posted by やふぶき
 
[スポンサー広告
オリンピックが始まりました。
とうとう、始まりました。バンクーバーオリンピック。


私は、冬のオリンピック、夏よりもスキです。


何より、スピード感たっぷりだからだと思います。


でも、今回悲しい出来事が起こりました。リルージュのグルジア選手が練習中に衝突事故を起こし、亡くなりました。


その直後、オリンピック委員会の談話をニュースで見て、「ミスをしたから起こった事だ」的なことを言っていましたが、ミスしたからと言って死亡していいはずが無く、映像を見ても明らかに危険なコースだと素人の私でさえ思いました。

観客として見ていると、スピード感が楽しみの一つになりがちですが、そこには大きな危険がいつも付き物だと気付かされた出来事でした。


本番ではこんなことは起こって欲しくないです。


では、開会式の模様に移ります。

0212_2.jpg


素晴らしい山々を背景にメープルリーフが輝いています。

0212_1.jpg







日本選手団の入場です!!
(途中、雑音が聞こえるので注意!!)






カナダ選手団入場です!!
(ここも、雑音がしかも、最後にトトロパパの鼻をかむ音が…)





綺麗な映像を撮ろうと思ったのに、私達のしょうもない会話とトトロパパの風邪の音が思いっきりはいってしまいました。本とすみません。

0212_4.jpg


とにかく、カナダも日本もメダルをとって欲しいですネ~!!


0212_3.jpg





ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
オリンピック頑張れ日本、Go CANADA GO!!にぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク

posted by やふぶき
comment:2   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:☆オリンピック☆ - genre:スポーツ


Winterlicious体験して来ました!!
誕生日プレゼントの、Winterlicious行ってきました。

トトロパパの好意に甘え、普段は滅多に食べられない所にしました。


そこは、日本食レストランの「BENIHANA」と言う所。


鉄板焼きがメインになるお店です。



0210_1.jpg
(↑日本フリークの、トトロパパのお友だち。彼のTシャツには、日本でも有名な銅像がプリントされています。)

お店の前にいると、すでに日本の曲がかかっていました。


0210_4.jpg


前菜です。スープと、カルフォルニアロール。


0210_7.jpg


早速デモンストレーションが始まりました。


0210_10.jpg


タマネギを積み上げて何をするのかな??


0210_6.jpg






火山だぁ。


0210_5.jpg


エビをちょっちょっと、炒めて。


0210_12.jpg



タレで頂きます。


0210_3.jpg


そして、メインディッシュのステーキ。お肉の柔らかさのリクエストができます。


0210_2.jpg



最後にデザート。ゆずとホワイトチョコレートのムース。


0210_11.jpg


ここは、食事を楽しむだけでなく、コックさんが目の前でパフォーマンスをしてくれてとても、楽しめるレストランでした。

もしトロントに来たら、是非行ってみて下さい。

logo_benihana.gif

BENIHANA
100 Front St. W.
Toronto, ON
M5J 1E3
1-(647) 259-8689




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
おいしそう~でぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク
posted by やふぶき
comment:9   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:カナダ - genre:旅行


疲れました~。
ちょっと、一段落。

実は、最近英語のテストの勉強をしていました。


以前にも言ってたはずじゃ?と思った方。痛い所を突かれた!!


実は、ある不手際があって、テスト自体を受けられなかったのです。


何と言う不覚


と言う事で今日2回目(笑)のテスト無事終わりました。が、結果によっては、しつこく受けようかと思っています。



勉強と言う物を殆どしないやふぶき


今回テスト勉強をしていて、そう言えば日本の英語のグラマーで習った事だ~と今更ながらに、思い出す始末。


コーヒーショップ(懐かしいぃ~)の時と同じように頭から湯気が立ちました。


最後は、脳みそが拒否反応を起こすように、知ってるし、聞き取れるのに数秒で忘れてました。


でも、テストッてある意味ゲームですよね。


コツがちゃんとあってそれにそっていれば、高得点に繋がるチャァンス~の様な。



だから、勉強と言うよりハイスコア目指すぞ~ッてな感じでやれば、余り苦にならないかもしれません。



結果がかなり怖いのですが、もう終わった事。


次につなげて行けたらと思います。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
英語って奥が深いにぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク
posted by やふぶき
comment:6   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:カナダ - genre:旅行


ブサ顔王子。
いつも、凛々しくしてるつもりのふぶき君。

本当は、こんな顔の方がとても、似合ってる事に本人は、まだ気付いていない。


fubu0131_2.jpg


僕っていつも、かっこいいし。

I'm always good looking guy.


fubu0131_3.jpg


さっきから、見られてるし。
She is looking at me for a while.

fubu0131_1.jpg


やっぱり僕ッて、最高~。
I'm great.


最後まで、舌を出したままの王子でした。




ところで私事ながら…、


moreに続く‥



- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハチワレ猫ブログ

ランキングに参加しています。!!
ブサ顔の方がイケてる??にポチ!ありがとうございます。


- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・- ・-


FC2ブックマーク


 more...

posted by やふぶき
comment:9   trackback:0
[ねこ / CAT

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


Winterlicious!
トロントでは、夏と冬の2回、高級なレストランの料理をお手頃な価格で頂こうと言うイベントが催されます。

その名も、Winterlicious!!

そして今回は、やふぶきの誕生日もかねてトトロパパが、やふぶきとお友だちの2人分の予約をしてくれる事になりました。


トロントに住んではや、6年目。このイベントは始めてなので今からかなり楽しみです。


レストランに行った後、レポートをする予定ですのでお楽しみに~。


ピクチャ 10


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

winterliciousとは、言葉のニュアンスからも分るように、Winterと Deliciousをかけたもの。


ちょっとだじゃれが入ってて、面白い様な・寒い様な…。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ カナダ情報ブログ


ランキングに参加しています。!!
トロントのなかなか素敵なイベントにぽちっ、ありがとうございます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


FC2ブックマーク

posted by やふぶき
comment:6   trackback:0
[生活 / Life in Canada

thema:カナダ - genre:旅行


 
