一緒にいてあげたそうです。



manga0821-3.jpg


電話口のメメェは、あきらかにキュン死にしそうでした。



少しだけ、如才ないやつだと、思ってしまったやふぶきでした。



fubu0821_1.jpg



↑でも、確かにこんな顔されたら、誰でも悶えちゃうかも


それに、それだけ寂しかったのかな。


(ごめんね、ふぶき君)



※コテージレポまだまだ続きます。コメントお返事全て終了いたしました!!本当にありがとう!!


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
おばあちゃんにぽちっ、ありがとうございます。


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク



posted by やふぶき
comment:17   trackback:0
[漫画

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
メメェはいいヒトって事がわかったんですね!
シャーって言われちゃうと、ちょっと心配ですが
触って~って言ってくれると安心して預けられますよね!

最後のふぶき君かわいいわぁ~(*´艸`)
私もキュン死にしてしまう!!
2009/08/21 14:57 | | edit posted by aivy
こりゃあ、メメェじゃなくとも、メロメロに
なっちゃいますよぉ(´д`)
うちは、お腹を触らせてくれないので、
それだけで、もうやヴぁいです 笑。

コテージめちゃめちゃ素敵ですねぇ~!
2009/08/21 19:18 | | edit posted by しゅが
か、かわゆいよ、ふぶきさん。。。
手なんて真っ白で、ほんと触りたくなっちゃいました。

それこそ、ごろにゃ~んv-238ってかんじで
メメェと仲良くしてたのでは(='m')?

下記事読みましたよ♪
セレブな内容で、うっとりでしたv-11





2009/08/21 20:06 | | edit posted by あじゃぽん
きゃん^^ふぶき君たらっ、もう、可愛いんだから、プレイボーイさんっ。そりゃ、memeの目もハートになりますねっ^^v
いいですね、面倒を見てもらえる人が近くにいるのは。安心安心。

続きも楽しみです!
2009/08/21 20:38 | | edit posted by ほんなあほな
よかった~♪
前回は お互い どうしたらいいか
ちょっと とまどっちゃった感じみたいで
でも もうこれからは バッチリ!だね~♪
memeがいてくれるから 心強いよね~!
本当 優しそうなグランマだよね~♪
Fubuくんに メロメロにされちゃって・・・
Fubuくんも memeが大好きになって!
本当 よかったね~~★
2009/08/21 22:17 | | edit posted by panther 375
んもぉ、この写真だけで
キュンキュンしてしまいましたよ~!

コテージ凄いですね~
うお~正に外国Σ(゚∀゚*)
と興奮してしまいましたw
2009/08/21 22:28 | | edit posted by みぃ
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ばあちゃんの事をメメエと言うんですか。
しりませんでしたw

ヒツジみたいです(笑

絵が上手いですねw
メメェの雰囲気が伝わってきましたw

ふぶき君のゴロニャン状態は
誰でもとりこになりそうですw
2009/08/21 22:54 | | edit posted by 虹の雲
こんばんは♪

ふぶき君のお鼻 革製品でできているように
まっくろつやつやですね!

くいいるように見ちゃいました

お鼻だけ真っ黒なこって珍しいですよね
ハンサムだわ~
2009/08/21 23:04 | | edit posted by マメK
こんばんは~
のらくろの縫いぐるみのようなハチワレのふぶき君。
や~、萌え死にそうです。
はじめは威嚇されたのに、懐いたふぶき君に、グランマもめろめろなんでしょうね~~~
猫ちゃん、人を手玉に取るのうまいですからね~~~
2009/08/21 23:12 | | edit posted by nikonfe
グランマがいるなら、安心して旅行に行けますね~。
そういえば・・・
私って、猫と暮してから旅行に行ってません~~!
今、気付きましたぁ~~。

ふぶき君の写真、確かに萌え萌えです!
グランマもメロメロでしょうね~。
2009/08/22 01:24 | | edit posted by 宝石猫の主
おかえりなさい♪
すばらしい避暑でしたね!
あんな立派なコテージもなかなか拝見できないので
じっくり読ませていただきました♪
時間がゆっくり流れていそうなところでしたね★

ふぶきクンは ちょっと淋しかったかもしれないけど
メメェと仲良くなれたのはよかったですよね!
リラックスできるヒトが増えるのはとてもいいことですものね~♪

2009/08/22 03:00 | | edit posted by 鯛子
やっぱり、ふぶきくん寂しいのかな。。。

寂しいんだろうね。
でも、おばあちゃんと仲良くなったことだし
おばあちゃんも慣れてくれたふぶきくんに
今まで以上の愛情を感じると思うよ。

ゴロンされると誰もが虜になっちゃうよね(笑
2009/08/22 08:24 | | edit posted by ぬこ
久しぶりにふぶきちゃん見れたわ~
猫ってほんと可愛いですね(涙)
顔をくっつけてきゅ~~~ってやりたい!

そっかそっかmemeっておばーちゃんか。
meguって友達が自分のことを
memeって呼んでとアメリカ人の友達に紹介してたけど
今考えるとおかしいですね・・・
2009/08/22 10:01 | | edit posted by おぐママ
さすがのふぶきちゃんのかわいさに、おばあさまもメロメロだったのですね!
キュン死・・・いい言葉です(笑)
2009/08/22 11:41 | | edit posted by たれにゃんこ
コメントありがとうございました!!
☆aivyさん
こんにちは、
話を聞いて私もホッとしました。私達がいない間少しでも安心していてほしいから。
このふぶき君、おねだりニャンコ風で~す!


☆しゅがさん
こんにちは、
ジゲン君は、お腹なでなで苦手なんですね。
私も昔一緒だった子達はみんな、お腹を撫でさせてくれなかったのでふぶき君が、撫でさせてくれたときは本当に嬉しかったです。
コテージレポまだまだ続きま~す。

☆あじゃぽんさん
こんにちは、
私も、ふぶき君の丸まった白い手が大好きでいつも触っていますよ。
メメェがふぶき君、すご~く甘えたって言ってました。

私も、コテージは特別な夏のイベントです!!普段は、それとはかけ離れた生活をしてるので。(笑)

☆ほんなあほなさん
こんにちは、
ふぶき君女性には本当にプレイボーイと言う事が今回これで確実の物となりました。
面倒見てくれる人が傍にいるとグっと行動範囲が広がります。

☆panther 375さん
こんにちは、
これからは、心置きなく外出ができるよ~!(笑)
本当に、memeさまさまで~す。
これからも、2人が仲良くしてくれると良いなぁと思ってるよ。
心配してくれてありがとう。

☆みぃさん
こんにちは、
写真気に入ってもらえて良かったです~!!
もっと、ニャンコらしい写真を探してお見せして行きますね。
コテージまさに外国感満載でしたよ!!

☆虹の雲さん
こんにちは、

フランス語なんです。
おばあちゃんはフランス語が母国語なので、そのせいか、トトロパパは小さい時から、彼女の事をそう。呼んでました。確かに、羊の鳴き声みたい!
メメェの雰囲気伝わっていただけましたか??

ふぶき君、男性も虜ですか~。嬉しいです。

☆マメKさん
初めまして!!コメントありがとうございます。
確かに、私も初めてふぶき君のお鼻の黒を見た時”革製品”っぽいと思いました!良い表現です。

ハンサム君、皆に言われま~す。(笑)(←おいおい。)でも、本当母としては自分の息子がそう言われると本当に嬉しいです。

☆nikonfeさん
こんにちは、
のらくろダァ~本当に。
ぬいぐるみふぶき君、作ってみたいなぁ。そして、隣に並べてみたい。
しちゃって下さい~。萌え死に!
はじめ冷たくした後、急に甘えるなんて反則ですよね。

カナダには、きれいな女性も沢山いますよ。私から見たら誰でもモデルになれそうな感じです。でも、だからこそみんな、綺麗だって事あまり気付いていないと言うか、鼻にかけた感じがないんですよね。

☆宝石猫の主さん
こんにちは、
これから、ゆとりがある限り外出も問題なくできそうです。
一度もご旅行されていないんですか??
お友だちに猫好きな方がいればそんなに面倒も大変じゃないし、引き受けてくれる方も出てくるかもしれませんよ~。

萠系ふぶき、これから新しい彼を開拓して行こうかなぁ。

☆鯛子さん
こんにちは、
コテージレポ気に入っていただけて嬉しいです。このコテージは今までの中では一番だと思います。

時間は本当にゆっくりでした。なぜかとても、眠くて殆ど寝てた様な気がします。
メメェが相手になってくれたので(安心できる)、帰って来たときも前程、すねていませんでした~!!

☆ぬこさん
こんにちは、
ふぶき君、すご~く寂しがりやです!!
2人一緒に出て行くと、ちょっと寂しがり度が違います。
だかあ、おばあちゃんと仲良く慣れたと聞いたときは、これでふぶき君の寂しい度も少しは楽になるかな?と思ってほっとしました。
ごろんは、ニャンコの最大の武器ですよね。

☆おぐママさん
こんにちは、
もっと、これからはふぶき君登場させますね!!
猫、本当に可愛いです。どのコもそれぞれ個性があってそれが特に、可愛さを引き立ててます。
私も、ふぶき君には顔つけてきゅ~っしてます。(+チュウ♡)
memeは、フランス語なのでアメリカの人だったら大丈夫だと思いますよ!!

☆たれにゃんこさん
こんにちは、
おばあちゃん、めろめろでした。帰って来たときも、興奮覚めやらぬと言った状態でした。

へへっ、キュン死、この言葉が表現するのに一番だと思いました。
2009/08/22 23:23 | | edit posted by やふぶき
仲良し
そうだったんですね~^^
おばあちゃまがいらっしゃるなら安心だぁ。
ふぶきくん、おばあちゃまと仲良しに。
これまた、安心ですね☆
これからも、喜んでお世話をしてくれそうだぁ、おばあちゃま^^
p.s. メメェといいふぶきくんといい、イラストがとってもカワイイ*^^*
2009/08/23 11:07 | | edit posted by benny
コメントありがとうございました!!
☆bennyさん
おばあちゃんなので、本当に安心でした。(にゃんこって、おばあちゃんが好きッてイメージありませんか?)

これからも、頼りにしています。
イラスト、最近少しずつですが描き慣れて来ました。
もっとイラストを増やした方が良いのか、試行錯誤です。
2009/08/23 13:29 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/90-ff4c788e
trackback
 
