スポンサーサイト
posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
コテージに涼みにいって来ました。最終話
コテー時滞在中、みんなが得意分野の食事を作ってくれました。

私は、パンケーキを。

他の人は、


muskoka_4209.jpg


ソーセージ+カップのナチョーズ。(ジョン+コーリン担当)

muskoka_4109.jpg


ポークチョップ(Pork Chop)+野菜炒め+チリ。(ジョン+トトロパパ+レベッカ担当)


☆☆☆☆


今回の滞在中、ワンちゃん達にも会いました!!


muskoka_4309.jpg


ボートの先端が、僕の特等席!!なわんちゃん。


muskoka_4009.jpg


ハイキングでもこれから行くのかな?大きなコは自分のリュックを下げています。


☆☆☆☆

ゲームでも遊びました!!!


muskoka_3909.jpg


これは、"Scrabble"(スクラブル)と言って、アルファベットのチップを使って、わかる限りの文字を作っていくもの。こうして英単語を覚えていくんだなぁ。こっちの人は。
ちなみに、何も書いてないチップはどのアルファベットにもなると言う事です。

さぁ、その抜け文字は何の単語か、みんなで考えてみましょう~。



こうしている間にとうとう、お別れの時間が…。


muskoka_1709_20090824122834.jpg


最後の景色が名残惜しい。また、来年も来たいなぁ~。


muskoka_2009.jpg


コテージのベランダに飾ってあったお花。



☆☆☆☆コテージまめ知識☆☆☆☆


コテージのお水は基本的に、湖からの水を濾過して使う為、一日の使用量や流すトイレの回数が限られています。(飲み水は購入)

だから、今回のように10人以上だったりすると、シャワーは使用禁止。(体は水遊びで綺麗にする事になる。)トイレの流す回数も最低限に。


リラックスだけど、現代的な生活からもちょっと、離れ気味になります。

それから、肝心なトイレは、Septic Track(セプティックトラック)、またの名を、Honey Damp(ハニーダンプ)が一周間に一回、ピックアップしてくれます。

日本だと、なんて言う名前でしたっけ?



休暇中のふぶき君。


fubu0823_1


みんな早く帰って来ないかなぁ~。I miss my family.



※最近、コーヒーショップでバイト始めました。
(自分の分野って訳ではないですが、このご時世それも一時致し方ないかなぁと…。)
なので、皆様の所に、いつもはお邪魔できないかもしれません。

でも、更新はできるだけ頑張ります~ので、懲りずに来てくれると嬉しいです!


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!

コテージレポ終了しましたandいい子でお留守番していたふぶき君に

ぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク


posted by やふぶき
comment:13   trackback:0
[生活 / Life in Canada
comment
こんばんは
コテージレポ、おもしろかったです。とっても楽しい休暇だったことでしょうね♪ 
チューブの湖面ウォータースライド(っていうのかな?)、気持ちよさそうですね。リッチなバカンス憧れちゃいます。
バイト始められたそうで、忙しいでしょうが無理しないでがんばってくださいね。
2009/08/24 19:10 | | edit posted by むぎ
バイト頑張ってね~♪
みんなの ご自慢料理 おいしそ~っ♪
ちらっと 飲み物気になったよ~~
わんこ ウキウキしてるよね かわえぇ~~っ!!
スクラブルやったんだ~ たぶん H じゃないかな?
Fubuく~ん♪ 猫がこうして 寝転がってると
なんでこんなに かわゆいんだろぉね~~♪
いくら↓はじめは 捨ててたんだよね・・・
でも 現地の人達が食べないからこそ こうして
日本で食べれるので カナダありがとう!!です
バイト 頑張ってね♪ 自分のペースで気ままにいこ~★
2009/08/24 23:21 | | edit posted by panther 375
こんにちは!
やふぶきさん、こんにちは(´∀`)☆
コテージ休暇、見ていてとても楽しかったです。
ありがとうございました(*´艸`)

バイトを始められたようですね。
仕事をしながらのブログ更新は大変だと思うので、ご自分のペースでのんびりされるのが良いかと思います☆

お時間ができましたら、コーヒーショップのレポを楽しみにしています!(´∀`)ノ
頑張ってくださいね!v-410v-341
2009/08/25 00:10 | | edit posted by Yuki
やふぶきさん、コテージに滞在されていたのですね。
最初から見せていただきましたが
セレブな方たちが、行かれるような素敵なところに招かれて
素晴らしい避暑でしたね。
お料理は、みんな共同で作るのですね。
とてもおいしそうです。
ふぶきくんは、おばあちゃんとお留守番、お利口でしたね。

バイト始められたのですね。
頑張ってね~♪
2009/08/25 00:12 | | edit posted by みー
コメントは久しぶりで~す。
毎回楽しく見てま~す。
きれいな景色~自然満喫ですね。
そして美味しいお料理を。
みんなお料理お上手なんですね。
どんな味か食べてみたい。
★アルバイトですか?またアルバイト先のお話楽しみにしています。
トイレはバキュームカーとか言って大昔家々に来てたような?
違ってるかなあ?
★お邪魔しやすいようにリンクさせてください。
よろしくお願いします。
2009/08/25 00:20 | | edit posted by mic
コテージレポ、お疲れ様でした~。
毎日、楽しく見させてもらいましたよ^^
楽しい休暇から、日常生活に戻るのって
・・・何となく寂しい感じになるりますけど、
ふぶき君に会う楽しみがあるからいいですね(笑)

コーヒーショップのバイト、頑張ってくださいね!
バイトのレポも楽しみにしています!!
2009/08/25 00:48 | | edit posted by 宝石猫の主
遊び
楽しいレポ、ありがとうございました。
いや~、ガッツリ遊ぶ。ときには大事ですね^^

ふぶきくんカワイイ*^^*

お仕事始められたとのこと。
お体に気をつけ、楽しんでください^^
2009/08/25 10:06 | | edit posted by benny
わんちゃんカッコイイ!
もうすでに日本にいるような雰囲気じゃない(笑)
アウトドアも充実してそうで羨ましいです。

アルバイト頑張ってくださ~い。
私もそろそろパートに出ようかと考えてたとこでした。
2009/08/25 13:19 | | edit posted by おぐママ
コメントありがとうございました!!
☆むぎさん
ありがとうございま~す。
トトロパパ一同楽しんだのですが、私は少し怖がりました。だって、振り落とされるまでつかまっていなければ行けなかったので。
リッチなバカンス、私達が招待できる側になったら良いんですけどね~。
バイト、少しずつ覚えています。(意地悪系のボスにつつかれつつも、同僚に助けられ)応援してもらえて本と心の支えになります。

☆panther 375さん
ありがとう~!!
飲み物、今回はあんまり撮って来なかったよ~!でも、紫系カクテル撮ったのでまた載せてみるね。
スクラブル知ってるんだね。
実はね、私は参加してません。気付いてると思うけど、こんな言葉達、ネイティブスピーカーじゃなきゃわからない物ばっかり。レベル高すぎなスクラブルだよ。
バイト頑張りマッす!!気ままが一番だよね。今ちょっと、気持ちを慣らし中。

☆Yukiさん
楽しんでいただけてありがとうございました~!!
バイトとブログ、両立できるだけ頑張ります~!きっと、パートタイムですると思います。
コーヒーショップレポ、落ちついたらしてみます。

☆みーさん
2泊3日の、とても充実した時間でした。
みんな、料理作業も何気に好きなんですよ~。

ふぶき君、おばあちゃん2人でいる所を考えるととても和みます。
応援ありがとうございます!

☆micさん
お久しぶりです。私の方こそご無沙汰してました。
いつも、ご訪問ありがとうございます。
なんだか、今では遠い昔の事の様。(大げさ?)
バイト先のお話今は精一杯中なので落ちついてから、書いてみます。
バキュームカー!確かに聞いた事ある。

でも、意外にも、思いっきり英語でしたね。
どうぞ~、リンク喜んで。私もリンクさせていただきま~す。

☆宝石猫の主さん
ありがとうございま~す。
最初の頃は、ふぶき君が恋しくて、帰る頃にはコテージが恋しくなっていました。(笑)
バイト頑張ります~!

☆bennyさん
はい、ガッツリ遊ばないと英気は養えません。
可愛く寂しがってるふぶき君です~!

労いのお言葉ありがとうございます。
楽しめる様にゆとりを持ちたいでし!!

☆おぐママさん
お~、そうですか?どんな種類のワンちゃんなのかいまいちわからないのですが、3匹とも楽しんでましたよ~。(他には、湖岸にレトリーバーが2頭)
アウトドアはさすがカナダだけあって凄く充実してます。
今度は是非クレレちゃんと一緒にカナダにお越し下さいませ!

バイト頑張ります。
おぐママさんもパート考えてたんですか~!それでは、2人でパートデビューしましょ。

2009/08/25 15:12 | | edit posted by やふぶき
ふふっ、ご時世ですね!私も、仕事以外で、バイト始めてまぁす^^;;肉体労働でぇ~す。

楽しかった、夏休み。こっちも、スゴク楽しませて頂き、ありがとうです。
ふぶき君、よかったね!また、パパ&ママと一緒だよ~
2009/08/25 16:47 | | edit posted by ほんなあほな
おおー、のんびりゆったりできて楽しそうですねえ。
ちょっと不便なのも、また休暇の醍醐味…?

お仕事始められたのですね。
無理しないで、楽しんでくださいね~。
2009/08/25 21:09 | | edit posted by びびとも
珍しいし憧れちゃうしで楽しませて頂いたコテージのお話も
最終話なんですね~★
お名残惜しいですが、また次回を期待してます♪
(シロイルカ…笑っちゃいました!ユニークですね~^^)

お仕事いかがですか?
一日の疲れはふぶき君が取ってくれてそうですね~♪

2009/08/25 22:20 | | edit posted by 鯛子
コメントありがとうございました!!
☆ほんなあほなさん
そうです、このご時世です~。私も肉体労働っぽいですよ。たまに、なじられなんとかやってます。
コテージレポ、楽しんでいただけて嬉しいです!!

☆びびともさん
コテージでは気が付けば、泳いでるか寝てるか、本を読んでるかのどちらかでした。
不便なのも、コテージならではです。
応援ありがとうございます~!楽しめるように楽に行きます。

☆鯛子さん
名残惜しいなんて、嬉しいことを言ってくれるじゃぁないですか!
シロイルカも見ていただけたのですね~。

2日目だったのですが、1日目より慣れて来ました。ふぶき君かなり癒してくれますよ。ニャンコと一緒で良かったと思う瞬間です。
2009/08/25 23:29 | | edit posted by やふぶき
comment posting














 

trackback URL
http://fubunet.blog54.fc2.com/tb.php/93-1cf4d9a4
trackback
 
